• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

やっと落とせた(^_^;)

やっと落とせた(^_^;)先月発売されたトミカプレミアム「三菱ランサーGSRエボリューションⅢ」なんですが、完全に品薄状態で、某オクでも値上がり傾向だと思っていたら、あっさり500円で落札できました。

昨日は入札バトルで800円近くまで行って、結局諦めたんですが、コンスタントに出品はされているので、やっぱりタイミングってやつですかね~

とりあえず、昨日熱くなり過ぎなくて良かったです(^_^;)
Posted at 2017/08/21 23:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2017年08月16日 イイね!

今年もBTCCから目が離せません

我らがレヴォーグ軍団、序盤は調子が悪かったんですが、中盤から急激に速さを増して来て、ノックヒルまでの21戦を終えた時点で、アシュリー・サットンが5勝を挙げドライバーズランキング2位、


ジェイソン・プレイトが1勝を挙げ同10位につけています。


ただ、同1位につけているのが、昨年レヴォーグで戦い、今年BMWに移籍したコリン・ターキンソンというのが微妙です。

アシュリー・サットンにスバルで初タイトルを取ってもらいたいので、ここからが正念場ですね。
Posted at 2017/08/16 22:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2017年08月12日 イイね!

コンパウンドシャンプーの活用法

コンパウンドシャンプーの活用法今日洗車していて気になったフロントガラスのウロコ。

どうにかならないものかと考えていたところ、以前購入してあまり使わずに放置していたコンパウンドシャンプーのことを思い出しました。

ひょっとしたら、コンパウンドと有機溶剤がウロコや油膜を取ってくれるんじゃないかと思い、試しにシャンプーを染み込ませたスポンジでフロントガラスをごしごしやってみたところ、これがきれいに取れました。

注意点としては、ガラス周辺のボディーパーツにシャンプーが付着しないように作業しなければならないところですね。洗い流す時も、ゆっくり水をかけました。

サイドとリアはどうやってもボディーにかかってしまうので、フロントガラス限定でしか使えませんが、良い活用法を発見できました。
Posted at 2017/08/12 20:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2017年08月12日 イイね!

真夏の洗車

真夏の洗車今日は朝から手洗い洗車を行いました。

今回も鉄粉除去を行ったので、すべすべボディー復活です。

しかし、アクアコートには驚きです。
「水垢落とし」性能で特許を取っているだけあって、途中からボディーがかなり熱くなってきたんですが、全く水垢を固着させることなく洗車を終えることができました。

ただし、真夏の洗車は熱中症に要注意ですね。
私も次回はまた洗車機を使いたいと思います。
Posted at 2017/08/12 13:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2017年08月11日 イイね!

パンク修理完了!

オートバックスに行っても良かったんですが(ゴールド会員はパンク修理無料)、タイヤもまだ新しいし、今後も安心して使いたかったので、今回は内面修理をやってもらうことにしました。

で、ドライブがてら、タイヤガーデン伊万里まで行って来ました。
店内にはジョニー・ハーバートが全日本F3000でドライブしていたマシンが置いてあります。



そんな店内で待つこと30分。
あっという間にパンク修理が完了しました。


内面修理なので、修理跡も目立ちません。

ついでと言っちゃあ何ですが、帰りにうちの近所のホームセンターでコールマンの跳ね上げタイプのオーバーグラスを購入しました。


これで日差しの強い日のドライブが楽になります。
Posted at 2017/08/11 23:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「ブレーキの不具合の件で、事態が進展する気配あり。」
何シテル?   08/21 06:26
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.