• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カートチャンピオンのブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

イメチェン!

イメチェン!お久しぶりです!

雪が融けてこちらもシーズンインとなりましたが、今年はガラッとイメチェンしてみました!

スモークレンズとアルミです。
オクでLE37Tという珍しい物を見つけてしまい、これは買うしかない!と…笑

ボディカラーと合わせて、限定×限定になりました。この組み合わせは他にいないのでは??目撃情報あればお寄せください!笑

さて、子供は順調に大きくなってまして、最近はかなり行動範囲が広がったので目が離せなくなってきました。

ますます車いじってる場合ではなくなってきたのですが…ボチボチ進化させていきます♪

次は車買う前からずっと温めてきた、ローマウントリアウィングステーを暇みて取り付けたいなぁと思ってます(^^)
Posted at 2016/06/18 17:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月23日 イイね!

近況

どうもこんばんは。

無事に元気な女の子が生まれまして、1か月ちょっと経ちます!

これから色々と、大変ですね~。

でもまぁやっぱりわが子はかわいいですし、頑張ります!

ある程度大きくなってくれないと、スカイラインはなかなか乗るチャンスなさそうですね~。

子供は乗せないと宣言されちゃいましたし・・・来年車検通してもらえるんだろうか・・・^^;

しばらくサーキット専用車というのもありかなと思いつつ、悩んでおります。

でも一旦車検切ってしまったら復活の許可が出るのに何年かかるのか・・・とかw

が、どんな形であれ手放すのはあり得ませんのでご安心を!

さっき市販車のBNR34でニュル北コース走る動画を見ました。

いつかは自分の持ち込んで走ってみたいですね~。

これってお金で解決できる話なんでしょうかね?

向こうで搬送借りればいいんだろうかw
Posted at 2015/11/23 20:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月01日 イイね!

ご報告その2

ご無沙汰しております。生きております。
どんどん更新頻度が落ちていますが…(ー ー;)

入籍の次の報告なので離婚…ではないですw

もうすぐ、第一子が誕生します♪

そんなこんなで忙しくなっております。
なかなか遊びに出ることもできないのです。まぁ、しょうがない(^^;;

スカイラインはと言うと、たま〜に動かしています。
月に1回程度…

変化といえば、コイルですね。
去年から少し怪しかったのですが、春からは本格的に失火症状が悪化し…定番ですが某オクで安かったスピリットファイアを投入。
元気になりました♪

ちなみにお小遣いが無いので、資金源は持っていたBCNR33アルミを密かにオクで売却して調達…w
あまり期待していなかったのですがちょうど必要な額くらいで落札してもらえて、助かりました!

そして今度はアコードに履いていたBBSをまた密かに売却し、ニスモマフラーを手に入れましたw

現行のne-1ではなく触媒以降のみで、いわゆるバスマフラーみたいなテールのやつです。
来週から夏休みなので、こっそり付けようかなと♪

そうなるとフロントパイプも欲しいですが、もう資金源はありません…
カードは使えますが、一括ではバレる危険が…

奥の手はショップに行って、分割払いで誤魔化すか…という悪の囁きがw
レイマックスが良さそうですかね〜?悶々としております。

さて、アコードのBBSを売ったということは…アコードはもうありません。
足回りの修理が必要になったところで見切りをつけ、無理言って超エコカーを某所から譲って頂きました。

今はNAマニュアルの610ムーブで通勤しております!
やはり燃費は良いですね…今まで乗ってきた車とは比較になりません。

まぁ遅いですけど…その分スカイラインが楽しくなります♪

というわけで、しばらくの間はなかなか遊べそうもないですが、ちょいちょい変化させていこうと思います!
Posted at 2015/08/01 23:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

