• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

車検から帰って来ました

車検から帰って来ましたふぁんたも号が3回目の車検から帰って来ました。

今回も特に異常はなく、通常の整備で済んだのでひと安心です。

前回の車検以来2年振りにアクアコートを施工してもらい、何度目かの新車の輝きを取り戻せたのも良かったです。
Posted at 2015/05/26 23:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2015年05月15日 イイね!

ブレーキパッドが届きました

ブレーキパッドが届きました先日注文していたブレーキパッドが届きました。

このパーツ、工賃が掛からない車検時に交換するのが一番お得ですからね~(^^)

今回の車検もお金を掛けずにクリアしたいです。
Posted at 2015/05/15 22:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2015年05月09日 イイね!

今月の1台

今月の1台ロータス・ホンダ99Tです。

カーナンバー11なので中嶋悟がドライブしていたマシンですね。

ブックオフ+のサービス品(ジャンク品)コーナーで108円で売られていました。

この車の場合、どの辺がジャンクかと言うと、プルバックカーなのにモーターが壊れていて走りません( ̄▽ ̄;)

まあ、インテリアのアイテムとしては全然問題ないんですがね。
Posted at 2015/05/09 23:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2015年05月06日 イイね!

黄砂が酷い

黄砂が酷いおととい洗車したばかりなのに、ふぁんたも号のボディーはあっという間に真っ白(真っ黄色?)になってしまいました。

ボディーの表面を軽くマイクロファイバータオルでなぞっただけで、ご覧の有り様です(-_-;)

一瞬、きな粉かと思いました。(きな粉は大好きですが)

こんなものがずーっと飛来して来てるなんて嫌なもんですね。
そのうち、日本に砂漠が出来てしまうんじゃないかと本気で考えてしまいます。
Posted at 2015/05/06 06:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2015年05月05日 イイね!

レガシィマ○ナークラブ

そう言えば、今日、木の葉モールからの帰り道にちょっとマナーの悪いレガシィに遭遇しました。

フロントバンパーがB4(BE5)という珍しい仕様のホワイトのツーリングワゴン(BH5)が都市高の下の片側二車線の国道をウインカーも出さずに我が物顔で蛇行していました。

結構飛ばしていたようですが、信号で追い付いたのでよく見てみると、リアウインドウに「LEGACY M○NOR CLUB(レガシィ マ○ナー クラブ)」というステッカーが貼ってありました。

クラブの看板背負ってマナーの悪いドライビングを披露するなんて、なかなか良い根性してるなぁと感心してしまいましたね。

何なら、クラブ名を「LEGACY MANNER CLUB(レガシィ マナー クラブ)」にしたら面白いのに。と、下らないネタを思い付いたりもしましたが(爆
Posted at 2015/05/05 21:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.