• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

自分の中での、謎が解けました。

まぁ、そんなにタイソウな話ではありません。
普通の人は、普通に気がついているんだと思います。
自分の中では、そうではなかったという話です。

自分、もうアラフォーを越して、40も半ばです。ですが、黄色いFCに乗ってます。
それはまぁ、よしとして、、、

自分がガキの頃の40といえば、立派な大人で、オッサンでした。
自分のオヤジを見てもそうでしたし。。。

40過ぎのオッサンは、演歌を聴いて、オッサンが好む薄手の靴下履いて、ダサいサンダル履いて、ジーパンとかじゃなく、作業ズボンのような、ズボンをはいて、、、
という、勝手なイメージが、、、ありました。
それは、子供の頃の、自分の父親を含む、自分の周りの大人がそんな感じだったからかもしれません。
自分が、この年になって、、、音楽の趣味、服の趣味、髪型、、、新しい物もきいたりしますが、、、やはり自分の好みは、中学生・高校生の時に、見たり・聞いたり、、、感受性の強い時期に、強く影響を受けたものが、自分の中に入り込んでいるように思います。
ということは、、、自分の父親にしても、彼が若い頃に好んだものがそのまま、その年齢でも好まれていたということなのかもしれません。。。

まぁ、結局、自分も10代の頃からあまり考えてることは変わらないなぁ、、、と。。。当然、責任や、しょってるものは重くはなってますが、、、でも趣味のところとか、嗜好のところでは10代の頃からほとんど変わっていません。。。
と、いう話でした・・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/04/29 18:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

今年最後かもしれない榛名湖朝練に行 ...
まっさかさん

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ! ...
Wing@翼さん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013/04/29 20:48:15
こんばんわ!

自分もハ・ばたやんさんと同じ世代ですが服装はジーパンに白いTシャツ。

勿論スニーカーです!

車は・・・・・。
知っての通りです(爆)!

でもそれを変えようとは思いません。

いくつになっても全力少年でいたいから・・・・・・。
コメントへの返答
2013/04/29 22:22:37
ですよね。
今のお子からみたらおっさんなんやろうけど自分の好きな事を、自分で一生懸命にやっていくのもええですね。
2013/04/30 08:52:23
おいらはちょっと良いのかも?21才位まで成長しましたから・・・笑

責任感だけは大人になっていけばOKかと。

さて!今日もFCのメンテに取り掛かりますかな・・・アフォ
コメントへの返答
2013/04/30 10:50:53
ははは。
21歳。。。ちょっと違いですね(笑)

たんぼうさんのブログみても思いますが、最近は責任感がないまま年食ってる人も少なくなさそうですね。
自分もめちゃくちゃ責任感があるほうではないかもしれませんが(汗)、でも子供に対してだとか、人に迷惑をかけないとか含めて、自分の行動に責任を持てるようにしてます。

自分もFCいじりたい!でも、仕事もしなきゃ、、、(笑)
2013/04/30 23:43:17
要するに・・・
スーパーカー世代?

でも、そんなおっさんも車という趣味で
20代の若者と共通な話題で話ができることが
ちょっとうれしいかも?
同世代と仕事の愚痴言っているよりは
はるかに建設的だwww
コメントへの返答
2013/05/01 00:40:56
タービン交換、おつかれさんです!!
そうですねぇ。
車で言うと、スーパーカー世代ですね。
でも、中学・高校時代は車への興味はあまりなく!?むしろ、音楽とバイクでした。大学に入り、速攻バイクにのめりこみ、、、でした。
でも、ロータリーエンジンだけは、高校の頃から興味ありありでしたよ。
仕事の愚痴は、建設的ではないですよね。たまにはガス抜き大事と思いますが、度が越すと聞くのも嫌になります。そこにくると、車や趣味の話ができるのは楽しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン スタッドレスタイヤの空気抜け修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/1595325/4532746/note.aspx
何シテル?   11/28 00:01
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
えすろっくんえすろっくん * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう)
よっしーFACTORYよっしーFACTORY seven.nanaseven.nana

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる