• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

法定12ヶ月点検。そして…入院(爆

法定12ヶ月点検。そして…入院(爆本日、ふぁんたも号を法定12ヶ月点検に出したんですが、またもやフロントブレーキに不具合が発見されました(-_-;)

最近、制動力の立ち上がりがマイルドになってきたように感じていたのと、朝一発目のスタートで、妙な引きずり感が出るようになっていたので、嫌な予感はしていたのですが、今回キャリパーを重点的に見てもらったところ、やはりピストンの固着が発見されました。
しかも、昨年の車検でオーバーホールした左側でです。

いや、正確には右側でも固着は発見されたんですが、クリーナーで清掃したら、何とか動くようになりました。
しかし、左側は1個だけどうしても動かないピストンがありました。

オーバーホール時にピストンを磨いてもらってたんですが、やはり金属ですので、再度腐食が進行してしまったようです。

ということで、左右合計8個のピストン交換を含め、フロントキャリパーの完全なオーバーホールを行うことにしました。

シールキットとピストンがメーカー取り寄せになるため、ふぁんたも号はしばらく入院することになりました。

ブレーキが直るまでは、トレジアで代車生活です(;´Д`)トホホ

とりあえず、久しぶりに買ったクラブレガシィでも読んで妄想にふけりますかね~(^^;)
Posted at 2012/06/30 22:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ
2012年06月28日 イイね!

映画「るろうに剣心」の完成披露イベントにレガシィ登場

今朝、めざましTVを見ていたら、昨日行われた、映画「るろうに剣心」の完成披露イベントの模様が紹介されていました。

世間一般の人は、豪華俳優陣とそのコメントに関心が行っていたんじゃないかと思いますが、私は全然違うところに注目してしまいました(^^;)

それは、俳優達を乗せてレッドカーペットの上を走って来た車です。

映像としては一瞬でしたが、何とその車は「レガシィ・ツーリングワゴン2.0GT DIT」でした!

いや~、ビックリしましたね。
スバルとるろうに剣心の関係はよく分かりませんが、結構宣伝効果あったんじゃないですかね~(^^)

てか、D型レガシィは売れてるんだろうか(^^;)
Posted at 2012/06/28 08:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2012年06月26日 イイね!

すんごいチンク(゜Д゜;)

すんごいチンク(゜Д゜;)その名も、フィアット「550イタリア」。

イタリアのベンチャー企業が企画しているカスタマイズカーだそうですが、何とこの車の心臓部には、フェラーリ458イタリアのV8がデチューンして搭載されてるんです!!


想像しただけでも恐ろしい車ですね(^^;)

果たして市販にこぎつけることはできるのでしょうか?
Posted at 2012/06/26 12:29:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2012年06月24日 イイね!

雨、なかなか止みませんね…

雨、なかなか止みませんね…やっと雨が止んだと思って外に出てみたら、また降って来ました(-_-;)

酷くはないんですが、かなりの長時間、しつこく降り続けてますから、土砂崩れとかが心配ですね。

お昼過ぎに、地元のスーパーに買い物に行ったんですが、みんな濡れない地下駐車場に入ろうとするので、ちょっとした渋滞が起きてました。

何よりも、外の駐車場は水はけが悪いのか一部冠水していて、早くに駐車していたと思われる車がフロアすれすれのところまで水に浸かっていました。

予報だと、そろそろ雨脚が弱まっても良い頃なんですが…
Posted at 2012/06/24 17:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ
2012年06月21日 イイね!

そうか、オマエが事業所の顔か(-_-)

今日の19時半頃、帰宅途中の出来事です。

とある交差点で右折待ちをしていたところ、同じく右折待ちをしている前の車(ハイエース)のリアウインドに目が行きました。

そこには、「私の運転が事業所の顔です。お先にどうぞ。」と書かれていました。

「お~、なかなか良い事書いてあるな~」と思いながら、車体の会社名を見たところ、“N〇GAURANET”の文字が。

「う~ん、何の会社か知らんけど、会社の看板背負って走ってるわけだから当然か~」とか考えていたんですが、その僅か数秒後に凍りつくことに。

前方の信号が青に変わった時にそれは起きました。

対向車が微妙な間隔で走って来るため、先頭の車がなかなか右折できずにいました。

すると、2番目に右折待ちをしていたこのハイエース、何を思ったのか先頭の車を右から抜く形で、いきなり右折して行くではないですか!

しかも、かなり際どいと言うか危険なタイミングで。

あ~あ、事業所の顔がやっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

後で、“N〇GAURANET”というキーワードを調べてみたところ、長〇製網所という大分の漁網のメーカーさんでした。

まあ、社員に会社の看板を背負って暴走行為をさせるという、なかなか破天荒な運転教育を実施している会社ということは良く理解できました。
Posted at 2012/06/21 21:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ

プロフィール

「レヴォーグを駆るサットンがチャンピオン獲得!! http://cvw.jp/b/462488/40518539/
何シテル?   10/02 08:29
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.