• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyashin@せでぃあのブログ一覧

2016年08月10日 イイね!

新車を買いました。

新車を買いました。お久し振りのブログ投稿です。


いきなりですが新車買っちゃいました。
とは言っても自転車ですが…。

十数年ぶりの自転車です。
長く乗ろうと思い、あえて安いのを買わずちょっとお高いにしてみました。

ラレーのRSC RSW Carltonっていうミニベロロードでして、めっちゃ装備が豪華です。


雪降るまでの間はこれで色んな所を走ってダイエットしようかと思いますw
Posted at 2016/08/10 23:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年08月18日 イイね!

サタデーナイトジムカーナ

サタデーナイトジムカーナ8月16日にサタデーナイトジムカーナにまた参加してきました。

今回はスタッフが少ないとのことでオフィシャルとして手伝いもしていました。
参加台数カート含め120台はやばい!

島周り担当でオフィシャルをしてましたが走行車両に近かったこともありなかなかの見応えでしたし、いい経験になったと思います。


リザルトですが、2本目に55.399とまずまずなタイムを出せました。
動画を視聴しましたがまったく詰めてない走りで情けないですねー…。
残念ながらミニカに乗っていた頃のような走りには遠く及びませんでした。

ま、まぁそれでも全車両のタイムから比較するといい方なんでないかなー?とちょっとは思いたいです。


多分今年もこれで自分のジムカーナは終了で来年までお預けだろう、と思いますが機会があればもっと走りたいですね。
Posted at 2014/08/18 23:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月14日 イイね!

交換作業

交換作業サタデーナイトジムカーナ直前ということもあるので前日に着弾していた部品などの装着、オイル交換をしました。

レイルのピラーバー、エンジンロールストッパー、クイックシフト&ブッシュ

プラグをNGKの純正6番から7番に変更。

オイルはカストロールRS 10w-50

あとホイールナットをジュラルミンから
スチールの貫通ロングに変更。

体感出来たのはクイックシフトのガチガチ感とエンジンロールストッパーの振動位でしょうかね(´・ω・)
ケツがブルブルします。


明日は出来ればスタビブッシュの変更と、車高、キャンバー調整とアライメントをとります。

Posted at 2014/08/14 20:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月11日 イイね!

仔猫を拾いました

仔猫を拾いましたウチの近所のフキ畑に一匹で居たらしくそこの所有者のおばちゃんに押し付けられましたw

生後1ヶ月位で体重が360g程度。
猫用ミルクも離乳食も食べてくれるので良かったですがなかなか仔猫を育てるって大変ですねー。

それにしても可愛いです(´ω`*)
Posted at 2014/08/11 19:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月13日 イイね!

サタデーナイトジムカーナ




7月12日の夜に新千歳モーターランドにてサタデーナイトジムカーナに参加してきました。

約一年ぷりに走ります、というかサタデーナイトジムカーナしか走る機会が無いので楽しみにしてました。一年に二回の楽しみです。

結果としてはいまいちな感じで走り終えましたがコルトの仕様に自分がまったくついていけませんでしたね。
次の開催まであと1ヶ月、仕様変更等は出来ませんがもう少し丁寧に走れたらと思います。


せめてパッドをメタル、LSDを入れられればまったく違うんだけどねぇ…
Posted at 2014/07/13 22:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「のみにいきたいぞ」
何シテル?   02/04 16:46
コルトVR後期乗りの塗装屋。 弄りもんと低い車を見てるだけでご飯3杯いけそうでいけない。 趣味は車弄りと工具収集。 カメラも始めました。 他にもm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

18マジェスタ!消えたアレは、アソコへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 02:33:46
コルトにお乗りの方、一度チェックしてみてください( ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 15:34:34
2016 スーパーバトル TC2000 の 動画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 01:46:13

お友達

全国のコルト乗りの皆様、お待ちしております゚+.(・∀・)゚+.゚

あ、勿論他の車種もOKです。
37 人のお友達がいます
きYOきYO HAGYHAGY
tsahatsaha たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ
ステュクスステュクス XXBURSTXXXXBURSTXX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトさん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
エボが旅立ったのでまたUSSで仕入れました。 低走行車な上に激安でした。 エボみたいに ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許所有後1台目の車。 見た目ダンガン。しかし5枚ドア。もちろんノンターボの4発エンジン ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ミニカから乗換え。 業販オークションで仕入れました。 これから長く付き合っていくパートナ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.