• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまのたいこのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

厨二病か調べてみた

厨二病か調べてみた最近自分が厨二病ではないかと思い始めたので、このサイトで調べてみました。

結果は画像のとおり、極々普通の人間でしたw
しかも大多数の部類です。

う~んボクが中・高学生の頃は、

●自分は他人とは違う能力が隠れている
●今経験している現実はコンピュータの創りだした仮想の世界(当時のOVA「メガゾーン23」の影響w)
●親族に左利きがいないのに、自分だけが左利きなのは、何かを持っている証拠
●友達はファミコン派なのに、自分はセガ派(セガという孤高の存在に憧れていた)
●物が落ちるのは地球の引力のせい(自分の失敗を認めない)
●日本神話を題材にしたマンガを描こうとして(伊邪那岐命と伊邪那美命が主役)、日本書紀とかを無意味に勉強した(伊邪那美命が天照大御神を産んだ時に女陰(ほと)を火傷して死んでしまった話を読んで、思春期真っ只中のリビドーを掻きたれられるw)

とか思い込んだり、やっていた、痛い邪気眼厨二病どストライクだったんですが、なんだか普通の大人に成長しちゃいましたよw


まぁ今でも「体は大人、頭脳は子供」の逆コナンではあるのですが・・・w
関連情報URL : http://kantei.am/87363/
Posted at 2011/05/31 20:34:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2011年05月30日 イイね!

今日は休み

今日は休み今日、月曜日は有給休暇。

先週1週間がどうも体調が悪く、会社の医務室の保健師さんに相談したら、
「季節の変わり目とか、気圧の変動なんかでどうしても体調が悪くなる」
とのアドバイス。

確かに先週は、雨が多く、天候もかなりばらついた1週間でした。

それで体調と気圧の関係を見てみようと、数日前から気圧が測定できる時計を使ってみていました。


結果、よく分からないw


まぁそんなものでしょうw

つか、毛むくじゃらな汚ねぇ腕w

Posted at 2011/05/30 18:05:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2011年05月29日 イイね!

久々に家族サービス

久々に家族サービス今日は娘の小学校の運動会の予定でしたが、台風接近の余波で雨天延期。

昨夜娘と、運動会が延期になったら、カラオケに行こうと約束していたので、カミさんと2人の娘を連れて隣町のカラオケボックスもあるアミューズメント施設へ。

引きこもりのボクが、久しぶりに出て吸う娑婆の空気は、あいにくの雨でしたが、たまには良いものだと思わせるものでした。

カラオケボックスでは2時間の予定を延長し、3時間歌ってきました。

ボクはアニソン、子供たちはお子ちゃまアニソン、カミさんはEXILEとメチャメチャ偏った選曲で、選曲履歴を見たスタッフが首を傾げてもおかしくないようなものばかりでした。

カラオケボックスを出たあとは、昼食を兼ねてマックのあるイオン(旧ジャスコ)へ。
写真は、コカ・コーラグラスが欲しい&一度は喰ってみたかったメガマックのLLセット。

念願のメガマックは、最初は軽い軽いと思っていたら、後から胃にズドンとくる、ヘヴィなヤツでしたw

ちなみにグラスの色はライトブルーでした。

その後は、イオン内の本屋とかゲーセンとかなんかをぶらついて、帰りの途につきました。


でも久しぶりのリアル本屋はなんだか疲れるなぁ。
欲しい本を探しても無いことはザラだし、最近はAmazonでばっか本買っているから、リアル店舗で在庫無いのはキツイ。
もう本屋は行かないなと心に誓うのでありました。

子供の頃は本屋ってすごく好きだったんだけどなぁ・・・。ワクワク感があって。


おおっ、なんだか普通のブログみたいだ!
たまにはこんなので、お茶を濁すのもいいのかなと。(つか最近お茶濁しすぎw)

あ、今日のカラオケで歌ったリストをフォトギャラにアップしています。
正直どうでもいいでしょうが、おヒマなら見てやってください。

   ↓

フォトギャラ
Posted at 2011/05/29 17:36:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2011年05月28日 イイね!

