• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル@S15のブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

痛車復活!イベントで公開!

お久しぶりです!ほんとww アルです!!

この度、苺にて2年ぶりに痛車復帰しました!
15日に大阪南港で開催された、第11回コス痛にて初披露させていただきました!




カントク先生オリジナルキャラクター、しずく&くるみ仕様。
自称 しずくるビア







痛車のデザインおよび施工はすべて、
桜木さんによるものです。
(Twitter: 桜木@鳶沢みさきFC @sakuragi_1207

「どんな形でもいいので、チェックを入れたい」
という要望を上手く表現していただきました。

また、コス痛に深夜搬入から付き添いで撮影をしてくれた
takerさん、本当に感謝しています!!



今後は、痛車のミーティングなどにも足を運びたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m





Posted at 2016/05/23 12:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月12日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
日産/シルビア/H11年式:タイヤサイズ(前)255/40/R17:(後)255/40/R17

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ダンロップZIIスタースペック

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
サーキット

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
約1万キロ

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
EAGLE RS Sport

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
サーキットで使用していました。
熱ダレの影響を受けにくく、安定したタイムを刻むことができました。
また、ライフ自体も長いと感じました。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
EAGLE RS Sportからどのように変化、進化したのか。また、
現在使用しているD社のタイヤと比べての、
サーキットでの使用感、サーキットまでの一般道、ライフ、減り方、価格帯等から、
「次も使いたいと思うタイヤか?」をテーマにモニターしたいと考えています。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/12 18:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年12月18日 イイね!

12/13YZ定例走行会

12/13YZ定例走行会こんばんは!
アルだぉ(ノ≧ڡ≦)


先週の日曜日になりますが・・・

YZサーキット主催の
YZグリップ定例走行会に参加してきました!


定例走行会だけでの年間ランキングが設定されてる、
たっぷり走れるお得な走行会だよ!!

今回はアタックシーズンってこともあって、50名を超える参加!
すごい・・・
夏は少なかったと聞きました・・・

私も前回の10月からS15で復帰しているわけですが・・・

今回は、ななんとおおおおおお!!!
ヨネさんが一緒に参加してくれました!!!
(´∀`∩


ヨネさんといえば、最近EG6を追加されたばかり!
主催した「よね走」では、運営の兼ね合いで数週走っただけ。
事実上、今回が初シェイクダウンとなります!

ヨネさんの走りを見ていて思ったこと!

走りのスタイルが大人だ・・・

すごく堅実なんです!


何がって?

午前中の3枠はウェット路面ということもあったのですが、
TAの枠までほぼ、
無理をしない。

EG6と常に会話をして走ってる感じでした。

ブレーキバランスがやはり合わないという話も聞きましたが、

最終的にTAで40秒台を叩き出して来た!!


(´・ω・`)初走行で、タイム差が1秒しかない・・・・


常にタイムの近いライバルや、走りこんでる先輩が回りに居て、
環境に恵まれた中で練習してる自分にとっては、
独学でこのレベルで走れる人の、地の力ってのはスゴイ!を通り越して、
羨ましい限りでございます。

今後がますます楽しみなヨネさんxEG6です!


さて、ちなみに私はというと、

自己ベストを更新することができました。
今回だいぶ掴めたものもあるので、このまま身についてくれればな~と
思いますw





Posted at 2015/12/18 17:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年12月09日 イイね!

【急募】12/12(土)ガレージ引越しのお手伝いさん

お久しぶりです!アルです!

ツイッターへの連携も併せて、募集です!


もう2日しかありませんが・・・

今週の土曜日(12/12)に、岐阜のガレージから
愛知のガレージへの引越しを行おうと思っています。
それに伴い、お手伝いさんを募集したいと思います。



【内容】
・荷物の積み降ろし
・ガレージ内整理
・移動中の話し相手


お礼といえるものは用意できませんが、
昼食、時間によっては晩飯はコチラで持たせて頂きます!
また、行きと帰りは送迎させていただきます!

・・・ですので・・・、
愛知県西尾市から車で1時間圏内の方でお願いしますm(_ _)m


【当日の動き】


8:00ごろ ジャパレンにてハイエース借。

9:00ごろ 迎えにあがります。その後出発。

11:00ごろ 岐阜ガレージ到着予定。積込。

12:00ごろ 岐阜出発。

14:00ごろ 愛知ガレージ到着予定。降ろし&整理。

16:00ごろ 終了予定。


一人でやろうと思っていましたが、
最近日没が早いことや、
どちらかといえば移動時間が長くて暇なので
道ずれ的な意味で募集します(´・ω・`)
荷物運ぶ量は、タウンエースで足りるぐらいです。
単純にハイエース運転してみたいだけで借ります( ^ω^)
面倒なのは、アルミ棚の解体、組み立てぐらいだと思います。

P.S.岐阜ガレージは隙間がある関係上、砂埃が舞う可能性があるので、
汚したくない服はご遠慮ください。

どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m





Posted at 2015/12/09 22:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

肉!星空!木崎湖! in 長野

17-18日は長野へいってきました!

目的は、
ヨネさんのNEWマシンの引き取りに
ついていくだけだったのですが・・・

ハヤペンさん、ふるっちさん、ヨネさんのご好意で、
長野観光を満喫させてもらいました!


長野と群馬の県境までいきました

標高2,172mは、伊達じゃないです。
息が苦しい(ノ≧ڡ≦)
でも、空の青さは並大抵のものではなかった・・・。

夜は、1ポンドのハンバーグを食しました!

表面のみ焼いた状態で、後はお好みで・・・・レアより生ですw
素材がいいんでしょうね!
これだけ食べても全く胃もたれしませんでした!

食後は夜空を見に、また山に登りました!

周りに光が届かない場所は、星の光がすごい!スゴイ!
ハヤペンさんが持ってきてた、バーナーセットで夜食とりました。
すごく寒かったので、メチャウマでした!

戻ってから、
ハヤペンさんのところで泊めてもらいました。
夜は、うちの車のデザインについて相談・・・・
そして、人生の反省会も多少w

気づいたら4時半!!!
いつも大体こんなんだよね!


翌日は木崎湖へ!






ヨネさんがメチャクチャ写真取ってくれたのをいただきました!
ありがとうございますうううううう!


長野は18時ごろ離脱。
梓川まではヨネさんの後ろを走行。

VTECは咆哮波だと思いました(謎

苺を岐阜に格納して、見料へ向かったら23時前でした。

近く・・・は無いな~・・・・

でも今度、19号で行ってみたいと思いましたw

果たして、心折れずにいけるか!?




Posted at 2015/10/19 18:22:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記

プロフィール

「痛車復活!イベントで公開! http://cvw.jp/b/462147/37936611/
何シテル?   05/23 12:26
2014.10月までは、S14シルビアに乗っていました。 その後・・・ 2015.7月より、S15シルビア乗りになりました。 目指せ! 『走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サイドブレーキ引代調整(ドラム式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 08:03:29
J'S RACING JAPAN 
カテゴリ:シビックタイプR
2008/12/16 20:13:10
 
Back Yard SPECIAL 
カテゴリ:シビックタイプR
2008/12/16 20:10:56
 

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2014.3月 前オーナーのエンジンブローより、 1年と4ヶ月。 一部のパーツを引き ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
足車として購入。 48psシングルカムのMT車。 非力すぎるけど、MTと軽さで燃費を搾り ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
07年に購入したASのドノーマルAT車です。 休日メインの車でした。  一時期はマグステ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2011/03/25納車。 人生初のMT車です。 購入当初はドリフト目的でしたが、 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.