• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

連休だけど、忙しい。。。

連休だけど、忙しい。。。 連休に入りましたが、公私に忙しい。。。
昨日の日曜日は快晴で、絶好のお祭り日和!?
地区の、春祭りがありました。
祭礼団なるものに所属してしまっている自分は、朝も早くから眠い目をこすりながら、だんじりを組みに、集会所まで行ったわけです。
まぁ、組み方なんて知らないから、みようみまねでやってきました。
自分は、この土地で生まれて育ったわけではないので、ここで生まれ育った人とは違う感覚で祭りに参加しているのですが、まぁ、そんなことはここでは関係ないか、、、むしろ、生まれ育って祭りを守っている人のほうが少なくなってきてるように思います。
まぁ、田舎の祭りなので、しょうがないのかな、、、
子供も少なくなってきてるように思うし、田舎だし、年々参加者も減ってるんじゃなかろうか。でも、このような神事は、大事なことだとも思うので、まぁ、参加できる間は参加しようと思います。近所付き合いとしても大事だとは思いますからね。
普段あまり話をしない、近所の人との談笑をしながら、午前・午後と練り歩けば、祭りは終了。。。
PM4時くらいに、戻ってきて、また、元通りにばらして、お祭り終了・・・結構、疲れました。
家に帰ってくると、嫁が近所の奥様方と、バーベキューをするからと、、、準備をしてました。疲れて帰ってきたけど、手伝いをしながら、、、晩飯となったわけで、昨日は終了。。。

日が変わって、今日は、昨夜のバーベキューの片づけをやるはめになりました、、、
まぁ、燃えカスの処理と、バーベキューコンロの掃除ですなぁ、、、
仕方ないので、そそくさとやって、車でもいじるべな?と思ったところ、、、いつもの強風が、、、天気悪くなる前はいつものように強い風が吹き荒れます。。。
ということで、リアの車高を少し落としただけで、今日の外での作業は終了。

まぁ、家の中で、普段できてない、整理整頓でもやるかな??って感じです。。。

連休もすぐに終わるんだよな・・・

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/04/29 17:41:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

年に一度??
シュピーゲルさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

歴史が変わる、チバニアン時代誕生!
ひっそり走行さん

ハイエース4型フェイスチェンジキッ ...
VALENTIさん

しまった…エントリー忘れてました( ...
さすらいの狼さん

この記事へのコメント

2013/04/29 20:40:19
こんばんわ!

そうそう!
GWは日ごろ出来ない家族サービスが出来るいい機会だと思います。

ここでサービスしておけば・・・・・・(笑)!

それにしてもお祭り楽しそうですね♪
コメントへの返答
2013/04/29 22:33:52
家族サービスとご近所付き合いと、どちらも大事ですね。
祭りも、いざやってみると楽しいですよ。
一昨年から祭礼団に入ったんですが、それまでは、面倒に思⊃てました。
まぁ、こういうのは、たまにあるから、良いんですよね。
2013/04/29 21:25:11
イベントお疲れ様でした。
私は田舎育ちで現在は地元在住ですが、やはりこのような行事ごとは結構ありますね。
もちろん私も主催者側になるわけですが、ハ・ばたやんさんのように地元行事に参加してくださる方はほんとありがたいですし心強く思います!

コメントへの返答
2013/04/29 22:38:16
こんばんは。
なかなか、本音のところはわからないですが、受け入れてくれてると思います。
昔は、どことなく排他的に感じてもいましたが、今住んでるところは、新興住宅地も増えて、変ってるのかな?と思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン スタッドレスタイヤの空気抜け修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/1595325/4532746/note.aspx
何シテル?   11/28 00:01
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * Koji GSⅡKoji GSⅡ
よっしーFACTORYよっしーFACTORY seven.nanaseven.nana
ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)ぶりちゃんセラー(ぶりセラ) a.katzea.katze

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる