• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

メインウェポン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メインウェポン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 注文していたメインウェポンが、10日ほど前に届きました。

TOP JAPANというメーカーの電動ガンで、KNIGHT'S SR-16 URX Ⅱです。
M4A1ベースのアサルトライフルです。

この電動ガン、普通のBB弾を飛ばすだけでなく、薬莢が飛び出す凝ったギミックになっています。
TOP JAPANではこれを「ULTIMATE EJECTION ELECTRIC BLOW BACK(EBB)」と呼んでいます。



5.56mm×45 NATO弾を模したカートリッジにBB弾を詰めて、




マガジンにカートリッジを詰め込みます。
装填数は実銃と同じく30発。




リアサイト後ろのチャージングハンドルを、




実銃さながらにガチャリと引いてやると、




ボルトが後退し、マガジンの初弾がチャンバー(薬室)へ装填されます。


あとは、下の動画のとおりに作動します。(なんだか疲れたんで、もうテケトーですw)



動画では、けっこうジャムって(排莢不良を起こして)います。
初期ロットではよく起こっていたらしいのですが、最新ロットの本品ではジャムはほとんどありません。(ステマ乙)


動画のとおり、けっこう派手にカートリッジが飛び散るので、後で拾うのに探しまわるのが大変でして、外では使いづらいっていう欠点がありますw


値段はけっこうお高く、手を出しにくい値段です。
中華な電動ガンなど安くて良い物も出回っていますが、そこは国産メーカーならではの付加価値で、実銃さながらの楽しいギミックが楽しめます。


あと最後に大事なこと、



エアガンは人に向けて撃ってはいけません、空き缶でも撃って我慢しましょう!
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:41:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

今日から新車生活♪
happy37さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:15:47
ウチの息子が見たら
ヨダレ垂らしそうです。

昨日まで盆で帰ってきてましたが
里帰りにわざわざM16?持って帰る
ミリタリー好きな息子です(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 19:27:08
おだちんさん親子とぜひサバゲーしたいですねw

兵士たるもの、常にガンの携行は必須なので、息子さんの行動は我が海兵隊員の鑑ですぞ!(息子さんは、すでにうちの隊員一号ですのでw)
2012/08/18 19:33:12
すげーカッコイイ!!自分はCODの世界からは飛び出せそうには無いですが笑
コメントへの返答
2012/08/18 19:36:04
COD好きが高じて、エアガンに手を出してしまいましたw

これがソープが持っていたM4・・・(*´Д`)ハァハァ

とかなってしまいますw
2012/08/18 22:35:52
銃が人を殺すのではない、チャック・ノリスが殺すのだ!!


排莢部分に、袋状の物を被せると解決します。
とりあえず靴下でも。


アサルトライフルと言えば、やはりAK-47じゃないすか?(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 19:35:01
ボク的にはチャック・ノリスより、チャールズ・ブロンソンのほうが好きかなぁw

排莢部分に袋いいかも!
でもカッチョワリィw

AKって言えば、若かりし頃AK-47の中国コピーの56式を持っていましたよ。
ストックやグリップが本物の木でできているヤツでした。
それとエアータンク背負ってサバゲで野山を駆けずり回っていましたw
2012/08/19 03:36:49
いい!

ギミック付くと極端に高くなるような?(^_^;)

俺もCOD好きだし、サバゲーしてみたいわぁ(´ー`)
コメントへの返答
2012/08/19 19:38:52
いいっしょ?これ (^^)v

リアルはリアルなんですが、カートリッジ無くしたくないので、サバゲで使えないというジレンマw

COD好きですが、オンラインが怖いチキン野郎なんで、キャンペーンモードのみの内弁慶ですw
2012/08/19 21:36:07
排莢部分に袋状の物


は、実銃実際の戦場でも使われていた様です。

いつの時代の、どの銃だったかは記憶にありませんが、左利きの人が右利きに矯正する前にやっていた様です。


でも最近は、左利きの兵隊さんもちょくちょく見かけますね。
コメントへの返答
2012/08/19 22:01:08
マジネタでしたか・・・

撃ったあとに薬莢を拾うのなんて、JSDFな方だけかと思っていたら、そんなセコいことするところもあるんですねぇ。

左利きの兵隊さんといえば、我が敬愛するプライベートライアンのミラー中隊のスナイパーのジャクソン様がいますね。

あと、ブラックホークダウンでも左利きのデルタフォース(だったかな?)の人がいましたね。

最近は、右撃ちに矯正しないのかなぁなんて思ったりもしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事に行きたくない日はインフルエンザにかからんかなと思う47歳(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 21:52
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
おだちんおだちん * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 @ゴンゾ~@@ゴンゾ~@
よねっちよねっち やまもりやまもり

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる