2009年02月27日
気になるホイールもチェックしたところで、そろそろもう一段階車高を落してみたくなりました。
現状はリアが全下げ、フロントはバネ側の皿まで約4cmほどマージンがあります。
外観はサイドステップで計るとほぼ同じ高さです。
リアは短いバネが見つかったのでそれを組んでみようと思います。
バネの長さが単純に2cm違うため、見た目わかりやすく下がると思います。
単純に2cm下がった場合、17"でリムがかぶるがどうかぐらいになります。
フロントは、少しタイヤがかぶった程度で全開走行時のハンドルを多めに切ったときに干渉してしまいます。
対策としては、狙ってるホイールが若干オフセットが甘くなってしまうのですが、これでまた少し下げてもあたらなくなるんじゃないかと。
直径もわずかに小さくなるし、キャンバーを今からわずかに切ろうと思うのでこれで現状よりは思い切ったセットができますね。
もちろんツメ折もやりますが、耳が小さすぎて期待薄です;;
自分なりに考えてますが、ここまでやっても極低には程遠いですね・・・。
まぁ、上記のことを試してみて全開走行が可能なら次のステップへ行きたいと思います・・・。
Posted at 2009/02/27 20:32:01 | |
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くるま | 日記
2009年02月25日
さっきからある部品を探し回っているのですが、一向に見つからない・・・。
リアアッパーコントロールアーム
というリアのキャンバーの調節ができるっぽい(見ただけなので予想w)
アームです。
これないとキャンバー立てられなくない・・・?
うーむアームを延長すればキャンバー立つかな?
形状が円柱状ではなく、板っぽい形状なんで大きさだけ合わせて溶接すればどうにかなるかな~。
うん、俺の溶接じゃ折れそうだな('A`)
e-bayとかにも落っこちてないかなー。
Posted at 2009/02/25 17:11:19 | |
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くるま | 日記
2009年02月24日
昨日はパーツレビューとフォトギャラリーを更新していたのですが、セリカはいろいろ買った割に壊したり外したりで全く進歩していませんねw
もうガキではないのだから、計画性をもって着実に進化させていこうと反省した瞬間ですね(^_^;)
Posted at 2009/02/24 11:42:33 | |
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くるま | モブログ
2009年02月18日
暇だったので走りに行きました。
2本ぐらい走ろうかと思いきや財布の中身都合上無理でした('A`)
おろしてくればよかったな~。
スペックは前回とかわらず。
ベストタイム:44"536
約0.2秒のタイムアップです。
今のタイヤでもライン取り考えればもうちょいいけるかなって感じです。
1~3コーナーをきっちり走るのと、縁石踏んだり跨いだりを今度は試そうかなと思います。
ちょっと微妙すぎますがまぁヨシとしましょう。
で、ちょっと感じたことですが、一部アンダーが強くなってしまった感じがします。なんででしょ。アライメント?
でもまぁ、慣れてないだけかもしれないんで放置安定で。
昨日書いた無謀な目標タイムまであと1.5秒!
・・・いや、遠くね?w
もうタイヤがいっぱいいっぱいな気もしますが、そんなタイヤでも自分は使いきれてるかどうかが怪しいですね。ここでタイヤをステップアップしていいものか・・・。
でも、コメで下さったアドバイス通りに16"+ネオバを早く試してみたい気持ちもあるので、もうちょいがんばってホイール探すとします。
Posted at 2009/02/18 17:36:22 | |
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2009年02月17日
明日も日光らしいのでちょっと走ってきます。
なにより新日光の感じをつかむために・・・。
過去の愛車であるスケベイス号をぶっ殺したので(改修前タイムですが・・・)
新たに目標でも立てましょう。
次の目標はー・・・・
ラジアル42秒
明らかに無理ゲーですが、目標ですのでw
現状とは言わずラジアルと言ったところにタイヤ換える気マンマンな弱気な姿勢が見られますw
まぁ、それでもいけるかどうか怪しいぐらい今の自分にとってはハードル高いです。
さて、これからどうなることやら・・・。
Posted at 2009/02/17 20:16:57 | |
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サーキット | 日記