• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまのたいこのブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

シルバーウィーク最終日に買い物

どうも

シルバーウィーク最終日もあと少しとなりましたが、5連休は長すぎてダラダラするのにも飽きてきて、もう明日仕事に行くのが待ち遠しいです(ウソ




連休は初日に



子ども二人連れてハウステンボスへ遊びに行きました。


1日パスポートで9時から18時まで遊んで、飲食代、お土産その他モロモロで、諭吉数枚が綺麗に無くなりました。

嫁から貰った小遣い全て吹き飛びましたが、子どもたちとの楽しい思い出=プライスレスなんで、ヨシとしましょう。




色々とアトラクションを楽しみましたが、



やたらでかい画面でやる釣りゲームが面白かった。



園内の殆どのアトラクションを楽しめる1DAYパスポートがあると無料で遊べますが、1ゲーム終わったあとに300円を投入することでコンティニュープレイが可能です。

コンティニュー特典として釣り針が1ゲーム目よりも強化されるので、大物が釣れやすくなります。

最大24人同時プレイが出来ますが、お客さんがすごく並んでいるので、コンティニューを続けていると、釣り針強化のほかに大勢の客からの無言の圧力を受ける特典もついてきます。






そんなこんなで連休1日目は過ごしました。





2日目以降、最終日までは夜更かしと昼寝の日々で特に何もなく過ぎていき、あとはもう明日の朝の出勤まで寝るだけとなりました。




そういえば、ウチのリビングにあるテレビ、



かなり古いブラビアなんですが、1年ほど前から画面がチラつくようになって、だましだまし使っていましたが、とうとう我慢できなくなるレベルまでチラついてきました。

画面がチラついてよく1年も我慢したなとお思いでしょうが、これにはチラつき解消法がありました。

番組を全画面で表示しているとチラついているのが、2画面表示(2番組同時表示)させるとチラつきが無くなって正常に表示するという不思議な現象でした。



ただ2画面表示というのは、40インチの画面を2分割表示しているので、メインの表示チャンネルは実質30インチくらいの大きさでしか表示できないのです。


リビングのメインテレビが30インチだとちょっと小さくて、かなりの不満を感じていました。


嫁に買い直そうと言ったところ、

「見れてんじゃん」

と、2画面表示に慣れてきて、あまつさえ容認している様子。

「今あんまりお金使いたくない」

とか言い出したので、








ああもうっ俺が買う!


と、ポケットマネーからの購入を決めました。



買ったやつは



ブラビアのこいつです。




ちなみに、いま流行りの4Kテレビは、



まだだ。まだその時じゃない。

と思うので見送りました。




4K放送もディスクメディアも規格が固まっていない上、NetflixやAmazonビデオでの4K配信もコンテンツが少ない。
加えて、自宅のネットが30Mbps(ケーブルテレビ)なんで、おそらく帯域に余裕が無くなるのが明らかなところも理由です。



ま、本音を言えばですね、


ポケットマネーじゃ4Kテレビなんて買えませんから!!
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
Posted at 2015/09/23 23:44:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年09月13日 イイね!

死亡率1%とか何かがおかしい

どうも




「死亡率1%」と書いてあったら嫌なものランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1738/
とかいうやつの調査結果で、


1位:ハローワークに掲載されている求人票
2位:バンジージャンプの飛び込み台
3位:手術室の入り口
  ・
  ・
  ・




などと出ていましたが、なんかちょっと違う気がしますね。




で、ちょっと考えた結果の、ぼくのかんがえたさいきょうの死亡率1%


死亡率1%の絞首刑




1%の確率でしか死なないから、執行が完遂するまでに平均100回くらいは首吊りを受けないといけなと思うと、ちょっとかな。


運が良いと1回めで執行完了だろうけど、そんなので運が良いのは別の意味でもっと嫌w
Posted at 2015/09/13 23:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

とある日常の会話

どうも



職場で、近々飲みに行こうぜって話が出てるんですが、うちの職場は田舎すぎて飲みに行くところも近場になくて、んじゃぁ土曜日辺りに街に繰り出すかということで決まりました。


居酒屋で飲むんでしょうが、どうせなら美味いもん食いたいよねってことで、何が食いたいかって色々と案を出すんですが、



うちの班の女子(アラフォー・独身)が、





小洒落た食べ物とかは別にいらないから、普通にお刺身と焼き鳥と、日本酒がずらっと並んでいるのを好きに選んで呑み比べて、炙ったエイヒレが食べられればそれでいい。




とかおっさん臭いこと言い出したので、






女子力… たったの5か… ゴミめ…



って言ってやったら、








女子力5も無いから!
ほぼゼロですから!




って返された(実話)





彼女が入社以来かれこれ20年くらいの付き合いなんですが・・・
早く誰か貰ってあげて・・・(´・ω・`)



Posted at 2015/09/06 11:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記

プロフィール

「仕事に行きたくない日はインフルエンザにかからんかなと思う47歳(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 21:52
特定非営利活動法人 長門スキー普及促進会 みんカラ支部所属 たまのたいこ。 この中に長門スキー、長門スキー、長門スキー、長門スキーがいたらあたしのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

お友達

最近は、クルマの話題から遠ざかって、趣味のアニメやカメラ、G-SHOCKの話題ばかりですが、こんなボクでよかったらお友達になってください!
104 人のお友達がいます
@ゴンゾ~@@ゴンゾ~@ * よねっちよねっち *
やまもりやまもり Hiro!Hiro!
チバエビチバエビ LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
マツダ MPV マツダ MPV
過去のメインカーです。 2006年5月~2010年12月まで乗っていました。 ほとんど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる