• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月19日

台風一過 アルファロメオチャレンジ

台風一過 アルファロメオチャレンジ


皆さんこんにちは。9月16日台風の中「ARCA関東第5戦」にFSWに行って参りました。
当日の朝ははっきり言って暴風雨、コース上はピッカピカのウェットでした。
今回はおニューのレインタイヤ、Sタイヤ4本持参、ドラミでローリングスタートが決定したのですがそれでもちょっと走るの躊躇していました。
しか~し、中部からはいんけるさん、すーたんさん、べいほーさん、M先生という人間失格心がけの良い皆さんが出場したせいもあって、プラクティス前に快晴、全くのドライという信じられないお天気になりました。

MR300クラスもものすごいレベルアップで私なんかみなさんにとってもついていけません。っていうか、コース広すぎてどこ走っていいのかいまだにわかりません(泣)。でも、車載カメラを新調したので初めて情けない動画をアップしてみました。
決勝のスタートから2週目までですが、リリの奮闘をご覧下さい。ちょっとカメラの位置が悪くて見にくいのと、バックミラーに目つきの悪いドライバーが大写しになっているのはご容赦下さい。




久しぶりのレースでしたがリリの調子は良かったので本当に楽しく走れました。
そして気軽にお話してくださった関東のNekoDさんはじめたくさんのみなさん本当にありがとうございました。あの悪天候の中、調整、進行にご苦労なさっであろうスタッフの皆様、一緒に走ってくださった方々お世話になりました。またFSWに走りに行きますのでよろしくお願いいたします。

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/09/19 10:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年9月19日 13:55
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
天気が大荒れで心配していましたが、無事開催されたようで良かったですね〜!

見にいけなくて残念でしたが、また機会がありましたらお邪魔させてください
(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年9月19日 21:13
お久しぶりです♪
こまっきーちゃん大きくなったでしょうね。

本当に台風にはハラハラさせられました。
あの日にドライで走れたなんて奇跡としか思えません。
春の鈴鹿ではまたはいんけるさん&オヤビンチームで耐久に出る予定ですので是非
遊びに来てください!
2013年9月19日 17:06
お疲れ様でした~
台風でどうなることやらと思いましたが
結果的に何事もなかったかのようなドライ(嬉)
皆で行くと更に楽しいですよね。
また富士行きましょうo(^_^)o
コメントへの返答
2013年9月19日 21:17
デビュー戦での優勝おめでとうございます!!!

本当にあのままの雨だったら脱走していたと思います。今回中部のピットには「雨男」
が2名いたとのウワサです。
みんなでワイワイしながらのレース本当に楽しいですね。また富士も鈴鹿もよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月19日 19:51
お疲れ様でしたm(_ _)m

今回の天気の変化によって、「私が居なければドライコンディションになる」という事が証明されましたf^_^;
という訳で、年末に参戦する場合は天候が変化しても皆さんにイジられないよう「ミスターX」として匿名で参戦しませ(爆)
もちろん、マシンも156以外のマシンで。。。。。
コメントへの返答
2013年9月19日 21:20
ありがとうございます。

ひゃ~、番長さんやっぱり目に見えない何かを飼っていらっしゃるんですね?!
匿名でも、違うマシーンでもにじみ出るオーラで正体がバレてしまうようなきがするのですが・・・。
でも本当にそろそろ登場してくださいね。
2013年9月19日 20:27
遠征お疲れさまでした!
私もいまだに何処を走っていいのかよく分かってません(汗)

各チーム、エントラントもサポートスタッフもいい人ばかりで楽しいです。
また次回も宜しくお願いします~( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2013年9月19日 21:26
お疲れ様&ありがとうございました。
Nekoさんにはライン教えていただこうにもついていけないので次回はもちょっとゆっくり走ってくださいね(笑)。

本当にレースだけでなく、皆さんとお話しできるのも大きな楽しみです。
また頑張って遠征しますのでよろしくお願いします。鈴鹿にも来てくださいね~(^^♪
2013年9月19日 22:37
お疲れ様でした
そして楽しい時間ありがとうございました

でもあの天気の回復とドライ路面は奇跡ですよね

最近私雨男返上できる気が・・・
いや!世の中そんなに甘くない(笑)
コメントへの返答
2013年9月20日 0:14
お疲れ様でした。
奇跡のドライはやっぱりみんなの日頃の行いもしくはオヤビンの迫力の賜物だと思います!

え、べいほーさんも雨男気味なんですか??う~ん、次回までに退治方をかんがえなくては・・・
また、チャレクラ等よろしくお願いします♫
2013年9月19日 23:56
遠征お疲れ様でした!
日頃の行いのせいか、一時は台風にまとわりつかれてどうなることかと思いましたが、結果的には神様は私達の行いが正しいと思ってくれた?ようです。(笑)
今回の関東戦までには、カートでの五感回復レッスンやFSW練習会、そして「あいうえお「での綿密な作戦会議など(←ダベっただけ)、この日も含めてホント楽しかったですね。
統一戦に向けて、今後もダベりんぐ致しましょう。
(↑ダメじゃんw)
コメントへの返答
2013年9月20日 0:22
お疲れ様&ステッカー等ありがとうございました!台風にも避けられるというパターンでしょうか・・・。最近毎月富士方面に出没して大満足です。

今更ながら走る喜びとダベる醍醐味に目覚めてしまいました。今回はお茶くみセット事件でテンションがた落ちでしたので統一戦の時こそ完璧にいたします!!!
(↑情熱の方向が・・・)

プロフィール

「髪切ったら寒い・・・」
何シテル?   12/11 10:00
ciaottaと申します。初めて所有した車がアルファロメオ+昔からなぜかレース好きとなれば家族を泣かせてウン十年。鈴鹿と富士の1コーナーに骨を埋めたいと思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Lilliana 
カテゴリ:ファッション
2011/06/29 10:05:38
 
ciaottaの部屋 
カテゴリ:アメーバー
2011/06/28 21:41:44
 
Cosmos Racing 
カテゴリ:クルマ
2008/12/08 19:32:45
 

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
ついつい試乗してしまいいつの間にか注文していました。 かなり楽しい車です。16GTとはま ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2016年2月に納車。 ラグジュアリーかつ素晴らしい動力性能の両立にぞっこんです。
輸入車その他 その他 その他 エレナ (輸入車その他 その他 その他)
CRGシャーシに125cc MAX エンジン。 最初に乗った時あまりのスピード感に死ぬか ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
車には絶対に名前を付け人様にも無理やり個人名で呼ばせる癖アリ。リリのフルネームはリリアン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation