• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

2012.02.05 冬の金沢を歩く。~オシャレcafe編~

2012.02.05 冬の金沢を歩く。~オシャレcafe編~


金沢城、ひがし茶屋街と歩いて、

少し疲れて来たので、カフェで一休みです。












ひがし茶屋街に行く道中に、気になったカフェがあったので、

そこに入ってみることにしました。









お店の名前は、


『high collar』


思った以上にオシャレで、

落ち着ける空間でした(*^_^*)



お店の方に撮影許可をいただき、パチリ(^-^)




















期間限定のチョコレートスコーン、ライ麦のスコーンを

焼きたての状態で美味しく頂きました(^-^)



















お店に置いてある雑貨や、

その雰囲気も素敵でどこを切り取っても画になります(*^_^*)











このお店、二階にはオーダーメイドの家具を展示していて

そこの空間もすごく素敵でした(^-^)


店主の人柄が出ているような暖かな空間でした♪

次回もまた訪れてみたい場所です!







このあと、竪町へウィンドウショッピングへ行ったんですが、

この段階で、カメラの電池が残り一個に(@_@;)!




ストリートスナップをしたかったんですが、

それはまた次の機会におあずけです(-o-;



唯一撮ったのが、下の一枚です。














そして、最後の目的地へと向かうのでした。。。


しつこくてスイマセン(^▽^;)

金沢の旅、最終話につづく。。。^m^
ブログ一覧 | カメラ日和♪ | 日記
Posted at 2012/02/08 21:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

レクサス RCF 弄った先に!
湘南乃男さん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:37:25
雰囲気のあるお洒落なカフェですね(*^_^*)
スコーンがおいしそう~
やっぱり金沢の街はお洒落\(^o^)/
烏骨鶏の卵のソフトクリームのお店ありませんでした?
高いけどめちゃめちゃおいしいですよ(^_-)-☆

電池1個・・・
でも大丈夫ですよ。
僕は動物園に行ったときその状態から300枚撮りました(^^)v
バッテリー切れって表示出ても電池抜いてまた入れるとそこから10枚くらい撮れましたよ(^_-)-☆
これを3回ほど繰り返しました(^_^)/
コメントへの返答
2012/02/09 08:55:13
福井にはない雰囲気のカフェでしたるんるん福井にもこうゆうところ、作ればいいのになぁ…

烏骨鶏ソフト、確かにありましたexclamation
今回は見送りしてしまいましたが、また次の機会に食べてみますねるんるん

電池一個になってから、電池切れを恐れて、あんまり積極的に撮れませんでした冷や汗
にしても、電池一個から300枚ってすごいですね冷や汗非常時には裏技も試してみますウッシッシ
2012/02/08 21:48:10
小洒落たお店ですね~(*^^*)
器もお洒落で♪
今度行った時、是非行ってみたいです(*^m^*)

私も以前電池がなくて困った時があったんで
予備電池は常に持ち歩いてます(^◇^;)
コメントへの返答
2012/02/09 08:59:23
そうなんですexclamationやたらと小洒落ていて、雰囲気がいいんでするんるん

ムゲンさん好みの雰囲気だと思いますよexclamation

予備電池は、以前彼女も電池切れで撮影出来ずってことがあったんで、この時改めて必要なんだなと痛感しました冷や汗
2012/02/08 22:55:18
ほほ~high collarですかφ(.. ) メモメモ 家具もあると・・・
写真拝見するかぎり結構歩いたのでは?^^見たことある壁が^^

最終話はやく~^^楽しみ~^^
コメントへの返答
2012/02/09 09:09:56
金沢城公園からひがし茶屋町に向かう百万石通り?にありますよわーい(嬉しい顔)

またオススメスポットにでもアップしておきますので、参考にしてくださいわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのhigh collar、日本語になおすと『はいからー』

おそらく『はいから』って言葉からネーミングしたと思われますウッシッシ

竪町までは、ちょっと遠かったのでタクシーで近くまでいったんですわーい(嬉しい顔)
路地を歩いていて、この壁を発見しましたるんるん

最終話は、これまた写真が多くなりそうです冷や汗
今日アップ出来るかな冷や汗
2012/02/09 09:58:13
予備のバッテリー必要ですね^^;
僕も欲しいですが、価格が。。。(・◇・)
ネットに書いてありましたが、バッテリーを「ホッカイロ」で擦り温めると、少し復活するらしいですよ♪

最後の、モノクロの写真が気になります!
こういうbar、たまりません☆
コメントへの返答
2012/02/10 12:37:28
いざというときに電池がなくなると、テンション下がりますから、やっぱり予備電池はひつようですね!
ホッカイロを使った裏業もあるんですねw知識として頭に入れておきますw

shingo★さんが好きそうな感じしますねw
渋い男はこうゆうところでグラスを傾けるんですかね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ムゲン★ 過ごしやすい気温になってきましたし、外で食べるご飯は旨いですよねぇ(^^)」
何シテル?   09/03 20:17
福井の田舎で、04年式volvo V70に乗っています! 今までステーションワゴンを2台乗り継いできました。 2台とも国産車だったので、はじめての外車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:32:11
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:55:49
マイ ガレージ 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:37:32

お友達

車種にかかわらず、気軽に訪問してもらえると嬉しいですw

車のことはあまり詳しくないので、いろいろと教えてください!
82 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 やすきちTTやすきちTT *
ぴーすけぴーすけ * ☆KKK☆☆KKK☆
第九のげんさん第九のげんさん ガクマーガクマー

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
憧れていたvolvo V70にようやく到達しました。 初の外車とあって、中古車で購入しま ...
ボルボ V70 ボルボ V70
根っからのステーションワゴン好き? VOLVOのエクステリアデザイン、その存在感が好きで ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツちゃん♪ (トヨタ ヴィッツ)
彼女の愛車です(*^_^*) 6月に納車されたばかりの新車です! 今までのヴィッツとは印 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.