• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月01日

あたふた神戸

なんかここんとこ、走る話題ばかりですみません(笑)

以下、MSN産経ニュースより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
< 神戸マラソン抽選で当選メールを誤送信 > 7月1日(金)記事

11月20日に神戸市で開催される「第1回神戸マラソン」の実行委は30日、参加ランナーの抽選結果を伝える当選メールを、誤って5365人の落選者に送信していたと発表した。実行委は「参加の案内を出した以上、走るのがダメとはいえない」として、誤送信した落選者についても当選者に加える。

神戸マラソンは、神戸市の沿岸部を走るマラソン大会で、定員2万人に対して申込者は7万7421人に上ったため、抽選となった。30日正午ごろから抽選結果のメール送信を始め、2万2776人に当選メールを送った。その後、手動でシステムを切り替えて、落選者向けのメールを送る際、誤ってそのまま当選メールを送ったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の正午に当落の通知が出るとのことだったんですが。
・・・なんか、しょっぱなからつまずいちゃいましたね。
あ。あたしはもう転んでませんよっ!/(///∀///)/


神戸マラソン 2011


今回、記念すべき第1回目なんですよ。
この対応がいいのかどうかはよくわかんないんだけど、たぶん”第1回なのにイヤな思い出を持って欲しくない”っていう主催者側の思いもあったのかなと思わないではありません。
それに参加料は同じように払ってもらうんだし。


マイページから自分の当落は確認できたんですが、わたしのところに実際に当選しましたメールが来たのは、今朝の6時過ぎでした。
こんな不手際があると、当選だからお金振り込んでね☆って書いてあるけど、メールが来るまではホントに当選なのか??って、ちょっと不安だったりもして。


昨日のNHKのニュースでも取り上げられたらしく、Twitterでも当選メールが来たのにマイページでは落選だった・・・と落ち込んだつぶやきをいくつか見かけました。
しかししばらく後に、誤送信メールが来た人も当選になる!っていうのがスゴいイキオイで回ってきて、その追加当選者の数にさらに驚き。

だって5,000人ですよ!
・・・まあ全員が絶対に参加するわけじゃないけど、それも考えて3,000人近く余分に当選させたんじゃないのかなあ?それに加えて5,000人増えるのか・・・・。。。
ま、まあ、もとより20,000人という規模がどんなもんなのか、あたしには見当もつきませんから、そこに5,000人そ〜っと増えていたところで、きっとわからないと思うんですけどね(笑)



これで参加料払っちゃえば確定なんで、いよいよお尻が決まってしまうことになり。
そこから遡って今を走らなければいけません!
暑いとか言ってられないのよっ☆ (((((<(`・ω・’)」
この大会の1週間前に『いびがわマラソン』があるのです。
出場したことのある人たちはみんな口を揃えて、いびがわはいい!!と言っていたので出たかったんですが、神戸が当選しちゃったから、今回はランニングクラブのメンバーを応援しに行くだけとなりました。
Qちゃんとハイタッチしたかったな〜〜〜・・・(’・ω・`)
いびがわや大井川は街中じゃないからか、参加料もお安くてエイドも充実しているらしい。
大会デビューは、そういうのほほんとした感じの方がよかったかな〜(笑)


ま、神戸は(勝手に決めてるだけですが)友達のところに泊めてもらうつもりなんで!観光地を楽しみながら走りたいと思います!・・・前日夜に飲みに連れて行かれないよう、気をつけねば!


神戸マラソン 2011




ブログ一覧 | スポーツ | スポーツ
Posted at 2011/07/01 11:57:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

今年も逢えたね(๑❛ᴗ❛๑)۶
YochiComさん

東京湾アクアライン開通20周年
とっし~@63さん

Open4早朝雪遊び~(笑)
goちゃんさん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/07/01 18:03:48
えっ、神戸走るの。がんばってねー
コメントへの返答
2011/07/01 23:05:37
あ、沿道の応援お待ちしております☆( ̄▽ ̄)
2011/07/01 21:20:30
目標が決まると気合も入りますよね
( ノ゚Д゚)ヨッシャー

オーバーワークには気をつけてがんばって下さい!
コメントへの返答
2011/07/01 23:06:55
そうなんですよ。。(´Д` )もう後には引けません。

練習で故障しないように、気をつけます。
2011/07/01 21:34:16
前夜祭?の飲み会はひじょ~にキケンデス…

友達の結婚式で新郎が二日酔い…(^ ^;

神戸マラソン、海沿いを走るコースですよね♪

六甲山もコースに入れたら…自衛隊のレンジャー訓練みたいになりそう (^ ^;

景色も綺麗な場所ですからがんばって楽しんできてくださいね☆~

コメントへの返答
2011/07/02 10:31:06
ですよね〜〜(^_^;
主役は一番被害に遭いそうですもんね!

