• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

久しぶりに思い出して泣きました

久しぶりに思い出して泣きました 久しぶりのブログです。

今日もいつものごとくネット徘徊していたときに、ふと大好きだったF1ドライバーのアイルトン・セナのことを思い出して、Youtubeでセナ関連の動画を検索しました。

彼の死から16年。
あの時の記憶が蘇りました。


1994年5月1日
サンマリノGP、イモラサーキットのタンブレロコーナー

いまだに忘れられません。
F1GPのテレビ中継途中に、突然流れてきた悲報。
実況の三宅正治アナウンサーと解説の今宮純さん、ピットリポートの川井一仁さんが悲痛な面持ちで、彼の死を伝えていました。



翌日はゴールデンウィークにもかかわらず、ボクは休日出勤で仕事していましたが、悲しさで仕事になりませんでした。
親類や友人ではない、他人の死であんなに泣いたことは、後にも先にもあの時だけです。

今日この動画を見て、また当時のことを思い出し、PCの前で40男が泣きました。


アイルトン・セナ・ダ・シルバ様

あなたがいなくなって久しいですが、ボクにとっては偉大なドライバーであり尊敬する人です。
これからもずっと。
関連情報URL : http://senna-movie.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:48:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:29:21
今度、セナの映像を集約して映画化されるそうです。
自分は楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010/10/30 18:39:38
お久しぶりです♪

実はボクその映画のこと今日知りました。
その映画の公式サイトでは、予告編の動画が流れるんです。
その中で一瞬だけですが、タンブレロコーナーに吸い込まれるように向かっていくセナの車載カメラ映像が流れるんです。

思わず顔をそむけてしまいました・・・。

でもやっぱりその映画は見たいですね。
2010/10/30 18:45:48
映画をやってるのは知ってます
しかし
見ません

セナが死んでF1を見なくなりました

これからも見ないです
コメントへの返答
2010/10/30 18:56:29
セナがいた頃のF1は本当に面白かったですよね。

その後の、シューマッハの時代以降面白いとは思えなくなりましたね。

最近のF1はレギュレーションやルールがわかりづらいし、興味も惹かれないです。

映画館には観に行かないとは思いますが、やっぱりセナが好きだから、DVDが発売されると買っちゃうかもです。
2010/10/30 19:25:21
もう16年も経つんですね・・・。

彼の事故死のシーンはあまりにも衝撃的で,まさかセナが事故で死ぬなんて思いもしなかったですからね。

それだけ偉大なドライバーでした!!
コメントへの返答
2010/10/30 20:00:30
早いもんですねぇ。

ボクもオッサンになるはずですよ。
そしてセナの年齢をはるか通りすぎてジャスフォーになるとですばい。

彼は偉大でしたが、年上となったボクはと言えば・・・(泣)

事故の時、ヘリから撮った地面を赤く染めたセナの血溜まりの映像が、今でも忘れられません・・・。
2010/11/02 04:22:52
そっかぁ、もうそんなに…

俺が19の時です(笑)

高校の時に夜中まで起きてはF1を見てました。

ゴールデンのCMもセナ様に会いに行くキャンペーンで応募しまくったのも覚えてます冷や汗

懐かしいです、今仕事中なんで帰ってからでも久々にYouTube検索して見ます猫2
コメントへの返答
2010/11/02 07:28:36
月日が流れるのは早いですねぇ。

思えばあの頃のF1が一番面白かった。
ライバルも個性的で、アラン・プロストやナイジェル・マンセル、ジャン・アレジ etc...

へぇ、そんな夢のようなキャンペーンがあったんですね。知らなかった。w

ぜひ動画見てください。
涙出ますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キング・ドリチソ@って言う設定 ブラック自営業乙」
何シテル?   08/08 22:23
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
おだちんおだちん * チバエビチバエビ *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 稜パパ稜パパ *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.