• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまのたいこのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

燃え尽きたぜ・・・

燃え尽きたぜ・・・昨夜放送された、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」最終話を見て、すごく心揺さぶられました。

子供の頃からアニメ好きで、すごく楽しみにしていた番組が終わると、すごく悲しく寂しい気分になったし、ちょっと燃え尽きた感がしていました。

当然子供の頃は録画機器など無く、二度と見られないのもあって、そんな気分が激しかったのですが、現在は録画は容易だし、レンタルDVDもある。
見ようと思えばネットでも見れる時代なので、そんな気分になることはまずありませんでした。

しかし今回の「あの花」は違う。

録画もしたし、Blu-rayも予約している。
見ようと思えば1話から最終話まで、一気に見ることもできる。

でも・・・
見たいが、見たくない。

そんな相反する気持ちになったのは初めてです。

涙が溢れて止まらなかった。
この今の気持ちを、2回目に見たときに保てるかと問われれば、そんな自信は無い。

この気持ちを持ったまま、秋にはBlu-rayも全巻揃うので、その時に娘たちと一緒に見ようと思います。
ぜひ娘たちにこの良作品を見せてやるのが、しがないアニヲタの親父の努めだと心に誓った、41歳の暑い夏のとある日でした。
Posted at 2011/07/31 16:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヲタクの戯言 | 日記
2011年07月31日 イイね!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・最終話

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・最終話昨夜BSフジで放送された、あの花の最終話見た。

涙がとめどなく溢れた。
こんなに涙が出たのは、カミさんのお祖母ちゃんが亡くなって以来だ・・・。

感動の涙ではない、感情が涙を流させた。

俺、アニヲタやっててよかったよ。

じんたん
あなる
ぽっぽ
ゆきあつ
つるこ

そして、

めんま

お前らはいつまでも超平和バスターズだ。

俺はお前らを忘れない。
Posted at 2011/07/31 07:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヲタクの戯言 | 日記
2011年07月30日 イイね!

赤軸キーボードをレビューしてみる

赤軸キーボードをレビューしてみる6月から7月にかけて、4枚ものキーボードを買い、それなりに金額を投資したので、レビューってやつをしてみます。

今回は、韓国Leopold社製のCHERRY赤軸採用のキーボード、FC410RR/JBです。

Cherry社赤軸採用のこのメカニカルキーボードは、Cherry社純正の赤軸キーボード以外では珍しい量産タイプです。

同じCherry社軸を採用するFILCOのMajestouchシリーズでも、赤軸は数量限定生産版しかなかったので、かなり希少だと思います。

ネット情報を調べてみると、Cherry社は赤軸の生産量調整をしており、あまり流通していないようです。

各種ディティールはフォトギャラにアップしているのでお暇なら見てやってください。

   ↓

フォトギャラ

赤軸の希少性と、リニアな押下感が好みに合えば、買いのブツだと思います。
Posted at 2011/07/30 17:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCのいろいろ | 日記
2011年07月29日 イイね!

左利きは無礼なの?

今週は昨日までハードなスケジュールで、病み上がりの心身はともに疲れてしまい、今日は途中でギブw

つー事で午後半休をとり、たまたま通院日だったので、仕事帰りに病院へ寄り帰宅しました。

疲れていると、何となくネガティブな思考に陥るもので、昔の嫌なことなんか思い出すものです。


ボクの勤務先は、現在は会社の統合で大所帯ですが、以前は小さな事業所でした。

10年以上前になりますが、職場の宴席で当時の所長にビールを注いだ時に、隣に座っていた人(仮にAさん)が、「お、〇〇君はぎっちょか?」とボクに聞いてきました。

ボクも左利きで子供の頃から「ぎっちょ」と言われ慣れていたので、「ぎっちょ」という言葉に何の抵抗もなく、「はい、そうなんですよw」と返しました。

別にぎっちょは左利きを差別するような言葉とも思っていませんし、その人もそんな意味で聞いたわけではないのは分かるくらいの空気は、ボクでも読めます。

そこにボクがビールを注いでいた所長が、一言Aさんに(ボクのことを指して)「人を馬鹿にしているんだよ」と言いました。

酔いも手伝ったのだろうと思います。
しかし明らかにボクが左手で注いだことを不作法だと言っていました。

その発言を聞きAさんも、そんな意味で聞いたのではないよとの意味を込めて所長に、別の話題を振りフォローしてくれました。

社会人になって10年以上経って、初めて左手で酒を注ぐのが無礼なのだと気付きました。
ボクは10年以上も無礼をしてきたの?



あとで他の人から、昔はそんな風潮があったが、今はそんな事は無いと聞かされました。

確かに所長は定年後、嘱託で勤務しているくらいの年齢だし、古い人間であることは確か。
家は大地主で、所長の姓が地名になっているくらいの、言わばお殿様。

そのお大尽様に左手で酒を注ぐのは、かなりの無礼だったのでしょうね。(右手はちゃんと添えて両手で注ぎました)

あの時はいい勉強になりましたよw
そのツケで、今でも会社の宴席には絶対出ませんがw
Posted at 2011/07/29 20:17:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

この人は好き♪

最近は、というかかなり前からほとんどTVを見ることがないボクなもので、バラエティ番組とか全くわかりません。

というわけで最近のお笑い芸人事情を把握しておらず、ちょっと昔のボクの琴線に触れた芸人しか知りませんw

つー事でこの人が一番好き♪
桜の稲垣早希ちゃん。

アニヲタなら抑えて当然かなぁ。
やっぱモノマネはリアル系でないといけないなとつくづく思います。



かなり昔に流行った、ものまね四○王とか大嫌いです。
その人を茶化すようなモノマネは絶対認めん!

特に揚げ物洋食の名前の人、ボクは子供の頃からこの人の芸は全く芸として認めていませんでした。
Posted at 2011/07/28 20:30:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヲタクの戯言 | 日記

プロフィール

「仕事に行きたくない日はインフルエンザにかからんかなと思う47歳(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 21:52
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認
@ゴンゾ~@@ゴンゾ~@ よねっちよねっち
やまもりやまもり Hiro!Hiro!

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる