• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

久しぶりに手洗い洗車♪

アクアコート、なかなかの耐久性を発揮しています。

施工から1年が経ちましたが、撥水性も防汚性もしっかりと保たれています。

水で濡らしたマイクロファイバータオルで軽く撫でるだけで汚れが取れて行くので、シャンプーもいらず経済的です。



カーポートがあっても、サイズ的にギリのエクシーガは前後が汚れ易いので、これからもマメな洗車が必要ですね。
Posted at 2014/06/29 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2014年06月28日 イイね!

ニード・フォー・スピード観ました!

ニード・フォー・スピード観ました!ネットでは、酷評している方も結構いらっしゃったので、観に行くのをやめようかとも思ったんですが、他人の評価ではなく自身の目で確かめないと納得できない質なので、やっぱり観に行ってしまいました。

結論から言うと、私個人としてはとても楽しめました。
いや、観に行って良かったです。

変なCGもなく、B級映画とかでよくある「ゆっくり走って撮影したものを少し早送り再生」的なものもなく、かなりリアルな映像に仕上がっており、観ていて手に汗を握りました。

ネットでは、「一般車両を巻き込んで復讐も何もない」「ストーリーが薄い」と言った意見が多かったようですが、一般車両の巻き込まれ具合はワイルド・スピードと同等だと思いますし、ストーリーに関しては、目的がはっきりしていてシンプルだったとも言えますので、観た人の受け止め方次第だなと思いました。

個人的にはオススメの映画ですが、帰り道ではアクセルの踏み過ぎにご注意ください(爆

これもDVDが出たら買っちゃおうかな~♪
Posted at 2014/06/28 14:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2014年06月27日 イイね!

レヴォーグのミニカー2種類

Dに車検証の住所変更と車庫証明の申請をお願いしていたところ、手続きが完了したとのことで、昨日、新しい書類を職場まで届けに来てくれました。

その時にレヴォーグのミニカーも一緒にいただきました。




ぶつからないミニカーの方は子供のおもちゃになり、プルバックミニカーの方は、私のコレクションに加えられ飾られています。
Posted at 2014/06/27 07:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2014年06月26日 イイね!

廉価版が出たので

廉価版が出たのでワイルド・スピード EURO MISSIONのDVDを購入しました。

第7作の概要が不明なので、ひょっとしたらポール・ウォーカーの遺作となるかもしれないこの作品。

やっとコレクションに加えることができました。
Posted at 2014/06/26 21:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2014年06月23日 イイね!

ニュル24h、スバルWRXは4位フィニッシュ

ニュル24h、スバルWRXは4位フィニッシュ正直、不完全燃焼と言いますか悔しい結果ではありますが、度重なるアクシデントを乗り越えての4位完走ですから、ものすごい健闘だと思います。

また来年リベンジしましょう!

ありがとうスバル!!
そしてお疲れ様でした!!
Posted at 2014/06/23 07:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.