• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

アクセル全開!!・・・しませんでした(汗

アクセル全開!!・・・しませんでした(汗 修理から治ってきて、久しぶりにエリーゼに乗り込みました。
目指すは海沿いのワイディング!
ワイディングに入る途中に、最近道の駅ができた為、この辺りまでは大変混んでいるのですが、道の駅を過ぎると前方に車もなくいい感じに!

よーし久々にアクセル全開だぁ!!!っと約1年ぶりにアクセルを全開にしようとした瞬間・・・・・


「ドピュピュピュピュ~♪」(いかん、けんおおさんが別の意味で喜びそうな音だ・・・笑)

はい走行終了~(汗)

フロントウィンドウに水が飛んできた瞬間、コンマ5秒もかからずにラジエターのサイドコア割れたなーと瞬時に判断。

といってもドバドバ漏れるわけでもなく、ほんの少しずつ漏れ出してるようなので自走で帰宅。
割れたのはIN側だったのが幸いでした(笑)

というわけでまた入院入りま~す♪(汗)



・・・・・・自分でラジエター交換してみようかな?
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2010/03/21 18:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

愛車と出会って1年!
ミトGさん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:31:50
こんばんは~

やはりですか・・・・・
多少面倒ですが
自分で出来ますよ~

エリーゼはオイルクーラーも付いて
いないしエクSよりは簡単ですよ”

Kエンジンだとエアコンも付いて
居ないのも多いので

自分が交換した時 
http://minkara.carview.co.jp/userid/297562/car/190884/1248939/photo.aspx
コメントへの返答
2010/03/21 18:38:39
こんばんは。
やはり割れました・・・(苦笑)

1/1プラモみたいな車ですし、楽しみながら交換しようと思います(笑)

うちの子もエアコンレスなので、作業はやりやすいかなと・・・。(カウルを剥ぐのが一番大変ですが)

URLとサービスマニュアルを見ながら今度交換したいと思います~。
2010/03/21 19:40:20
エアコンレスならウチの個体と同じ。6時間コースで交換可能でした。

使う工具とかアドバイスが必要ならメッセージください!!(笑)
コメントへの返答
2010/03/25 14:46:56
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

多分使う工具で悩み出すと思うので、その際は宜しく御願い致します・・・(笑)
2010/03/22 01:15:56
擬音の方は「別の意味」でかなりヨロコビますたw
他に「ヌチョヌチョ」する様な症状はなかったですか(爆!

冗談はさておき
やっぱり定番のお漏らししちゃいましたか。小娘のお漏らしなら、、、、自粛。
って、さっき冗談はおいたんちゃうんかい!!

なんせプラッチックですからねぇ。。。(私は対策済みです。)
こりゃ来週のツーリング無理ですかな。ほんまに残念ですわ。
お会いできる日を楽しみに待ってます。
まさか予備の冷却水を車載して参加?!
コメントへの返答
2010/03/25 14:49:17
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

吹き出たクーラントを拭き取るときはヌチョヌチョしてて大変でした(爆)
やはり大修理の際に交換しておくべきでしたね・・・(汗)

ツーリング参加は難しそうですねー・・・・。エリーゼ以外ででしたら行けますけど(爆)

>まさか予備の冷却水を車載して参加?!
できないことはないですがフロントウィンドウが大変な事に(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1989年式ユーノスロードスター(NA6CE)、2004年式Kシリーズエリーゼ(GH-111)、1989年式MR2(AW11)に乗っています。 昔の車や、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産(純正) フューエルホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 08:17:34
ロードスター話の整備 (移動しました(^^ゞ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 19:00:12

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
K型エンジンに拘り、2004年式の中古車を購入。 色はアーテンレッドです。 これから自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年式に拘り探していた折、縁があり我が家にきました。 内装タン化、コブラシートに交換 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
とある縁で譲ってもらうことになりました。 ちょっとエンジン弄ってる仕様です。 内外装はオ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.