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2009年04月28日 イイね!

さぁ、どうしましょう?

軽井沢MTG初日からのエントリー開始まであと少しですね^^

サークルのイベントがずれたし、バイトも前の週の土日に両方入れば週末どちらも確保できそうなんですよね~・・・
しかし、まぁ軽井沢っちゃ遠いですよねぇw
そのころまでにETCを取り付けられたらいいんですが・・・(汗

でも、やっぱりロドオーナーの方々は皆参加なさるのかな?
現在すごーく悩んでます^^;

でも、東北や関西からお越しになる方もいらっしゃるし・・・
茨城ならむしろ近いくらいなんですかね^^;
せっかくだんだんと車も出来てきたんですけどねぇ・・・

ご意見お寄せくださいw
Posted at 2009/04/28 00:25:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

次々と~。

タワーバーが到着しました~。
つーかスチール重っw
ブラケットがごっつい作りしてますね^^;

今日は土砂降りだったんで作業意欲は萎えましたw
付属のワッシャーを噛ませて~とか書いてるけど入ってないし(汗
ボンネット浮かしに使おうとした余りのものがあるのでいいんですけどね^^;

で、トルク管理を気をつけてと書いているのですが、どのくらいが適正なんでしょうか?
捩切ったらタダゴトではないのでw
Posted at 2009/04/25 21:07:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月24日 イイね!

死闘の末。

死闘の末。パーツレビューもうpしましたが、問題なく作動しました^^
取り外したオーディオの収まりが悪いとか、長すぎて余った配線とか、事後処理はめちゃくちゃですがw

自分流のアドバンスCRの配置をあとで整備手帳に載せておきます~。
パッと見はすっきりしてます^^;


昨夜のコンディションでは停止・低速で90℃前後、走行中で87℃といった感じです。
ただ、クーラントを1.5Lほど入れ換えているので暫定値ですね^^;

やっぱり水温高いんですね~。先輩の180SX(ヤシオさんの水温計使用)でも停止状態で80℃くらいでした・・・
ただ、ロドのラジエーターキャップは1.1加圧ですしね~。そんなにシビアにならなくてもいいのかな?

60Фですが、センターに寄せると邪魔かもしれませんねw
自分はピラー&メーターフード脇が運転に支障もなくいいと思いました~。
もしくはポピュラーなエアコンルーバー埋めですかね~^^
ロドはインパネが高い気がするんですが・・・^^;

ただ、センサーの取付位置がアレなのでサーモが開くまで20~40℃で微妙に動くのが気になりますw
純正メーターは暖機確認用として今なお活躍中(笑
Posted at 2009/04/24 11:41:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月22日 イイね!

さっそく到着しますた。

さっそく到着しますた。ポチッたモノその1一式が到着^^

φ60はでかかったか!?w
まぁ、エアコン吹き出し口を埋めるつもりはなかったのでいいかな~と^^;
メーター追加したときに考えましょうw

取り付けは明日。アタッチメントとか一式を手に入れてからではないと動けないので・・・。
○ハさんのサーモ部につけられるアタッチメントも魅力ですが、値段がなかなか・・・w


さて、先輩方の整備手帳によりハーネス類の取り回しはだいたい勉強したわけですが・・・
電源の取り方をもっとしっかり勉強しないと^^;
ここは失敗できませんからねw
部の先輩からもお話聞きつつ行動したいと思います(汗
Posted at 2009/04/22 19:20:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

きーめたっ。

NA~NB1純正タワーバー流用ですが、画像で見るとウォッシャータンクの位置と大きさがNB2(特に自分のSPなど)と違うようで、取り付けられるのかものすごく不安に・・・
トラストのタワーバーも、ABS車「未確認」の表記に不安を感じ・・・^^;


タワーバーは無難にオクヤマ製にすることにしましたw


トラストやクスコのアルミが見栄えがよく、魅力的だったのですが・・・
オクヤマではスチール・アルミ共に単色なんですよね^^;

価格や(アルミでも同程度の能力はあると書いていますが)効果を考えスチール製に。
あと、クラッシュが怖いのでバルグヘッド取り付け式は避けました(苦笑
超シンプルなストレート2点支持タイプに。
白はあまりに味がないので、自家塗装できたら塗り替えるかもです^^;


それと、バイト代を利用してあるモノをぽちっちゃいました・・・^^

ロドなら(初期NA6以外)どの車にも共通するテキトーなアレw
それの水のほうをぽちってしまいますた(笑

前から欲しいなーと思っていたあるメーカーさんのモデルがあったのですが・・・
つい最近ニューモデルが発売されていたのですね^^;

しかも、前モデルと大差ない価格!
さらに、2色に切り替えられる!
前モデルのデメリットだった球面カバーの廃止、平面を採用!
白バックながら夜間は背面ブラックでアンバーとブルー文字照明!

痒いところに手が届く仕様になってる^^
相変わらずこんとろーるゆにっとなる個人的には必要のないものが必需品なんですけどね^^;
複数種類取り付けるようになったら効果が出るんでしょうけど・・・

サーキット走行をどんどんし始めれば、オイルの状態管理も大事かなぁ・・・
本当にラムエア効果があるのか気になるしw
気になったら追加しよう(笑


と、ここまでヒントを出せば何かはわかりますよね?w
ウチのコもやっとスポーツカーっぽい車内になりそうです^^;
Posted at 2009/04/19 23:32:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「サイド効かねーパッド変えるしかない」
何シテル?   06/14 23:21
またまた車が変わりました。 オニギリおいしいです(^q^)
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