• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うちんち09のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

暑くもなく良かった

暑くもなく良かった今日はコレで除草剤散布だった

庭の砂利の小さな雑草や

道路に面している

アスファルトとうちの境や

刈払機でできない場所はコレでやっつけた

畑では、ナスやキュウリが採れ始め

うちではもういいと言われて

昨日も今日も何軒かに貰ってもらいました


そうそう、スイレンの鉢にはボウフラがくねくね泳いでいたので

蚊の養殖を防止する為にメダカ部隊を配置させました



これで安心です

確かに蚊は水溜りが好きで、卵を産み落としいるようですが

火鉢にも見かけますが、メダカは動いているものが好きで

ボウフラを餌にするようです



この火鉢にはそのせいか、ボウフラを見たことはないです







今雨が降り始めた

あのスイレンの鉢、雨で溢れてメダカ部隊大丈夫なのだろうか

ボウフラの勝利にならないことを祈る

ホントに休みって@いう間ですね!

今度の土曜日は、気心の知れた仲間とイッパイです

開店したばかりの店に行く予定です

それを楽しみに今週も適当に頑張りますか?

お疲れ様でした




Posted at 2017/06/18 17:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイチャー日記 | 日記
2017年06月17日 イイね!

暑かった!

暑かった!今日は暑かった

草刈りをすこしやって

近所でない方の

農産物直売所に

米を買いに行った

めだかコーナーで

コレを迷わず買った

Posted at 2017/06/17 16:54:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | おいらのDIY | 日記
2017年06月11日 イイね!

ブロワでなんちゃって植木屋

ブロワでなんちゃって植木屋昨日から庭の植木の剪定です

さつきや柘植などを

トリマーで適当にやっつけた

昨日ほぼやっておいたので

今日は楽だった

とはいうものの、トリマーで切っている時はいいが

その後の掃き掃除が面倒くさくて砂利の所

綺麗に掃けず、砂利も混ざってしまう

必殺ブロワでやっつけました

ビフォー



トリマーで切った後



ほうきや熊手などでは大変なので

ブロワを使って吹き飛ばし



さすが、機械ですね!

休みって@いう間ですネ

お疲れさまでした
Posted at 2017/06/11 16:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | おいらのDIY | 日記
2017年06月10日 イイね!

なんちゃって植木屋

なんちゃって植木屋今日は暑かった

午後から

←これで庭の植木を

適当にやっつけた

植木なんていらないと

この時はいつも思う

トリマーでやってる時はいいが

その後の掃き掃除が面倒くさい

今日7割位やっつけたので

明日は必殺ブロアーでやるか

ビフォー



アフター



あんまりきれいに揃ってないが

まあいいや

お疲れサマーでした

ルービでも飲みましょう

Posted at 2017/06/10 19:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | おいらのDIY | 日記
2017年06月07日 イイね!

スイレンが

スイレンがめだかが引っ越してきて

数日経ったが

大丈夫みたいです

おいらが毎朝餌をあげると

喜んで食べています

きっと食べるものがなく

飢えているのかも

この火鉢のホテイアオイの根っこに

タマゴが付いていると

もう一つのスイレン入りの火鉢を

赤ちゃんめだか専用にしていた

そのスイレンが昨年初めてこのように咲いた



確か、この火鉢はスイレンのために日当たりの良い所だったので

藻が凄いので中を洗い水を入れずにスイレンの鉢だけにした

新しい葉が出ていたので、慌ててこのように水を入れた



今年の夏は咲いてくれるだろうか?
Posted at 2017/06/07 21:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネイチャー日記 | 日記

プロフィール

「暑くもなく良かった http://cvw.jp/b/462891/39953816/
何シテル?   06/18 17:14
車のメカ的な事、デジタルな事、ド素人です 料理、掃除、親父ギャグが大スキです 適当に、ムダにDIYが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

遅くなりましたが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 15:46:31
さよなら2015 ありがとう2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 15:59:48
今日から3泊4日です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 21:52:32

お友達

ド素人のおっさんです

お友達になってください

48 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * yanmaregyanmareg *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 オテモトオテモト *
meitanteimeitantei お散歩ひつじぃお散歩ひつじぃ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
コンソール、モニターバイザー自作です グリルのメッキモール まあまあでしょうー きちん ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻のメインです
日産 マーチ 日産 マーチ
娘のメインです
その他 ヤンマー トラクター その他 ヤンマー トラクター
今一番乗りたい4輪です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.