• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

2012.02.05 冬の金沢を歩く。~ひがし茶屋街編~

2012.02.05 冬の金沢を歩く。~ひがし茶屋街編~ 金沢城公園をあとにし、

次の目的地、ひがし茶屋街へ(^-^)













観光マップを参考に

徒歩で、てくてくと歩いていくと

その風情ある街並みが姿を現しました。














どこか懐かしさを感じる街並みを歩きながら

気になったものを撮影。














古き良き雰囲気を残しつつ、

ところどころはカフェやお土産店になっているようです。













小さな路地も看板がいい味出していて

昭和の雰囲気です(^-^)





















文化財などもあるようですが、今回は入らず。

きっとそうゆうところには、もっと素敵な空間が広がっているんでしょうね(^-^)

次回は是非そうゆう空間も味わってみたいです♪










金沢の街を歩く。













まだ、つづきます ^m^
ブログ一覧 | カメラ日和♪ | 旅行/地域
Posted at 2012/02/08 00:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

さんちゃん・・・また来ちゃった!
ペリー2011さん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

この記事へのコメント

2012/02/08 06:43:18
以前こるくんとぴーこさんと
3人で歩いた記憶あります(*^^*)

これだけ情緒ある街並みって
福井にはなかなか無いですよね~(^^ゞ

建物も気になるものいっぱいあったんじゃないですか?(*^m^*) ウフフ
コメントへの返答
2012/02/08 19:51:51
撮影ポイントはしっかりチェックしてますね(^-^)

そうですねぇ、福井には思い当るところないですね(^▽^;)
まさに小京都って感じがしました♪

建築の道に居ると、やっぱりそうゆう観点で見てしまいます^m^
2012/02/08 10:58:40
懐かしい街並み。

その近所に住んでました♪

若いころですが(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 19:52:47
なんと!

ということは、ここで遊んだり、デートしたり、
な~んてこともあったんですか^m^?
2012/02/08 16:29:37
ひがし茶屋行ったんですね\(^o^)/
『懐華樓』は行きました?
かなりいいですよ~

まだ続く(*^_^*)
楽しみです(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/02/08 19:54:12
茶屋街はやっぱりはずせないでしょw

そこは行ってないですねぇ。。。
今度行った時はチェックしてみます!

しつこいようですが、まだ続きますww
2012/02/08 21:11:21
こんばんワ♪

とても良い雰囲気ですね(*^o^*)

コメントへの返答
2012/02/08 21:21:21
こんばんは(^-^)

でしょ^m^
石川に来る時は是非訪れてみてください♪
2012/02/08 22:49:25
改めてふくつねさんの写真でみる茶屋街、金沢・・・やっぱいいっすね^^
自分で住んでいながら好きな街です^^

茶屋街、あんみつとかうまいんですよ~^^
コメントへの返答
2012/02/09 08:49:27
都会と古きよき街がいい具合にマッチした金沢、いいっすねぇるんるん

ひがし茶屋街は、さらっと見て廻った程度なんで、暖かくなったらじっくり散策したいですねわーい(嬉しい顔)

甘いもの好きの私には、あんみつとかたまらんですなウッシッシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ムゲン★ おめでとうございます🎵」
何シテル?   10/11 20:29
福井の田舎で、04年式volvo V70に乗っています! 今までステーションワゴンを2台乗り継いできました。 2台とも国産車だったので、はじめての外車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:32:11
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:55:49
マイ ガレージ 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:37:32

お友達

車種にかかわらず、気軽に訪問してもらえると嬉しいですw

車のことはあまり詳しくないので、いろいろと教えてください!
82 人のお友達がいます
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
TD-05TD-05 ☆KKK☆☆KKK☆
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ふーみん@E91ふーみん@E91

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
憧れていたvolvo V70にようやく到達しました。 初の外車とあって、中古車で購入しま ...
ボルボ V70 ボルボ V70
根っからのステーションワゴン好き? VOLVOのエクステリアデザイン、その存在感が好きで ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツちゃん♪ (トヨタ ヴィッツ)
彼女の愛車です(*^_^*) 6月に納車されたばかりの新車です! 今までのヴィッツとは印 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.