• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki_231のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

機械は正直(20170325 TC1000)

今日はプロアイズさんのTC1000走行会なのですが、
今現在、何故か私はつくばエクスプレスに揺られています。

はい、壊れました。
しかも1ヒート目の6週目です。

原因はまたもやミッションが何処にも入らなくなる症状。

正確に言うと、ギア自体は2速に入っているのに、
シフトレバーがニュートラルから動きません。
どうやらクラッチやギア自体ではなく操作系のトラブルだったようです。

1ヘアの外側に止まってしまい、同じ走行枠の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございませんでした。

近場の車屋さんに連絡を取り、車を預けてきて今に至ります。

結果はバラして頂いてからになりますが、内部部品の出ないゲトラグでミッショントラブルはちとイタイですね。

ちなみにベストは2週目の41.835秒でした。
07RRは暖まりが早いのかな?
2000でも割と早い段階でベストが出てました。

試したいことが有ったので残念ですが、ちゃんと治して出直します。
Posted at 2017/03/25 12:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月03日 イイね!

2000の次は…

TC1000!

と、言うことで3/25のプロアイズさんの走行会にエントリーしました。

最後に走ったのは2013年にセリカでSS595を履いて走った時が初回で、次が2回目となります。

その時は楽しいコースだと記憶していて、また走りたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず今に至りますw

聞いたところによると、タイムの基準は日光に近いと言う事で今回の目標は43秒台としてみます。

バンクの無いサーキットなのでどんな動きになるか気になりますね。
セッティングや運転に対して何か気付きがあると良いなぁ。
Posted at 2017/03/04 00:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年02月26日 イイね!

旬はすぎたが…

旬はすぎたが…アルミテープチューン。






…嘘ですw

先日のTC2000の一本目で根元が千切れてしまいましたw
頑張って真っ直ぐ踏んでましたが、ペダルが左右にうごきよるw

因みにペダル部分のみの供給は無く、センサー付で若干お高いものなのでベタベタ貼り込んで補強しました。

何故目立たない黒ガムテにしなかったかと言えば、
一行目の一言が書きたかっただけです。

皆様のM3も半分ぐらい根元が千切れてるかもしれません。お気をつけあそばせ。
Posted at 2017/02/26 15:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | いじる | 日記
2017年02月21日 イイね!

次のセッティングは…

次のセッティングは…これかな…とw

走行してみた感じを自分の中で解釈すると、
まだまだリアのレートを上げて良いんじゃないかと。

既に100mm 36kg/mmのスプリングが入ってますが、10mm
スぺーサー、アームバンザイなど、効果を打ち消す事ばかりしていますw

そして小耳に挟んだのは超ハイレートのスプリングはその表記のレートがしっかり出ていない物も多いとか。

そんな不確定な事象が多い中、一番効果の解りやすい方法…。


とりあえず極端な奴を選んで方向性を見る事なんじゃないかとw

やり過ぎたら前のに戻すor間を取るって感じで行きますw


という事でまたもやリアスプリングの変更をもくろみますw

Posted at 2017/02/21 21:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | いじる | 日記
2017年02月16日 イイね!

まずは一歩(20170216 TC2000)

まずは一歩(20170216 TC2000)休みを利用してあんりみさんの走行会に参加してきました。

07RRと強化スタビの効果が試したくて早く走りに行きたかったのですが、延び延びになってしまい気付けばシーズン後半にw

ですが、無理矢理参加出来て良かったです。

今回の走行会は20分X3本で、
ベストは一本目の1′06″550でした。
前回ベストより1″375の更新。

今日1日のセクターベストを繋げると1′06″351という感じです。

タイムアップの一番の要因はやはり強化スタビ。
車高下げすぎで腰砕け状態のリアのロールをしっかり押さえてくれます。
お陰で強オーバーから弱オーバー位になって、別の車みたいですw
欲を言うなら、もっと強くても良いかもw
これは一回具合を見てくれとの事だったので、調整の相談でもしてみます。

次に当てにならないゼスティノ07RRのレビューw
癖がなくて使いやすい(小並感
NS-2Rと比較すると、進入などのブレーキも踏んでるけどステアリングも切ってるみたいな過渡期はオーバーが出づらく良い感じです。
立ち上がりの蹴り足はNS-2Rの方が良いように感じました。
ベストタイムは1ヒート目は6周目、2ヒート、3ヒートは2周目と暖まりも早いけどタレも早い?
タレても多少オーバーはきつくなるものの、コントロール性も良いので唐突にメタメタになることは無さそうです。

減りについては画像の通りです。
これは計41周走った後のフロントタイヤです。
これが早いか遅いかは僕にはわかりませんw

結論としましては、安いので大いにアリかとw
…しかし参加者の方に一人だけ07RSを履いてる方が居ましたが、どこで手に入れたんだろうw


本日ご一緒させて頂いた皆様、
ありがとうございました!
Posted at 2017/02/16 17:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「機械は正直(20170325 TC1000) http://cvw.jp/b/461990/39508832/
何シテル?   03/25 12:06
外車の部品屋に勤めています。 サーキット走行履歴 TC2000 E46 M3:1'06"550(2017/02/16) TC1000 E4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

どなたでもどうぞ~。
33 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 onoda_1998onoda_1998 *
BWIBWI *みんカラ公認 せりシロせりシロ
najinajiM3najinajiM3 黄色の猫セリカ黄色の猫セリカ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 332Ci M Sports (BMW M3 クーペ)
2013年10月頃納車。 前車の車検がたっぷり残っているにも関わらず衝動買いをしてしま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての愛車です。 免許取りたてでよくわからなかった頃は遅い遅いと嘆いてばかりでしたが、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
好奇心から軽量化「だけに」こだわった車でした。 結果、ガソリン約15L時に車体重量が10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.