• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

次なるステージの始まり。

次なるステージの始まり。なんだろ。次なるステージなんてカッコよく言ってるけど、、週末の楽しみにであったり、仕事の疲れを癒してくれる時間や空間だったりするのかなと。
心の拠り所は、FCだったりもするんだけど、、、
原点に戻ってみようかなという思いもあり。機械いじりのしやすい二輪を調達してきたのです。
まあ、車検取るかどうかも未定ですが、まずはバラして動くようにしていこうと思います。
Posted at 2017/09/18 20:54:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月18日 イイね!

三次は残念。でも、安全第一。

色々、思うところはあったんやけど、、
楽しみにしてたけど、やはり天災にはね。
色んな地域で、災害が発生してますから、無理は禁物。家族にも心配かけますから。
自分の場合も、お友達とか、お初の方々にお会いして、元気になろうかな〜〜なんて思ってたりしてました。
残念ではありますが、また、次回かな〜〜
雨と台風の土日は、引きこもりのように、工作してました。仕事もせなあかんかったのですが、まぁ、仕方ないですよね〜汗
Posted at 2017/09/18 20:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月11日 イイね!

我が人生の中で、、、NEXT STAGE に。。

我が人生の中で、、、NEXT STAGE に。。我が人生の中で、、、NEXT STAGE に。。なんて、タイトルあげましたが。。
ちと、機械いじりをやっていこうと思いましてね。。。ということでのNEXT STAGEであります。
FCをいじるのは楽しくもあり、辛くもありだったり、更には、マンネリ感も否めなくなり、、否、、、
ちと心が遠ざかっているのかも知れないと思い、、サーキットとかにも行きたいのに、メンテが
不十分で壊すのも嫌で、という悪循環で、気持ちも乗らず、時間もなく、お金もなくという、
3ない運動中になってしまい、その現状を打破すべく、、、次のステージに行きながら、自分の
モチベーションも同様に上げていきたいという狙い??
まぁ、自分でもよくわかりませんが、、、
新しい事をやって、気分を盛り上げるということです。
この事考えながら、13Bのエンジン買ってきて、OHやろうか?とか、色々な事を考えましたが
結局は2輪の不動車を仕入れてきて、それを直すことになりました。
ここからが自分の次のステージと考えています。
ちと、大げさかもですが、そんな心境で。。
すこし、時間が取れるようになったら、レストア開始します。。
Posted at 2017/09/11 23:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月11日 イイね!

三次のイベントに行きます

三次のイベントに行きます。
なんとか、仕事のくぎりもつけて、頑張っていきます!!
朝が早いけど、頑張っていきます!!
しかし。。。
外装、ぼろぼろ。
ボロ隠しも間に合わず。クリーアハゲ、塗装はげ。。。
みんな。綺麗にしてるなか、、かなり恥ずかしいけど。。。しかたないですね。
ぼちぼち、手直ししてきたけど、間に合わず。
土曜に、ちょっとだけメンテして、長距離にそなえます。ちと不安。。
では、当日、現地でお会いしましょう!!



Posted at 2017/09/11 22:43:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月20日 イイね!

夏の思い出。

夏の思い出。盆休み、まあ、家の用事ばかりで、過ぎ去りました。
合間見て、車高調のブラケットの色塗りました。
なんか下品なゴールド。
車高調も組みたかったのだけど、余裕なし。
まぁ仕方なし。
また、折を見て。だな。
Posted at 2017/08/20 21:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 リア、スピーカーカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/383687/4423731/note.aspx
何シテル?   09/11 22:33
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55
フロントアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:57:05

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * えすろっくんえすろっくん *
イソメイソメ * kantomo704kantomo704 *
こーづきこーづき * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
マツダ キャロル マツダ キャロル
キャンバストップのかわいい車でした。持てるものならもう一度欲しい車ですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.