• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

今日の晩御飯シリーズPart9

今日の晩御飯シリーズPart9昨日のブログで言っていたとおり、自然薯の天ぷらを作ってみました。

すりおろした自然薯と卵を混ぜて、適量をスプーンで丸めて、そのまま油で揚げるという至って簡単な料理です。

ふわふわモチモチの新食感ですね。
味はもちろん自然薯なんですが、加熱した関係で、若干じゃがいもっぽい味と言ったらいいのか、しつこくなくてなかなか良いです。

いや、これはうまいですよ。
皆様も是非お試しあれ(^^)
Posted at 2011/07/31 19:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食べ物 | モブログ
2011年07月30日 イイね!

七山まで行って来ました~

七山まで行って来ました~今日はすごく暑かったので、涼しさを求めて七山まで行って来ました。

鳴神公園でしばらく川遊びをして、鳴神の庄でお買い物♪

自然薯があったので買って帰りました。

さて、この自然薯ですが、どう調理しようかと考えていたところ、Yahoo!ブログで天ぷらを紹介されている方がいらっしゃったので、早速、明日真似させてもらおうかと思います(^^)
Posted at 2011/07/30 20:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ
2011年07月28日 イイね!

気を付けて逝ってらっしゃいませm(._.)m

いや、もう逝っちゃってるのかな( ̄▽ ̄;)

例のBPレガシィさん、今朝は特に激しかったです。

前に遅い車がいるわけでもないのに、やたらと車線変更しまくり!(もちろんウインカー無し)
これでは、酔っ払いの蛇行運転と変わりません(-_-)

しかも、一車線になると、また車間詰めてくるし、しばらくするとその状態で携帯でしゃべってるし!

こりゃヤバイよ~
Posted at 2011/07/28 08:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2011年07月27日 イイね!

次期型911

次期型911ダウンサイジングされたエンジンのスペックもなかなか凄いんですが、標準のミッションとして、7速MTが用意されるのには驚きました。

一体、どうやって操作するんだという感じです。

てか、シフトチェンジがめちゃくちゃ忙しない車になりそうな( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/07/27 20:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2011年07月24日 イイね!

アナログ放送終了の瞬間を見たかったんですが…

うちはケーブルテレビの会社がアナログ変換サービスを実施しているので、テレビを地上アナログに切り換えても、結局、アナログ変換された地上デジタル放送が映ってるだけで、何も変化がありませんでした(^^;)
Posted at 2011/07/24 12:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.