• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

今日から2階担当になりました

今日から2階担当になりましたこれまで1階で使っていたルンバですが、生活スペースには色々な種類のゴミや汚れがあり、イマイチその能力を活かし切れていませんでした。

そこで、洋服とかを置いている関係で綿ぼこりみたいなのが発生しやすい2階に持って行ってみました。

綿ぼこりってホウキで掃くと舞い上がるし、かと言ってわざわざ2階に掃除機を持って上がるほどでもないしねぇ・・・
と思っていたところにルンバの機能がドンピシャでした。

ほこりが舞い上がる心配も無いし、掃除しにくいウォークインクローゼットも服の下に潜り込んで隅々まできれいにしてくれます。
2階だと音もあまり気にならないので、今後はここで活躍してもらおうと思います。
Posted at 2015/01/24 16:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2015年01月20日 イイね!

スーパーGT 2015

スーパーGT 2015昨日、スーパーGTの今シーズンのカレンダーが発表されました。

どれどれ、オートポリスはと・・・

2015SUPER GTレーススケジュール(1月19日発表)
第1戦 岡山国際サーキット(4月4・5日)
第2戦 富士スピードウェイ(5月2・3日)
第3戦 タイ チャーン・インターナショナル・サーキット(6月20・21日)
第4戦 富士スピードウェイ(8月8・9日)
第5戦 鈴鹿サーキット(8月29・30日)
第6戦 スポーツランドSUGO(9月19・20日)
第7戦 オートポリス(10月31日・11月1 日)
第8戦 ツインリンクもてぎ(11月14・15 日)

おっ、今年もとりあえず行事関係とはかぶってない♪
GTアソシエイションに感謝です(^人^)


【SUPER GT】2015年カレンダーが大幅に変更…タイ戦は6月開催、SUGOとオートポリスは秋に移動
2015年01月17日 イイね!

今年は大きなフルモデルチェンジがなく厳しい

今年は大きなフルモデルチェンジがなく厳しいスバルの今年の国内販売についての日月丈志取締役兼専務執行役員の言葉です。

スバルの重役がこう言うのだから、やっぱりエクシーガのフルモデルチェンジは少なくとも今年はなさそうですね(-_-;)

そう言えば、マガジンXのエクシーガに関する記事のページをよく見直してみると、欄外に北米向けに開発中のSUVに吸収されるかも的なことが書いてありました。
ベストカー最新号には7月にレヴォーグをベースにフルモデルチェンジと書いてありましたが、写真はクロスオーバー7コンセプトのものの使い回しでした。
あれを新型と書いている媒体がたまにありますが、あれはどう見ても現行モデルのカスタマイズカーですからねぇ・・・

誰か真相を教えてください。

富士重吉永社長、国内販売「力強さにかけている」…15年は2年連続のマイナス計画
2015年01月15日 イイね!

MT車にパドルシフトってウケます

MT車にパドルシフトってウケますAUTOCARのシボレー・コルベットZ06の試乗記で面白い事実が判明しました。

記事でも指摘されているのですが、コストダウンの影響なのか、MT車にAT車と共通のパドルシフト付のステアリングが装着されているのです(爆

もちろん操作してもシフトチェンジはできないはずです。

この車を開発した人は、頭がおかしいか市場をナメているかのどちらかでしょう。

妙なところをコストダウンしていますが、確実に“笑い”のポイントはアップしています。

AUTOCARの記事はこちら
2015年01月14日 イイね!

こういうことはもっとやるべきだと思う

こういうことはもっとやるべきだと思う「カスタマイズ=悪」という図式を断ち切るためにも、こういう取り組みには敢えて賛同したいと思います。

【東京オートサロン15】会場へ向かう不正改造車85台に整備命令

プロフィール

「やっと、モースポフェス in 九州のタイムスケジュールが発表されました。」
何シテル?   11/15 23:19
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.