そうです!片側に常に瀬戸内海が見えて有名観光地を眺めながら走れる(余裕があるかどうかはわかりませんが)すてきなコース☆
六甲山!昔、元カレと夜に車でドライブして、後ろからちょ〜煽られた思い出が!!
神戸は昨年母と行ったきり。でも九州メインの旅行だったから通り過ぎただけ。
とても楽しみです!
2011/07/01 21:37:45
こんばんは。
神戸生まれのあきょんです(笑)。

ぬか喜びって辛いですもんね。
嫌な気分がつのりそうです(^-^;)
何かのコンサートと違って席が必要であるわけでなしに、
走れないこともないんだもん。
走れることになったラッキーな人が増えたってことで、
いいじゃないですか♪
幸せな人はひとりでも多い方がいいです~♪(^O^)

なんて考えは甘いのだろうか・・・?(^-^;)
コメントへの返答
2011/07/02 10:36:12
どもで〜す☆
ええっそうなんですかっ!なんや〜ずっと都会っ子じゃないっすか〜!
まあ、確かに。
主催者側としては参加料10,000円×5,000人=5,000万!が上乗せされるんで、ありがたいとは思うんですが。
おそらくコースの規模や街の受容可能人数等はシミュレーションしてると思うんで、ボランティアや警備のリスクも考慮しての人数設定だったと思うんですけどね。
何かあった場合の責任ってのがね〜。。
なんにしろ第一回だから、なにかしらありそうな感じはします・・・(^_^;
2011/07/01 22:54:18
神戸っていいっすよねぇ〜
優勝目指してがんばってください。
コメントへの返答
2011/07/02 10:38:12
なに言ってるんですか。(笑)完走ですよ、完走!
いずれ、長野の大会にも出たいです。そっちの方が近い・・・トレランなんかがいいかな。宿泊お願いします。
2011/07/01 23:53:37
まぁ、大体そんなもんですよ、私もフルの初はホノルルで!!
って決めてたんですがその前に別の大会にある人に誘われたらそっちで初参加しちゃいました、2万5千だと最初10kmぐらいは人波に埋もれますから自分のペース崩さないようにですね
大会前までに35kmぐらい踏めるようになれば自信付くんですけどね~

大会までのプロセスも緊張もみ~んなひっくるめて楽しんじゃってください
コメントへの返答
2011/07/02 10:41:46
ホノルルいいですよね〜!
わたしも行きたいな〜☆
人波にもまれる・・・・・(@@; まるで切ない恋の歌詞のようです。すり抜ける訓練しなきゃ!(笑)
そうですね〜。。
せめて2回くらいは30〜40km走りたいと思ってます。先の見える距離を走っておかないとね〜。。

緊張!するのかな〜。。
とりあえずトイレだけはいっぱい行っておこうと思ってます。
2011/07/02 05:26:28
当選おめでとうございます♪
目標が設定されたから、後は練習ですね!
自分はフルは目標に無いのでよくわかりませんが、遊び感覚で10キロを60分で走れば4時間30分位でゴールですね!たまに距離踏んだり、スピード練習で肺を作ったり、夏は暑くて死にそうになるんで、涼しい高地までドライブしてそこで走る。等、頑張って下さいね!
コメントへの返答
2011/07/02 10:45:38
ありがとうございます!
・・・そうなんですよ。。。。暑いとか雨とか言ってられないです。。
わたしも走り始めた当初は大会なんて出るつもりもなかったし、フル走る気なんてさらさらありませんでしたよ?
あなたは高地トレーニングされてるから、思っているよりもずっと走れるんじゃないかと思います。
いびがわ、出てみたらいかがです???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「○年ぶりの部活少女!」
何シテル?   07/01 18:39
典型的B型気質。こだわりとテキトーさがほどほど。 体力維持計画のため、ジョガー中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Eurythmics 
カテゴリ:Music
2012/01/09 16:49:01
 
#twiNAGOYA 
カテゴリ:Twitter関連
2011/07/15 14:13:02
 
街画ガイド 
カテゴリ:Free Photo
2011/07/15 14:09:41
 

お友達

お気軽にどうぞ。
足あと、コメントお願いね♪
いつでもお待ちしております。
絡みなしの突然の申請はお断りします。
気になるなら声かけてよねっ☆
21 人のお友達がいます
ラナーラナー Let PlanningLet Planning
MashiMashi warabistwarabist
すえぞ~すえぞ~ piccolopiccolo

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ きゅーちゃん (日産 キューブ)
仕事で大きなものを運ぶことがあるので、これくらいの車内空間が必要です。 今のにしてからか ...
その他 その他 その他 その他
ARAYAのMUDDY FOX。 通勤用の自転車を買いに行き、他にもいっぱいあったのです ...
日産 キューブ 日産 キューブ
汚れても目立たないと言われてシルバーを買いましたが、洗わなければ汚れるもんは汚れるのです ...
その他 その他 その他 その他
あれこれアルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.