• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

困ってる人。

困ってる人。 どんな人でも何かしら困っていると思います。
私も小さな事から、自分の中では結構大きい事まで困ってます。

何故こんな事を言うか?それは、前から読んで見たいと思った本「困ってるひと」をやっと手に入れ読んで見ました。(画像の本です)
これは、著者「大野更紗」さんが自身に起こった事を書き記したもので、突然正体不明の難病にかかり、1年間病院をたらい回しにされながらやっと病名が判明し、9ヶ月の入院生活を綴った本です、本は退院する描写で終わっていますが、完治の見えない病のため未だ闘病中です。
基本闘病記はあまり笑えないものが多いのですが(当たり前)こちらの本は失礼ながらちょっと笑わせて頂きました。自身が難病に冒されているのに悲壮感が漂わない… 非常にリズミカルな文体と客観的な描写、でもちゃんと心情も吐露してたりして、非常に読みやすい本です。まぁ文中には「山手線飛び込み」とか「ラウンドアップ(農薬)一気飲み」とか「しにたいです。」なんて表現もありますが、基本アクティブな文体が並びます?

この本を読むと自分の困ってる事(就活とか)なんて全然「無問題」だと思えてしまいます。ちょっとだけ前向きになれ、人に優しくなれそうな自分を感じる事が出来ます。

彼女の言葉を借りれば私も「絶賛生存中」です。

最後に、私の前向きになれる曲のひとつ歌手平原綾香さんの「jupiter」と好きな漫画「蟲師」のコラボ動画を!



漫画の蟲師は全巻持っていますが、アニメは見た事無いのですが、今度レンタルしてきて見よう!
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:47:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

台風一過🍃🌀☔➡☀
よっさん63さん

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎日暑い。」
何シテル?   07/26 14:30
Audi好きです。でもアルピーヌやサソリも好きです。 知識を得るのは好きですが利用するのは苦手ですので役に立ってません。 稀に絵も描きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種等、一切関係無く友達募集中です。
22 人のお友達がいます
かんぱんかんぱん marimo.jiroumarimo.jirou
あるまじろあるまじろ ニールおじさんニールおじさん
柿本改柿本改みんカラ公認 TriStarTriStar

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2014年1月6日納車されました。 S3からS3への箱替えです。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
7月3日に納車されました。 2台目のAudiです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
S3の前に7年間乗ってました。写真を探したのですが見当たらないので… 通勤(片道30Km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.