• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

乗ってる意味あるんでしょうか?

近所のドラッグストアに買い物に行ったんですが、店舗入口の駐車スペースではないところにプリウスが鎮座していました。
(それだけで邪魔)

しかも、アイドリングさせたまま…

車内を見ると、店で買い物している家族を待っているのか、おばちゃんが読書していました。

全く意味が分かりません!
そもそも、駐車マナーにも問題がありますが、この人は何でこの車に乗ってるんでしょうか?
燃費が良い分、普段気兼ねなくアイドリングできるからでしょうか?

エコカーの非エコな使い方なんて、いくらでもありますからね。
乗ってるだけの自己満足なら迷惑な話です(-_-;)
Posted at 2010/02/26 23:16:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2010年02月21日 イイね!

久々の12km/L超え

今回のスパンは、暖かい日が多かったので、燃費を何とか12km/L台に復帰させることができました(^^)
今週一週間は4月半ばの気温が続くようですので、引き続き良い記録が出せるんじゃないでしょうか(^^)

ふと思ったんですが、SEVラジエターは水温上昇を抑える作用もあるみたいなんで、冬場はアイドルアップを長引かせ、かえって燃費を悪化させてるってことはないですかね(;^_^A
Posted at 2010/02/21 22:01:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | モブログ
2010年02月20日 イイね!

すんばらすぃぃぃぃぃ!!

いや~、コルテオ素晴らしかったです(*^_^*)

シルク・ドゥ・ソレイユの凄さは知ってましたが、実際に目の当たりにして、ただただ圧倒されてしまいました。

正確な演技、目まぐるしく変わる展開、観客は魅せられるばかりです。
鳴り止まない拍手が全てを物語っていたと思います。

こんなに素晴らしいものを見ることができて、本当に良かったです(^^)



余談ですが、お昼は人気店「天ぷらひらお」でお好み定食をいただきました。こちらも良かったですね~(^^)
Posted at 2010/02/20 21:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ
2010年02月19日 イイね!

コルテオ見に行きます

明日は、福岡にシルク・ドゥ・ソレイユのコルテオを見に行きます(^^)

そして、ついでに福岡カスタムカーショー2010にも行こうかと思っていたんですが、時間的に中途半端で、こちらは難しいみたいです(^^;)
Posted at 2010/02/19 23:15:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ
2010年02月14日 イイね!

B型化完了!

B型化完了!自力で交換できました(^^)
てか、多少力技の必要な部分はありましたが、作業的には簡単でしたね(^^)

ぱっと見、インプレッサのような感じになって、スポーツミニバン度アップ↑です。

新品で揃えるといくら掛かるのか分かりませんが、今回、送料を含めてトータル4野口の投資で、これだけ雰囲気を変えることができたので大満足ですv(^^)v
Posted at 2010/02/14 18:22:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ

プロフィール

「レヴォーグを駆るサットンがチャンピオン獲得!! http://cvw.jp/b/462488/40518539/
何シテル?   10/02 08:29
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.