• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

La pazzoのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

ん?

ん?ども、

目薬を買いに薬局に行って来ました。

気になったので買ってみたけど… 初音◯クの眼ですか?
Posted at 2017/08/01 16:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年07月12日 イイね!

逝っちゃった。

逝っちゃった。ども、

デスクトップPCがお亡くなりになりました。

先日、突然のBIOS表示!
何度再設定しても電源を入れ直すとBIOS表示に戻り先に進まない状態だったので全てのケーブルを外してグラフィックボードも外してボタン電池交換して… 再組立したら……



グラフィックボードも逝っちゃった!!
唯でさえD端子が壊れていて(出力されない)HDMI接続で誤魔化していたところを、指し直ししたことでギリギリで動いていた本体が逝ったか、HDMI端子が逝ったか?判断出来ませんが。

本体は電源を入れると一旦直ぐに電源が落ちて、再度電源が入ります。SSDには一瞬アクセスしますが、以降アクセスランプは点灯しないので多分BIOS設定画面で止まっているかと…
検証作業の為だけにグラフィックボードを買い換えるのも嫌なので、とうとう買い替え決定です。


う〜〜〜ん、どうしようかな~。
水冷PCが魅力的ですが(我が部屋は室温最高36度位になるから)、価格が折り合わない。
PC自体も最近は、「絵も描かない」「Androidのrootとったりしない」「PCゲームは余りやらない(BF1とか)」「プログラム作らない(頼まれないと動かない)」等々なので高スペックPCは要らない。
でも、あとこれだけ足せばスペックを上げられると思うとついつい上も見る傾向がある。(車も一緒)

Posted at 2017/07/12 17:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年06月29日 イイね!

まさかの展開

ども、

先日25日から27日まで北海道に旅行に行っていました。
まぁ、JA組合での研修(?)旅行だったんですけどね!

本来は我が家の順番では無かったのですが、行く予定の方が足腰を痛めて突然のキャンセルになり、誰も代わりになる方が居なかったので我が家にお鉢が回ってきた訳です。
私も両親の介助が有るので断ろうと思いましたが、両親が「大丈夫だから行って来い」と言ってくれたので行くことにしました。

帰って来てからのバタバタも多少落ち着いたので、移動の多い行程で余り観光出来なかったけど、少しだけ写真も撮ったのでPCでサイズ等を加工してブログに上げようと思ってデスクトップPCを起動したら…

BIOS画面が表示され、BIOS設定は完全初期化されてました。(日付は2002年)
何度かBIOS設定をやり直してWindows7を起動させようとすると、再起動が掛かってBIOS設定画面に逆戻りの繰り返しでしたが、何度か目にWindows7が立ち上がりました。
ただファンコントローラー等おかしいままの様で、各ファンが異常な回転速度で廻ったり不具合も出ておりました。取り敢えず差分バックアップをHDDに行い電源を切りましたが、とうとう寿命が近い様です。

なので、北海道旅行編が編集出来ないまま現在に至っており。また、PC購入は検討すれどもどの程度のスペックを買うのが良いのか… 直ぐには決まらない様です。
購入メーカーは前回同様サイコムにしようかな?と思ってます。多少お高いけど相性なんかも確認してくれるし、結構パーツの選択肢が広いのが好きです。前回はパーツで揃えましたが、今回は面倒なのでBTOで組んだ状態で購入しよう!

PCのオススメスペックが有れば教えて下さい。
基本PCでゲームはしませんが将来は分かりません、Photoshopとか使います。後は開発環境が大量に導入されていますが、こちらも減らそう思ってます。
Posted at 2017/06/29 22:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年06月06日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換ども、

本日はS3に「10項目点検+洗車」して頂くためにディーラーに行きました。
そして… 案の定、バッテリー交換になりました。

前回、車検時のブログで社外品バッテリーも検討していると書きましたが、今回は急を要すると言うことで純正バッテリーへの交換になりました。
まぁ、既にそれらしい症状はでてました。例えば、「エアコンの設定がリセットされる」とか「ナビが表示されるまでが異常に長い」とか、インパネ内のDISに曲名を表示する箇所が有るんですがその部分が「初期化中(だったっけ?)のまま数分間変わらない」などなど。
本日コンピューター診断では沢山のフォルト(エラー)が出ていたようでした。
そして、当然の様に… 電圧は限りなく最低値ギリギリです。

価格的にもサービスマネージャーさんが頑張ってくれたので納得は出来ないけど妥協できる価格で交換出来ました。あと、ECU(?)に搭載バッテリーを登録して最適な充電を行うシステムがあって、他のバッテリーだと過充電や充電不足が起こる可能性があると聞いた覚えも有ったので、なおさら純正に傾いたかな?


