• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまのたいこのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

年甲斐もなく

24時間テレビの「みぽりんのえくぼ」見て、泣いてしまいました。

毎年24時間テレビのこの手のドラマは見ないのですが、今回は娘が見るというので、付き合いで見ていたら大ハマリしました。(/_;)

同じ娘2人を持つ親として、ボクはあそこまで強くはなれないよなぁなんて思って、娘に気付かれないように、涙を拭いたり、鼻水をすすったりして見ていました。

もう、6~7年前の出来事で、本が出版されたことも知らなかったし、はっきり言って今回のドラマには興味はなかったのですが、見事に泣かされました。


ボクの上の娘がアトピーで、毎日痒がっているのを見て、代わってあげたい気持ちがしますし、ある時娘が「何でこんなにかゆいのかなぁ?」ってボクに聞いてきた時は、返答に詰まってしまいました。

でも大病を患ってなくて、ホントに良かったと思います。

そして、娘たちが無事育ってくれることを祈るばかりです。
Posted at 2010/08/29 00:05:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2010年08月28日 イイね!

ご無沙汰しております。蒼くなりました。

ご無沙汰しております。蒼くなりました。多分誰も読まないと思いますが、久々のブログです。

いつものことながらタントネタも無く、ダラダラしています。
タンカスは、現在カミさんが使っているので、イジる事があまりできなくなりました。

蒼くなったのは、写真のPSPのことです。
写真上の初代PSP-1000を使い続けて、かれこれ数年。

バッテリーの持ちも悪くなったし、アナログスティックの反応が悪くなり、まともにゲームが出来なくなったので、買い替えを決めました。

で、買ったのが下の蒼いPSP-3000です。

ヤマダ電機のゲームコーナーで、マットな塗装のシルバー色とどちらにしようか迷うこと10分。
決めたのはこの色でした。やっぱ蒼にこだわってしまいました。w

うーむ、やっぱり数年とはいえ、テクノロジーの進化がすごいことに驚きです。
まず薄くて軽い。
そして、液晶の質が良くなったので、映像が綺麗になりましたね。

ジャスフォーのオッサンにとっては驚きですよ。

これで新たな気持で狩りに出ることができます。(何のソフトやっているかバレバレな文ですな)


・・・と、ここまでブログを書いてみると、すでに0時過ぎました。
PCの前に座る前に、睡眠導入剤を飲むべきではないですね。
すでに目はうつろで、生あくびも出てきました。

ということで、ここまでにしておきます。
じゃ、おやすみなさい。zzz
Posted at 2010/08/28 00:25:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「仕事に行きたくない日はインフルエンザにかからんかなと思う47歳(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 21:52
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認
@ゴンゾ~@@ゴンゾ~@ よねっちよねっち
やまもりやまもり Hiro!Hiro!

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる