• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

2014年2月7日FSW走行

明日行くはずでしたが、雪の予報だったので、急遽仕事の段取りつけてお休みいたしましたV(^_^)V

平日は空いてますね〜、場内も静かです。

富士はいつも音楽がゆったりと流れていていいですよ。特に、今日は70〜80年代ポップスで、中学時代に思い出のあるラジオスターも流れてて良かったな〜

さて、今日の走行は、リアバネのレート変更のお試し、Z2の美味しい空気圧を見つけること。
更に密かに、エアコンまで外してガチでレースしていた頃のベストタイムを更新することも狙ってました。

9時30分からと10時40分からの30分枠を2本走りました。空いているので、クリアも取りやすいのですが、絡みが少ないのでアドレナリン噴出量は少なめ。孤独な戦い、自分との勝負と行った感じ。

1本目足はいい感じ、タイヤ空気圧は低目から乗り出し、終盤に段々タイムが上がってくるかんじ、ベストタイムに着実に近づきますが、一発が出なかった。 悔しい〜! 空気圧はもっと高い方がよさげ。

2本目 何とかベストタイム更新したい!もう手段は選びません。第一弾、いつも節約でレギュラーですが、180円のハイオク入れます(笑)
第2弾、スリップ使わせて貰います。ちょうどロードスターが走りそうなので、そう思ったのですが、NA8でしかも綺麗にコーナー抜けて行く。追いつきませんでした(≧∇≦) ハイオクも不発で結局1本目うわまわれませんでした。

ベストタイムはなんと、2008年の3月のもの。当時はガチなレース仕様でエアコンもなく、規定限界まで軽量化。エアロ?も完備、脚も新しいし、エンジンも7万キロ位で元気だったのです。タイヤは当時主流のネオバのAD07でした。

2008シーズンでレースやめて、エアコン再装着して幌に戻したら、途端にタイムがでなくなった。不思議だよね〜
エンジンも今では14万キロに迫ろうと云うモノ。

資金難によりタイヤもそれ以来5年落ちは当たり前の中古タイヤを使い、整備もプライベートでやりつつ何とかドライビングを試行錯誤しながら乗って来て、昨年くらいからやっとタイムが良くなって来ました。

そこで、5年振りにニュータイヤを購入した訳ですが、今までと較べものにならないくらいグリップする。

そんなこんなで、目下、エアコンつき幌仕様でベスト更新を目指しています。

今日であと0.4秒、まだまだ遠い。クリアしたら、遂に、クムホを履いてみようと思っています。果たしてエアコン付でN0レースのレベルに到達できるのか?

3月の朝は気温は低いが陽が当たり路面温度がそこそこ高いし、空気も乾燥していてタイムが出るので狙い目です。

と云うことで次回は3月の土日ですね、それまで、悪あがきします。 あっ、バネ変更はいい感じでした。手伝ってくれた方有難う!
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 22:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

狼復活!
白銀号さん

YouTuberの青キングさんのチ ...
LED・HID販売のfcl.さん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

バーデン コペンフェスタ2017 ...
姫鈴さん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2014/02/08 18:41:21
はじめまして。

7日に紺色NA8でFSWを走っていた者です。
もしかしてガソリンスタンドの奥のほうに駐車されていた黒いロードスターの方でしょうか?

>エアコン再装着
やはり富士だとストレートが物をいうような感じですので有り無しでは大分変わるようですね・・・
夏場などは水温管理も楽になりそうですが、通勤でクルマを使っているので外せません。苦笑

>N0
もともとJAF戦で走られていたのですね!!
一応N0を参考?にした車で走っています。
(ロールバーや本人の装備などは全然出来てませんが。涙)
ロードスターだとV700が使えるのでZ2から比較しても、3秒ほどタイムアップできると思います。

私もいつかはJAF戦に・・・なんてあこがれているところに、
くしはなさんのブログが目に留まりついついコメントしてしまいました。
突然のコメント失礼しました。

コメントへの返答
2014/02/08 19:21:37
はじめまして、コメント有難うございます。

いつもエネオスの奥に陣取っています。

N0にデビューするのかな〜と気になってたんです。話しかければ良かった^_^

Aコーナーの切り込みとか、スパッと決まってましたね、全く追いつける感じがしなかったです。

Z2を使い出してまだ5本しか使ってないのですが、V700だ大丈夫違う見たいですね、パワーの無いNA6だとコーナーでスピード落とさなくていいのは、効きますからね。

こんどお会いした時はよろしくお願いします(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プレマシー 17年目の初ガスチャージ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/462277/car/870208/4433098/note.aspx
何シテル?   09/18 18:11
車いじりとサーキットが趣味です。 公道では飛ばしません。 ロードスターでJAF戦に参戦しています。レースサポートに興味ある方#バブルドリームレーシングで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ナンバープレート位置変更(下げ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 22:03:09
飛び石キズの予防策~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:26:28
HKS VAC Type CZ取り付け(2万6275km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 19:31:42

お友達

いじり&サーキット系です。さいたま市です。
リアルお友達大歓迎です。

ただ、訳あってみんカラのお友達登録は現在控えております。
マイファン登録していただきお友達同様にやり取りして頂ければ幸いです。
26 人のお友達がいます
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ * Let&#39;s take five.Let's take five. *
TORI  DC2TORI DC2 * cappucappu *
勝とう常時勝とう常時 きっちゃん25きっちゃん25

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター くしはな号 (マツダ ユーノスロードスター)
レース仕様(過去の姿)※現在も姿を変え所有しています。 (富士チャンピオンレース ロー ...
マツダ プレマシー 目指せ!最後の一台‼️ (マツダ プレマシー)
「プレマシーCP8W・CPEW」の車種登録をしました。 CP8W、CPEWの方はこちら ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
よろしくお願いします♪
マツダ プレマシー プレ (マツダ プレマシー)
気に入ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.