• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

2017年にDTMと完全統一

2017年にDTMと完全統一今シーズン、ある程度の歩み寄りを見せたものの、主要部分であるエンジンの統一が出来ていないスーパーGTとDTMのレギュレーションですが、2017年、ついに完全統一が果たされるとのこと。

結果的には、DTMが2リッター直4ターボを搭載することで決着したようです。

世は市販車もレース車両もターボ戦国時代!!

日本とドイツ、技術と技術のぶつかり合い!!

これでやっと面白くなって来るわけです。

ひょっとしたら、このシーズンに国内でDTM車両が見られるかもしれませんね。(オートポリスで見られるかな~)

あと3年が待ち遠しいです。

あっ、3年後と言ったら、我が家の車両も入れ替えになるかも~(^^;)
Posted at 2014/09/30 21:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2014年09月29日 イイね!

歴代最強の“R”がここに

パリモーターショーに出展予定の“シビック タイプR コンセプト”の最新版。




これまでの開発状況を見る限り、NSX-R(NA2)より速いんじゃね?的なことを以前書きましたが、ホンダ自身が歴代最強を明言しちゃいましたね(^^)

FF最速も良いですが、もし四駆化したとしたらどんなことになっちゃうんでしょうね。
妄想は膨らみます(^^;)
Posted at 2014/09/29 19:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2014年09月28日 イイね!

昨日の続き

昨日の続き昨日は日没により手洗い洗車が手探り洗車になってしまったわけですが、今朝、ふぁんたも号を確認したところ、きちんと洗えていたので安心しました。(拭き取りもきちんと出来ていたようです。)

そこで今日は、部分的にCCウォーターを施工したり、ダスト汚れが酷いフロントホイールの清掃なんかをやってみたりしました。

これからは割りと気候が良い季節に入っていくので、このきれいな状態をいくらかでも長くキープしてくれれば嬉しいのですが(^^)
Posted at 2014/09/28 20:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2014年09月27日 イイね!

秋ですね・・・

秋ですね・・・日が落ちるのがかなり早くなりました。

夏と同じ感覚で夕方に洗車を始めると、終わる頃にはこんなに暗くなってしまい、結構焦ってしまいます(^^;)

せっかく手洗い洗車をしたのに、きれいになったのかどうかも分かりません(爆

そして、今回の洗車で笑撃の事実が判明しました。

8月にミスターマックス唐津店のオープンセールで購入した10mのホースが、うちの外の蛇口から駐車場のエクシーガのフロントバンパーまで届かなかったのです(爆

フロントに回り込んでグリルやバンパーを洗うためには、長さがあと2mは欲しかったところですね(^^;)

Posted at 2014/09/27 22:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2014年09月27日 イイね!

インプレッサ、後期顔登場!!

インプレッサ、後期顔登場!!何気にオートカーのサイトを眺めていたら、インプレッサの米国仕様にEyeSight搭載のニュースが。

しかし、写真をよく見ると現行型とバンパーのデザインが違うではないですか!

しかも、何だか新型WRX風でカッコイイじゃないですか!

現行型はちょっと大人し過ぎる印象だったんですが、これぐらい押しのあるデザインになれば、買っても良いかな~と思っちゃったりします(^^)
Posted at 2014/09/27 08:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.