• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまのたいこのブログ一覧

2008年12月26日 イイね!

1ヶ月点検

11/14の納車以来、43日目にして、やっと本日1ヶ月点検を受けました。

オイル&エレメント交換して、998円也。(オイル代サービス、エレメント代のみ)

点検票確認したところ、走行距離2020km Σ( ̄Д ̄;)

今まで燃費ばかり気にして、TRIPメーターにばかりしてたんで、ODDメーター気にしてませんでした。

1日当たりの走行距離47km....!!
通勤に往復それくらいの距離はあるのですが、実際には全然乗ってない日もあるので、ちょっと走りすぎっすか?

会社帰りのAB通いが効きすぎたみたい orz...
Posted at 2008/12/26 22:54:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | タントカスタム | 日記
2008年12月25日 イイね!

本日の給油&燃費(12/25)

本日、会社帰りに給油しました。またまた写真はありません。

走行距離:429.8km
給油量:26.0L
燃費(満タン法):16.53km/L

------------------------------
記録を取ってる燃費(km/L)の履歴
------------------------------
08/12/25 16.53
08/12/17 17.06
Posted at 2008/12/25 23:36:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | タントカスタム | 日記
2008年12月23日 イイね!

復活しました (^^)

12月21日付のブログでケガをした話をしましたが、完治ではありませんが左手の痛みもだいぶとれて、かなり自由に使えるようになりましたので、復活しますww

皆様の温かいレス、ありがとうございました。
この場を借りて感謝申し上げます<(_ _)>
Posted at 2008/12/23 19:57:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月21日 イイね!

すみません

昨日の夜、ボクが役員している町内の自治会の忘年会の帰りに、階段の段差につまずいて、両手と右ひざを擦りむいちゃいました。

うちに帰ってキズの治療だけして、酔っ払っていたのもあったので、そのまま寝てしまいました。

ところが今朝起きてみると、左手首が異常に痛い。ひざも痛い。

転んだ時に、骨やっちまったかって思って、病院行ってきました。

骨は左手もひざも大丈夫だったんですが、左手首はネンザとひざは打撲でした。

ということで、今パソコン使えない状態です。
この文も利き手じゃない右手を使ってケータイで打ってます。
既にここまで打つのに20分。

申し訳ありませんが、ブログや整備手帳のコメントに返答しにくい状況です。左手使えるようになったら返答しますのでそれまでご容赦ください。
Posted at 2008/12/21 15:36:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月19日 イイね!

浮島

浮島ボクは毎日船着き場までクルマで行き、そこから船で10分くらいの所の小さな島へ通勤しています。
この時期になると、晴れた朝の通勤の船上からよく蜃気楼(浮島現象)が見られます。今朝も見られたので、写真撮りました。

真ん中ちょい右の薄く見える島が浮いてます。

だからって、どうって事はないんですが・・・。
Posted at 2008/12/19 23:53:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事に行きたくない日はインフルエンザにかからんかなと思う47歳(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 21:52
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
よねっちよねっち キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定
おだちんおだちん @ゴンゾ~@@ゴンゾ~@

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.