• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

【100万人のクルマ選び】そう見えないけれど実は7人乗り

人も荷物もたくさん載せたいが、しっかりとした走りも諦めたくない。街にあふれる背高ミニバンで上半分空気を運ぶようなことはしたくない。
そんな貴方におすすめのユーティリティ・ビークル。
ホンダ フリード
6点

プジョー 308SW (ワゴン)
8点

マツダ プレマシー
7点

スバル エクシーガ
9点

どれもパッケージングに優れた車だと思います。
しかしながら、私としては、常にフル乗車の必要があるわけではないので、ある程度、走りに爽快感がある車を選んでしまいますね。
あとは、デザインの好みだと思います。

この文章は100万人のクルマ選びについて書かれています
Posted at 2012/05/31 12:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2012年05月29日 イイね!

次で100回です!!

本日、99回目の給油を行いました(^^)

いよいよ次で100回ですね~
って、100回に到達したからといって、特に何もないんですけどね(^^;)

それはそうと、PECS MARK-Ⅳ(オイルフィルター)を装着してからの走行距離が、もうすぐ4,000kmに達しようとしています。

ちなみにこれまでのところ、不具合は全く発生していません。
(内部に濾紙がないので)濾過能力が不完全ならば、とっくに不具合が発生していてもおかしくないんですが、エンジンの回転は相変わらずスムーズで、燃費もかなり改善して来ています。

特に、今回の燃費は12.54km/Lと、PECS装着後としては最高の記録が出ました(^^)

最初は半信半疑の代物だったんですが、実は大当りのパーツなのかもしれません。

とりあえず来月の12ヶ月点検で、PECS装着後1回目のオイル交換を行う予定で、その後は交換サイクルを通常より延ばすことが可能ということなので、燃費やオイルそのものにどういう変化があるか、注意深く観察して行きたいです(^^)
Posted at 2012/05/29 23:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | モブログ
2012年05月27日 イイね!

ラブアース・クリーンアップ2012に参加して来ました!

ラブアース・クリーンアップ2012に参加して来ました!恒例となっている海岸清掃に参加して来ました(^^)

めちゃくちゃ天気が良くて、いい汗をかかせてもらいました(;^_^A

しかし、毎年思うんですが、可燃物用のごみ袋に「自然物ごみ用」、不燃物用に「人工物ごみ用」と書いてあるのは理解できません(^^;)
Posted at 2012/05/27 12:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ
2012年05月25日 イイね!

570万円のMINI!

570万円のMINI!
高っけ~(゜o゜)

ジョンクーパーワークスGPに引き続き、すんごい特別仕様車が出ました。

“ミニ インスパイアード バイ グッドウッド”という名称は、意訳すると「ロールスロイスからインスピレーションを受けたミニ」ということになるそうです。(ロールスロイス本社がグッドウッドにあるそうな)

ミニは高級になり過ぎるとミニではなくなっちゃうんだけどなぁ(;^_^A

てか、最近、ブログが欧州コンパクトカー特集になってます(爆
Posted at 2012/05/25 17:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2012年05月18日 イイね!

こういう車はもっとあって良いと思う

こういう車はもっとあって良いと思う
「ポロR WRCストリート」。

まあ、WRCマシンの市販版というよりは、雰囲気を出した特別仕様車という感じですね。(ブリフェンも付いてないし)

そういう意味では、WRXは市販状態からスペシャルボディーで凄いな~

って話が脱線しましたが、こういう“攻め”の車が最近少ないですよね。(特に国産車)

こういう車は商売無視でどんどん出して欲しいというのが、みんカラユーザーの切なる願いなんですがね~(U_U)
結果的に商売が成立するかもしれないし…
Posted at 2012/05/18 12:34:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ

プロフィール

「レヴォーグを駆るサットンがチャンピオン獲得!! http://cvw.jp/b/462488/40518539/
何シテル?   10/02 08:29
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.