• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

追突されるかと思った((((;゜Д゜)))

台風の影響で唐津市内はすんごい豪雨に見舞われていまして、さっき市内を車で走ったんですが、ワイパーを早回しにしても全く無意味な状況でした。

しかし、そんな状況でもいるんですよ!

車間距離を全く空けずに金魚のフンのようにくっついてくるバカが!!

この前のステアリングの握り方がおかしいヤツよりもビビりましたね。

前の車が急に停車したんで、強めにブレーキングした時なんか、ホントに追突されると思いましたよ。

しかし、金魚のフンに脳ミソは無いので、そんな状況になっても車間変わらず。
いや、むしろ更に詰めて来てるし(-_-;)

皆さんも、後方にはお気を付けください。

Posted at 2013/08/30 19:08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2013年08月26日 イイね!

作品紹介

作品紹介うちの小さなパティシエさんが気まぐれで作るクッキー。

昨日もまたまた面白い作品が出来上がっていたので、ここで紹介しておきます。

味もなかなか良かったですよ(^^)
Posted at 2013/08/26 23:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食べ物 | モブログ
2013年08月25日 イイね!

いつの間にか絶版車

トミカのラパン。
いつか手に入れようと思っていたんですが、いつの間にか絶版車になっていました(^^;)
どおりでネットに高値で出回ってるわけです。

しかし、トライアルに行ったらまだ在庫が1台ありました。
しかも格安(278円)で。

難なくゲットできて良かったです(^^)



んでもって、我が家の駐車場を再現してみたりなんかして(爆
Posted at 2013/08/25 22:33:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2013年08月22日 イイね!

ステアリングの握り方

皆さんはステアリングを握る時、どの位置を握られてますか?
ちなみに私は、正統派の“10時10分”です。

そもそもステアリング自体がそれに適した形状になってますし、実際それが一番操作しやすいからです。

しかし、これがたまにおかしな位置を握っているドライバーさんがいますよね。(運転姿勢とも関係あるのかも)
さっき後ろを走っていたフィットのおねーちゃんが正にその典型でした。

フロントガラス越しに見えるその両手は、“11時05分”よりさらに内側で、完全に密着してました(爆

それで緊急回避とかをどうやってやろうというんでしょうか( ̄▽ ̄;)
そんなのに後ろを走られて、正直ちょっと背筋が寒くなりましたね。

誰か指摘して、直してやってください(-_-;)

Posted at 2013/08/22 19:06:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2013年08月18日 イイね!

BRZ、初優勝おめでとう!


いや~ここまでの道のりは長かったですね。
開幕から速さは見せつけていたものの、それがなかなか結果に結び付かず、ドライバーとして非常に悔しかったと思います。

しかし、ついにやってくれました!
しかも鈴鹿1000kmで。
おめでとう!そして、本当にお疲れ様でした!!
Posted at 2013/08/18 22:36:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.