家族でブートキャンプ

家族でブートキャンプゴールデンウィーク期間中に放送された、「涼宮ハルヒの憂鬱」テレビシリーズ一挙放送を録画したボクは、今週とある企みを実行してみた。

アニメにまったく興味のないオフクロは別として、カミさんと2人の娘に、エンドレスエイト(12話~19話)を見せてみるということでした。

娘たちはボクが見せているおかげで、ハルヒ好き。
カミさんもアニメは嫌いなほうではない。

娘たちは、事あるごとに「はるひみたい~」とせがむので、ちょくちょく見せていたのですが、「エンドレスエイト」だけは見せていませんでした。

ということで、エンドレスエイト全8話を一気に見るのはキツイので、3日間に分けて視聴する、エンドレスエイト・ブートキャンプは敢行された。

この過酷な試練に耐えてこその、真のハルヒヲタクというものだ。

以下はその訓練日誌である。



1日目
12話 エンドレスエイト
親子で見る。イベントの描写が細かく、見ていて楽しい。娘たちも楽しみながら見ている。

13話 エンドレスエイト
カミさんも家事が終わって一緒になって見る。娘たちも、ん?と思うものの楽しみながら見ている。夜の駅前広場での長門の驚愕のセリフにカミさんも驚く。
で、「えっこれで終わり?」とカミさんが聞いてくる。

14話 エンドレスエイト
プールでの長門の白いワンピース水着に一人萌えながら鑑賞する。が、娘たちはだんだん飽きてくる。集中できなくなり、明日の授業の時間割の用意とか始める。
カミさんもだんだん気づいてきたらしく、ボクに質問をいろいろ浴びせてくる。もちろん答えは言わない。

2日目
15話 エンドレスエイト
各種イベントはこなしているが、どちらかというとキョンの違和感を重視した演出。
SOS団メンバー(特にハルヒと朝比奈さん)の作画が“けいおん!”に近いと感じるが、肝心の作画のスタッフロールを見逃す。

16話 エンドレスエイト
長門のスク水より、どうしても古泉のブーメランパンツに目が行ってしまうw
最後の回転する目覚まし時計の演出が印象的。
途中、下の娘とカミさんは寝てしまう。

17話 エンドレスエイト
特筆すべきことはない。
12話から16話の演出をうまく取り混ぜた感じ。
Aパート途中で上の娘も眠ってしまい、ボクだけが見ている状態にw

3日目
18話 エンドレスエイト
キョンの記憶の残滓が既視感となって現れる演出が多い。
盆踊りで、古泉の甚兵衛に違和感w
夜の駅前での朝比奈さんの説明全く無し。

19話 エンドレスエイト
今回のブートキャンプはラストシークエンスのためにあるようなもの。
下の娘とカミさんは寝てしまう。
下の娘は仕方がないとして、ラストシークエンス前に何度もカミさんを起こすが、起こして2秒後には寝てしまう。
ダメだこりゃw
上の娘と最後のシーンまで見て鑑賞終了。



以上3日間のブートキャンプは終了し、脱落者2名、挫折しかけたが最期まで見た者1名という結果となった。

今回分かったこと、それは鬼教官役が思いの外楽しかったなってことw

次はどんな訓練をしてやろうか今から楽しみである・・・w
Posted at 2011/05/28 19:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲタクの戯言 | 日記
2011年05月27日 イイね!

【祝】なんか知らんが2位になってた

みんカラより5/25にこのようなメールが届いていました。

以下コピペ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みんカラ定期便をお届けします(・_・。)ノ
たまのたいこさんに関する最新情報が満載です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■たまのたいこさんの更新情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


------------------------
◆PVレポート
------------------------
18日 908PV
19日 1062PV
20日 958PV
21日 2189PV
22日 1808PV
23日 1200PV
24日 977PV

メッセージ等の確認や記事の投稿はマイページから行えます。
http://cvw.jp/m/*****/my

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛車ランキング(5月18日~5月24日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たまのたいこさんの愛車の注目度は?
(※愛車紹介の関連ページに付いた[イイね!]が対象です。)

------------------------
◆ダイハツ ムーヴカスタム
------------------------
1位(13イイね) **さん
http://cvw.jp/m/*****/*****

2位(9イイね) たまのたいこさん
http://cvw.jp/m/u462635/c757753

3位(8イイね) **さん
http://cvw.jp/m/*****/*****

3位(8イイね) **さん
http://cvw.jp/m/*****/*****

5位(6イイね) **さん
http://cvw.jp/m/*****/*****

たまのたいこさんは2位(9イイね)でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コピペ終わり

ナゼだか2位になっていました。
コレは喜んでいいことなんですよね?

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!!

まぁ、瞬間最大風速みたいなものでしょうけどw
Posted at 2011/05/27 14:44:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「仕事に行きたくない日はインフルエンザにかからんかなと思う47歳(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 21:52
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 よねっちよねっち *
キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 おだちんおだちん
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 @ゴンゾ~@@ゴンゾ~@

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.