• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

オーリンズのオーバーホール

でかい変更だけ書いているので久しぶりの更新ですw


距離を乗れていないためにこれまでショップと色々話してましたが
今年の夏にオーバーホールと考えてました。

ただまあ意外と予約に時間がかかり結局12月に(^^;

今回はラバーブッシュに変更したので結構お金がかかりました。

で、今日の午後受け取り、その足で一般道と首都港と走ってきましたが満足です。
オーバーホールした事もありますが、気になる音がだいぶ減っていました。
Posted at 2015/12/13 17:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備など | クルマ
2012年12月26日 イイね!

トランスファーのオーバーホール

12月が車検なのでディーラーに預けたところ、トランスファーからオイルが漏れているとのことで
オーバーホールと相成りました。

日産モータースポーツ室でトランスファーメニューが加わっていたので
その旨を話して、やってもらったのですが、今考えたら直接日産モータースポーツ室に
持ち込んだ方が良かった気がします。
Posted at 2012/12/26 03:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備など | クルマ
2011年12月19日 イイね!

電源トラブルがまた?

電源がいきなり落ちるトラブルがまた発生しました。

おいおい。またか!

と、モニターを電圧表示にして見ているとずいぶんと不安定になっていて、iPhoneとつないでいるUSBケーブルが安物だからかなと、ケーブルを抜いてもらったんですが、不安定なったグラフは変わらず?

合計5回落ちた。
昨日そのままディーラーに持ち込もうと思ってましたが、ちょっと遅くなってあきらめました。



で、今になって考えると実は共通項が見つかりました。

前回の電源不安定の原因が「ディーラーの作業ミス」
今回もディーラーで12ヵ月点検したばかり(^^;

とりあえずバッテリーの締め具合をチェックしてみる事にします。
Posted at 2011/12/19 09:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年12月07日 イイね!

ディーラー考

みんからの方々は行きつけのディーラーとかあると思いますが、ハズレをこんなに引く方はいるなかなと気になった(−_−;)

まあ対策を考えよう。
Posted at 2011/12/07 07:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月30日 イイね!

ディーラー

12ヶ月点検に週末愛車をディーラーに預けてきました。
そして今日電話がきたのですが。

「点検したところ、エアコンのフィルターがずいぶん汚れているようで、交換した方が……」

ちなみに日産には現在のGT-Rを扱い始めてから、ハイパフォーマンスセンターという扱いのお店が出来ました。
http://map2.nissan.co.jp/c/f/?grp=nissan13_test&uc=50&BT1=13

もともと保険の更新もあったのでそのディーラーに行ったのです。
担当も「ここはハイパフォーマンスセンターですから」との事で、まあそれならと。

そしてこの電話です。
夏過ぎて交換したのにね。

さすがにちと声が冷たくなるのがわかりましたが、ディーラーに反論して確認するように言うと、実際には点検もしていないで点検したと報告していました。入れてあった交換記録を見落としたらしい。

逆に言えば、見落としてなかったらこういうボロを出さないだけなのでしょう。

ブレーキパッドは交換する予定でしたが、さすがにここで交換しようと思わなくなりました(^_^;)



Posted at 2011/11/30 22:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備など | クルマ

プロフィール

「完全にダメなのか…orz@yoruru 」
何シテル?   07/03 07:25
皆さんの整備の仕方などを勉強していきたいと思います。 基本的に人見知りなのですが、ある程度は頑張れます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

5 人のお友達がいます
くnれsさxとくnれsさxと yoruruyoruru
fum_fum_ しゃおらしゃおら
TMXTMX

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ずっと悩んでいましたが、とうとうGT-Rに乗り換えました。 GT-R初心者で、みんカラそ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる