• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンちゃ~んのブログ一覧

2014年11月05日 イイね!

マセラティ クアトロポルテ アポロニア フルミネ マフラー装着

マセラティ クアトロポルテ アポロニア フルミネ マフラー装着やっと商品が届いたので今日はマフラー交換に行ってきました。

まずは純正マフラー


リフトにあげて作業中。


組みあがってきました~


出来上がり~


早速取り付けて試乗してきました。うん♪かなりイイ音です!

アイドリングは結構静かなので心配だったのですがアクセル入れると爆音です!

時間がなかったのでまた休みの日に写真やレビューUPしたいとおもいます^^

動画少し撮ってみましたがやはり動画じゃ伝わらない可能性ありです!

iphone6から撮ってみました。

これでまたドライブが楽しくなります!


Posted at 2014/11/05 22:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月08日 イイね!

インター・ラピスさんのマフラー

インター・ラピスさんのマフラー久しぶりの日記です。クアトロポルテ購入後半年はたったでしょうか。

最近マフラー音量が物足りなく感じてきて・・・・

いや普通にノーマルでもいい音してるんですよ 笑

音量も普通の車と比べれば大きいほうだとはおもいますし、でも慣れたらなんか物足りない。。

それでユーチューブとか見て色々探したんですよ。。

それで気になったのがインター・ラピスさんのアポロニア フルミネ というマフラー。

動画では録音機材のせいなのかイマイチイメージがつかなかったのです。。

そこで思ったのが「じゃあ本物の音を聞いてみたい」と。。

即効連絡して明日見せてくださいと!いきなりは無理かと思いましたが、準備してくれるとのこと。

そして今日見に行ってきました。すでに車が駐車場に用意してありました。


さっそく店員さんがエンジンをかけ、まず思ったことがユーチューブで見るより迫力ある!

あたりまえか 笑

このマフラーは電動バルブで音量の切り替えができます。バルブクローズでも純正よりは音量はでかいですね。

バルブオープンで炸裂した音になります。ただうるさいだけではなく心地よい音色だと思います。


あと助手席に乗せてもらい店の付近を1週してきました

走ってる時のサウンドもグッド!ですね。

車内でもいいサウンドが入ってきます クアトロポルテは遮音性もよく車内ではうるさく感じませんね。

店舗に到着し商品について色々丁寧に説明もしてもらいました。














そして買っちゃいました 笑 

納期が1ヶ月前後みたいで今からワクワクしながら待ってます!



最後にインター・ラピスさん、急な連絡やお願いを聞いていただきありがとうございました。

動画では伝わらない音量や迫力が確認できよかったです。

要望は録音機材をしっかりしてその音色を沢山の人に知ってもらえるといいですね!

Posted at 2014/10/08 19:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

乗り換えました!!マセラティ クアトロポルテ

乗り換えました!!マセラティ クアトロポルテ新しい愛車です^^ 



Posted at 2014/05/05 00:45:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

羽田 海ホタル 辰巳オフ

羽田 海ホタル 辰巳オフ今日はグループAfter Seven さんの七夕前日オフ会に行ってきました~

最初に羽田集合でその後に海ほたるラスト辰巳って感じでしたね。

色々面白ハプニングがありとても楽しかったです^^

写真は全然撮っていなくてこれくらいです・・

そのほかにも数台他のエリアに集合してました。

まぁカナリ写真撮っていた人が複数いたのでその方達に任せましょうか 笑

参加者の皆様お疲れ様でした^^


Posted at 2013/07/07 02:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

オフ会!

オフ会!ちょうど休みだったので日曜日にオフ会いってきました。

同じ車種でも弄り方が違うので見てるだけでワクワクしますね^^

個性があっていいですよね~情報交換したりして色々な発見もできました。







カメラに収まりきらないです。。

とてもいい天気で充実した1日でした^^
Posted at 2013/05/03 03:04:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@炉林座 さん こんばんは!22時過ぎになりそうですがまだ集まっていれば参加させて下さい!」
何シテル?   02/10 20:07
よろしくお願いします(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お久しぶりです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 12:27:34

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
2014年4月23日
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2008年8月に購入しました(^_^)これからコツコツいじっていきたいです。
日産 シーマ 日産 シーマ
19年5月から20年9月まで修理する個所がおおくなりのりかえに
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2011年3月4日納車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.