• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

インプレッサ 5ドア




先に公開されたセダンは量販グレードの“2.0i”とアナウンスされていましたが(だからヘッドライトがリフレクタータイプだったようです)、ホイールは上級グレードが履きそうな18インチでした。

しかし、今回公開された5ドアハッチバックは、ホイールは17インチでヘッドライトはプロジェクタータイプ(多分LEDでしょう)を採用しています。

フォグカバーのデザインやグリルのカラーも違っているので、新型ではセダンとハッチバックで差別化を図るということでしょうか。

早く国内仕様の詳細を知りたいですね。
Posted at 2016/03/25 00:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2016年03月23日 イイね!

インプレッサ スポーツセダン







コンセプトカーの面影を残しつつ、うまくまとめたデザインになってますね(^^)

ヘッドライトは、コストの問題か、LED(AFS)ではなくオーソドックスなリフレクタータイプとなっています。

パワーユニットはFB16DITではなく、FB20(直噴?)で落ち着きそうです。

国内向けにMTが用意されることはないでしょうから、せめてリニアトロニックのマニュアルモードの制御をよりダイレクト感のある味付けに見直して欲しいものですね。

明日のハッチバックの発表と同時に詳しいスペックが判明するはずなので、“買い”かどうかの判断はそれからですね。
Posted at 2016/03/23 23:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター2.0R (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
ベスパ ベスパ キッズ ベスパ号 (ベスパ ベスパ キッズ)
上の子の愛車です。
その他 その他 ポルシェ (その他 その他)
年甲斐もなく購入してしまったラジコンです(爆 子供の愛車となってます(^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.