ご報告

こんばんは。

北海道は寒くなってきましたね。うーん残念。

さて、突然ですが一昨日入籍しました。

全然そんな雰囲気は出してませんでしたが、自分のせいでやや足踏みしてしまった感があるので、いい加減しなきゃなと。

式とかは全然未定で、まずはとにかく貯金ですね。

色々と順番は間違ってるかもしれませんが、自分なりに考えた上での行動なんです・・(笑

買ってしまえばこっちのもんだと。奥さんには申し訳ないですが。

大学卒業まで車に全身全霊を捧げて生きてきましたが、今後はそうはいきません。

スカイラインを買ったのは、けじめをつけるという意味もあったかもしれません。

無理して買ってますから、なかなかいじることもできません。

お恥ずかしながらそういう状況を作らないと、自制するのは難しいです。

そういう意味でも特殊なボディカラーのフルノーマルというのは余計にいじりづらいですから、本当にいい車に出会えたと思っています。

消耗品以外はめったにお金かけれないかもしれません。

BNR34なら、持っているだけで幸せだと思えるので、それでもいいです。

リフレッシュという言い訳が通用する部分を中心に今後は楽しみたいと思います。

・・・

というのはまぁ全部後付けですけどねーw

急にまた黙ってお金をかけて怒られるんでしょうねww

バカは一生治りませんよーwww

というわけでさらに身動きとりづらくなってしまったわけですが、何卒よろしくお願いします。

来月は某イベントで34初サーキットの予定です。

とはいえタイヤも瀕死だしオイルクーラーも無いので、雰囲気だけ楽しみたいと思います!
Posted at 2014/09/19 21:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月19日 イイね!

十勝7時間耐久♪

こんばんは!
またお久しぶりです。

さて、お盆は怒涛のスケジュールでしたが十勝7時間耐久レースに参戦してきましたよー。

なんと二人で走りきろうとしていた素敵なお二人にスカウトされ、急遽乗せていただきました。

雇っていただき感謝ですm(_ _)m

予選はタイヤも減るし無理にアタックはせず、クラス6位?でした。

7時間もあるので、午後12時に慌ただしく決勝スタート。

無事に淡々と周回を重ねていき、自分は3番目に乗りました。

給油の待ち時間などが響きクラス4位くらいを走っていましたが、1時間頑張って40秒程挽回し3位に近づいて交代です。

残念ながらオンボード映像はありませんが、ベストラップは2分27秒7でした。

その後も順調に走り続け、一時は総合3位に。

日も落ちてきたところでラスト1時間を担当します。

この時のピットでおそらく総合4位に落ちてしまいました。

初のナイトセッションはスモークバイザーじゃ全然見えませんでしたw

頑張って総合3位の車をコース上で抜きますが、1LAP遅れだったようで追撃は敵わず。

結果総合4位、クラス3位でゴールしました^^

なんとか助っ人としての仕事はできたようで良かったです。

曇りでしたが暑かったですねーTシャツ絞ったら水出るレベル。

多分めちゃくちゃ痩せていましたが、帰りに帯広のヴィクトリアでたらふく食ったので意味ないですねw

友人が乗るトップチームはドライバーもマシンもレベルが高く、異次元でしたねー。

歯が立ちませんでしたw

というわけで非常に楽しいレースでした。

7時間ってすげー長いと思ってましたが、意外とあっという間ですね。
Posted at 2014/08/19 20:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

頭が悪いので、今この瞬間のことしか気にしないで生きてます。 モータースポーツ全般やります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆ CRUISE BNR32 外に出ました♪ ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 10:46:41

お友達

GX71からF430までいろんな車が好きですwお気軽に♪
37 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 ひなともRひなともR *
TAKITTTAKITT autostationautostationみんカラ公認
柿本改柿本改みんカラ公認 はねはね

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 至宝 (日産 スカイラインGT‐R)
4年ぶりにスカイラインに返り咲きました。 V-spec M.N.P.Ⅱです。 当時小 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
平日の嫁さん号です。 週末は基本これ乗って歩いてます。 今まで乗り心地悪い車しか乗って ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
子供の誕生を期に、通勤+送迎車が必要ということでこれにしました。 両側スライドで、広い ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
小4までうちにあった車です。写真の写真なので汚いです。自分の人生はこの車に影響受けまくり ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.