• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまのたいこのブログ一覧

2014年03月19日 イイね!

桜坂まつり

ボクが勤務しているところのすぐ近くに桜坂という坂があります。
600mほどのなだらかな坂の両側に桜(ソメイヨシノ)が立ち並び、開花した時はかなり壮観です。

その桜坂で開花の季節に「松島桜まつり」が行われます。
今年で4回目です。

長崎県西海市の観光協会が主催しているこの祭りは、祭り期間中に花が咲くことが稀な、ある意味貴重なイベントですw

今年は3月29日~30日で行われるようですが、現在のところの予想満開日が3月31日と、もしかしたらベストのタイミングになるかもしれません。

詳細は観光協会のホームページで
    ↓
http://www.saikaicity.com/blog130305140238.html

祭りの催し物として、野点やコンサートなどあるらしいのですが、「撮りさるく」という写真撮影イベントがある予定です。

観光協会によると、プロカメラマンによる撮影レッスンがあるそうで、先着15名で参加費用が500円だそうです。

当日天気が良かったら参加してみようと思っています。
プロカメラマンのレッスンが500円なら、引きこもりのボクでも受けてみたいですね。

ちなみに「さるく」とは、街をぶらぶら歩くという意味の長崎弁とあちこちで紹介されていますが、街だけに限定せず、ただうろつき回るという意味なんですけどね。



3年前の桜の開花時期に自分で撮った写真が、


これです。
仕事をちょっと抜けだして、コンデジで撮りましたw
ちょっとスカスカな感じですが、満開ならこれ以上の花の量が見られます。

長崎県西海市近郊のかたで、船に乗って島に渡ってでも桜を見たいという方がいらっしゃいましたら、いらっしゃいませ。





この桜坂とは最近出来た名称であまり歴史はありませんが、桜が植樹されて30年くらいは経っているので、そこそこ趣はあります。


つーことで、ステマ乙なお話でした。
Posted at 2014/03/19 19:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2011年12月25日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント昨夜は、久しぶりに酒飲んで(750ml入りロゼワイン1/4本ほど)頭痛くなって、早く寝てしまったボクです。

でも、昨日の昼前から夕方まで昼寝していたので、夜がなかなか眠れず、何だかうつらうつらと結局よく眠れなくて、なんだか変な感じですw

しかも昨日の夕方は、カミさんが夕食の準備していて電気を使いすぎ、ブレーカーが落ちて家全体が停電してしまうという、今までに無い経験もしましたw(65Aで契約してるのにそれでも落ちるって、どんだけ電気使っていたんだかw)
しかもブレーカーが家の中にある分電盤ではなく、庭の電力メーターのところにある大元のブレーカーが落ちていて、そこが落ちているのだと分かるまでに20分ほど要してしまいました。

全くとんだクリスマスイヴでした。


今朝は昨夜よく眠れなかった反動で、遅くに起きたのですが、カミさんからクリスマスプレゼントが!

ガンプラ付きカップヌードルでした。

しかも、RX-78-2ガンダムとMS-06Sシャア専用ザクの2個セットでした。

カミさんへ
アリガト!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


でも、カップヌードルの賞味期限が2012年1月24日って・・・
早すぎね?
Posted at 2011/12/25 11:24:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2011年12月24日 イイね!

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

メリクリです!

クリスマスイヴは、楽しく過ごしてますか?

ボクは普段飲まない酒飲んで、頭が痛くなっていますw

酒飲むと、その後が何も出来なくなるんで、個人的にかなり損した気分になってしまいます。
趣味に使う時間が減るのがもったいないです。

でももう寝るしかないなぁ。
年末年始は、こうやって無駄な時間を浪費していく・・・
Posted at 2011/12/24 21:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2011年12月22日 イイね!

安直ですが、冬至ということで。

安直ですが、冬至ということで。冬至なので、今夜のお風呂はゆず風呂でした。

ナゼかこういう行事ごとは欠かすこと無いんですよね、うちってw
Posted at 2011/12/22 22:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2011年12月18日 イイね!

カミさんの実家から帰ってきました

カミさんの実家から帰ってきました12月16日から行っていたカミさんの実家から帰ってきました。

メインイベントのEXILEライブも、自分がこんなに興奮するのかってくらい、テンションアゲアゲで、すごく楽しかったッス♪

会場限定販売のフラッグを買うのに、2時間近く並んだり、ヤフードームの女性用トイレの少なさ故の混雑に辟易しつつも、最高に楽しんできました。


いつものカミさんのEXILE狂いには、正直呆れていましたが、もう許す。

やっぱイイものはイイ!
Posted at 2011/12/18 23:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 行事 | 日記

プロフィール

「仕事に行きたくない日はインフルエンザにかからんかなと思う47歳(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 21:52
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 @ゴンゾ~@@ゴンゾ~@
よねっちよねっち やまもりやまもり
Hiro!Hiro! チバエビチバエビ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる