• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

こんなものも買ってしまいました

こんなものも買ってしまいましたNOSのボンベではありません。
ホームセンターで614円(税込)で買ったハンディーの噴霧器です。

このところの猛暑で庭の草むしりを控えていたところ、案の定ボーボーになっていました。

ちまちまと草むしりをやっても追い付かないというか、まだまだ熱中症の危険性があるので、ここは除草剤で一気に片付けようと思ったんですが、ラウンドアップをボトルで散布するのは作業効率が悪くコスパもイマイチなので、何か良い方法はないかとホームセンターを物色していたところ、写真の噴霧器を発見しました。

噴霧器というと大きなタンクを肩に掛けるイメージだったんですが、今はこんな手頃なものがあるんですね。
これでも薬剤が2Lは入るので十分な容量です。

そして肝心の除草剤も約100倍に希釈して使うタイプのものを225円(税込)で入手しました。

驚くべきコスパです。

庭への散布もあっという間に終わってしまい、あとは雑草が枯れるを待つばかりです。
Posted at 2015/08/16 23:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2015年08月12日 イイね!

今世紀最低視聴率(爆

今世紀最低視聴率(爆昨晩放送のHEATの第6話が、2.8%というゴールデンの連ドラでは今世紀最低視聴率を記録したそうです(^^;)

第5話までの視聴率の推移を見て、何となく予想はできた話ですが、ついに・・・

ネットでも「地味に面白い」と“話題”にはなっていたようですが、ストーリーが微妙過ぎて視聴者には響かなかったようですね(^^;)

ちなみに来週(第7話)はAKIRAが刺される(?)ようです。
Posted at 2015/08/12 12:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2015年08月10日 イイね!

こんなものを買ってしまいました

こんなものを買ってしまいました職場用にこんなものを買ってしまいました。

私の職場、一応空調はあるんですが効きが悪くて(^^;)

昨年まではこんなアイテムを使わずに耐えて来れたんですが、今年の夏はとにかく暑い!

と言うことで、こいつに活躍してもらおうと思います。
Posted at 2015/08/10 21:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2015年08月05日 イイね!

自由工作完成

自由工作完成キャラクター貯金箱“ピカチュウ”が何とか完成しました。

手伝ってあげたのがバレバレな感じですが(^^;)

宿題は出来た分から先に提出して良いようなので、明日の登校日に持って行くようです。

Posted at 2015/08/05 06:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2015年08月02日 イイね!

スーパー耐久、観てきました(^^)

スーパー耐久、観てきました(^^)真夏のオートポリス、風があってメインスタンドは意外と涼しく観戦できました(^^)

最も注目していたST2クラスは、WRXがぶっちぎりで優勝するという嬉しい結果になりましたv(^o^)v

1度トップの座をランエボに明け渡しましたが、安定感のある走りでプッシュし続けて、再び逆転してくれました。

もう1つ注目だったのが、ST5クラスのデミオXDです。

爆音を奏でながら走行する他のマシンに混じって、ほぼ“無音”で走行する姿は何だか不思議な光景でしたね。

今回、失敗したのはモータースポーツ観戦必携のサイン帳とサインペンを忘れてしまったことです。

パドックに無料で入れたので、ウロウロしていたら目の前に片岡選手が!
サインをもらうチャンスを逃してしまいましたorz

次回は気を付けようと思います・・・
Posted at 2015/08/02 22:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.