点検・交換・洗車で1時間30分ほどディーラーにいたので、次期愛車の必要要件である後部座席の搭乗性を確認すべく展示車両の後部ドア開けまくって来ました。A3セダン/A4アバント/A4オールロードクワトロ/A5スポーツバック/Q2/Q3と見てきましたが、意外とQ2の乗降性が良さそうでした。ステップを置けば背が高い分、乗り降りがし易い感じがしました。同じようにA4オールロードクワトロもステップを置けば乗りやすそうですね。

まぁ、現在アウディだと本命は「A4オールロードクワトロ」なんですが、全幅と最小回転半径がちょっとネックですか… 今度一度A4アバントで良いので代車で借りて自宅に入れてみるかな?と考えてます。
Posted at 2017/06/06 22:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2017年06月01日 イイね!

忙中閑有り

忙中閑有りども、

田植え前で忙しい人です。
と、言っても「代掻き」作業をJAさんに委託しているので、それが終わるまで田植えに進めない状態なのです。
田植え本番は6月3〜4日です。
だからこんな時間に更新です。

「何シテル?」でも書きましたが、ニンテンドースイッチの抽選に応募しましたが撃沈しました。本当はスプラトゥーンパックが欲しいけどこちらはなかなか抽選に出てきません。

最近、派遣会社のア◯コさんの3名から仕事の紹介しても良いかと電話を貰いました。やっぱり人手不足なんでしょうかねぇ〜、まぁ4週間に1回休み欲しい(父のカテーテル交換に伴う介助)と言うと大体立ち消えしますけど…
今は8月末まで職に付けませんとマイページに書いときました。

上記に関連しますが、だからと言って働かないでこのまま生きていけるとは思えないので何か(って何?)収入源を作らないとダメだなぁ〜とは思ってます。なんにも思いつかない貧相な頭なんですが…

S3は6月6日に点検を入れてます。
10項目点検+手洗い洗車で5,500円だったかな?平日限定なので私みたいな自由業にはうってつけです。自分で自由業と言ってますが行動は自由では有りません。やはり両親に依存します、なかなか遠出は出来ませんね!何か有ると心配なので…

MyノートPCのMacBook Airのサポートが切れます。2011年モデルは今年の何時までか忘れたけど切れちゃいます。デスクトップPCも昨年から買い替えたいと言いながら金銭的な部分もありなかなか踏み切れません。しかし、いよいよ考えないと… 駄目でしょうね?

最後に、インディ500の佐藤琢磨選手の優勝おめでとうございます。あと、ニュルブルクリンクの総合優勝はAudiのR8LMSでしたね、最後のレインタイヤ選択で優勝を決めました。SP3TクラスではスバルのWRXが残り3時間での炎上は悔しいです、ドライバーが無事で何よりでした。トヨタガズーレーシングRCの2位もおめでとうございます。

もうすぐル・マン24時間ですね。今年はトヨタが総合優勝してくれるかな?
日本車優勝は1991年のマツダ787B以来になります(チームなら2004年にアウディスポーツジャパン・チーム郷が優勝しているけど車はR8)、是非頑張って欲しい。


Posted at 2017/06/01 15:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「毎日暑い。」
何シテル?   07/26 14:30
Audi好きです。でもアルピーヌやサソリも好きです。 知識を得るのは好きですが利用するのは苦手ですので役に立ってません。 稀に絵も描きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種等、一切関係無く友達募集中です。
22 人のお友達がいます
柿本改柿本改みんカラ公認 あるまじろあるまじろ
かんぱんかんぱん marimo.jiroumarimo.jirou
TriStarTriStar ニールおじさんニールおじさん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2014年1月6日納車されました。 S3からS3への箱替えです。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
7月3日に納車されました。 2台目のAudiです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
S3の前に7年間乗ってました。写真を探したのですが見当たらないので… 通勤(片道30Km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.