• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

ネズミホイホイ

ネズミホイホイ 築28年の我が家にとうとうネズミが出ました!(゚〇゚;)

ヨメさんが台所で遭遇!

こりゃ衛生上ヤバイので早く駆除しなきゃと、早速ホームセンターでネズミ捕り粘着シートを買ってきました。




「鼠捕り」 というと昔の針金で出来た籠のようなものを想像していましたが、今のはゴキブリホイホイを大きくしたようなものに進化しているんですね~(-_-;

しかもピーナッツのニオイ付きだし。




夜、台所の隅にセットしました!

そして翌朝、箱を覗くと・・・






子供のハムスター程の子ネズミが∑( ̄ロ ̄|||)w!


鼠、久々に見ました!







まだ居るかも知れないから今晩もセットしておこう(  ̄д ̄;)


皆さんのお宅は大丈夫ですか~?




END


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/24 20:49:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2014年2月24日 21:04
我が家は、ネコが一匹捕まえてから
屋根裏でガサガサいってたのがパッタリ聞こえなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
ネコ様々ですw
コメントへの返答
2014年2月24日 21:09
やっぱりネコってネズミを捕まえるんですね~
トムとジェリーのような展開だと見ていて楽しいのですが(笑)

そうだ!屋根裏にも仕掛けておこうっとw
2014年2月24日 21:10
こんばんは!(^-^)

吾が輩も今の住まいの2つ前に住んでいた家がかなり古い建物だったのと、廻りを飲食店で囲まれていた環境というのも相まって鼠が夜になると活発に走り回って食物を荒らされたりで!!(゜ロ゜ノ)ノ

吾が輩も同じ鼠ホイホイをホムセンで購入して仕掛けたら捕れる捕れる((((;゜Д゜)))

でも、なんか可哀想になるんですよね(^o^;)
コメントへの返答
2014年2月25日 15:04
こんにちは!

飲食店があるとどうしても出ますよね。
そうですか、やはりネズミホイホイは捕れましたか^^;
我が家もまた2匹掛かっていました。
近所に川があるので堤防まで持っていき、割り箸で粘着シートからネズミを剥がし、逃がしてやろうとしました、だいぶ弱っていたので生き延びられるかどうか・・・。
2014年2月24日 23:31
こんばんは(^o^) 鼠がでちゃいましたか、、、。20数年前のご自宅に見えませんね(^o^;)

鼠ホイホイ!Σ( ̄□ ̄;) 初めて見ました!! 粘着力も凄そうだぁ。
コメントへの返答
2014年2月25日 15:07
実は倉庫にドックフードを入れてあったのが食い荒らされていて、その直後に家でも見かけるようになりました。

換気扇とか排水溝から入ってくるみたいですね。
ガーター装着のパツ金ぎゃーじんなら是非入ってきてもらいたいんですが(笑)
2014年2月24日 23:33
ネズミちゃんの捕獲おめでとう?ございます〜

我が家でもちっちゃいネズミをホイホイタイプの粘着シートで捕獲します(笑)

夜私の目の前を走り去るった時は恐怖でした(^^;;

コメントへの返答
2014年2月25日 15:10
そう、夜突然現れるとビックリしますよね。

ネズミホイホイは皆さん結構使ってらっしゃる様ですね。

ホームセンターで買うまでは知りませんでした^^;
2014年2月25日 8:22
ネズミってぱっと見ハムスターみたいで可愛いのに、よく見るとグロテスクですよね(^^;;

この頃職場を夜な夜な走り回っているみたいで…
セコムが鳴るそうです(笑)

でも、ネズミホイホイは使う勇気が…(^^;;
コメントへの返答
2014年2月25日 15:13
そうですね~小さくてカワイイんですがやはり野生?動物ですね^^;

ネズミでセコムに反応しちゃうんですね!
いい迷惑ですね。

ネズミホイホイ意外とカンタンに捕れちゃいますよ^^
2014年2月25日 10:30
リアルの世界でジェリーのような賢いネズミが居たら困りますね・・・(^_^;)
でも、ネコは偉いモンで、天井裏でガサガサいってたのを「おまえネコなんだからネズミぐらい捕まえろよ」
なんて言ってたら、それから数日後、寒い日に一晩中キッチンで、ジッと身を潜めてて翌朝には「ほら、採ってやったぞ」と言わんばかりに、枕元に採ったネズミが置かれてました・・・( ̄◇ ̄;)
わざわざ枕元に持ってこなくても・・・と、思いましたが、駆除してくれたんで目一杯褒めてやりました(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月25日 15:18
す、すごいネコちゃんですね!
ネコのプライドに懸けて「捕まえてやるぞ!」って思ったんでしょうw
しかし枕元はビックリですね。
余ほどお手柄を褒めてもらいたかったんでしょう!
最高級のキャットフードをご馳走してあげましたか?(笑)
しかし、ネコってどーしてネズミを捕りたがるんでしょうね??w
2014年2月25日 16:43
んな…(爆)見事なネズミじゃないですか~(爆)
コメントへの返答
2014年2月25日 17:30
モノホンのネズミですよ~(笑)
リアルに見たのはウン十年ぶりです^^;
2014年2月26日 22:39

今飼っている猫、鼠捕まえませんねぇ(笑)

見たことありますが、鼠、ちょっとした電線(電話等)を伝って家を移動したりするんですよねぇ。

知人宅はデカイ鼠がいるようで、それを仕掛けて掛かったのですが、もがいて毛をむしって逃げたようです…。
コメントへの返答
2014年2月27日 10:44
捕まえませんか(笑)
ネコでもいろんなタイプがあるんでしょうね。

電線を伝うんですね!
びっくりです(><;)
よく換気扇や排水口から出入りするのは聞いたことがありましたが(^▽^;)

コワイですね~
デカイのは嫌ですね~(汗)
2014年2月26日 22:42
ウチの倉庫に出るネズミは子猫ぐらいの大きさで、尻尾が長いので気持ち悪いです。番猫も飼っていますが、これがまた役立たず!鼠が出たら驚いて逃げるし、この前は粘着ネズミ捕りを尻尾にくっ付けて、家の中に入ってくる始末。しばらく飯抜きにしようかと思います(笑)

コメントへの返答
2014年2月27日 10:47
ハチワレさんちのネコちゃんも捕りませんか(^▽^;)
しかし、子猫ぐらいのネズミは気持ち悪いですね~(><;)
夜、突然目の前に出てきたらと思うとゾッ!とします。
それぐらいの大きさになると粘着シートでは歯が立たないんでしょうね。
昔ながらの針金籠の出番ですね。

プロフィール

元ハチロク乗りです。 過去、様々なタイプのクルマに乗ってきましたが、少し前まではハチロクにどっぷりハマッている残念な人でした(笑) 今は趣味でアメリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒロノブンタさんのボルボ 850エステート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:11:30
左前輪インナーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 01:37:45
DCT セイノウテイカの恒久対策纏め その3(実施編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 09:16:46

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
◆初年度登録2015年7月 ◆中期型最終モデル
スズキ イントルーダークラシック400 スズキ イントルーダークラシック400
新しい相棒です。
ホンダ バモス ホンダ バモス
エリシオンの燃費がキツイので通勤&荷物運搬用にバモス購入(^^♪ マル秘ルートでゲット! ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
※エンジン関係 ◆7MGT改 456ps BLITZ BAGターボ+S加工→GARRET ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation