• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2009年01月22日 イイね!

ヴィヴィオの修理

ワゴンRの変わりにやってきたヴィヴィオですが。。。
かなりのくたびれた状態で。。。
受け取って、まじまじ見るまでは、、、
ハザードのスイッチの破損程度でいけると思ってたら、、、
ドライブシャフトのブーツが破損、タイロッドのブーツやロッドエンドのブーツ・
ロアアームのジョイント部のブーツの破損、、、
挙句にサイドブレーキのワイヤーまで切れました。
で、、、修理をするか廃車にするか、悩んだんですが、修理をすることに決めました。
で、通販で部品を購入したり、近所の車屋さんに部品発注したりして対応を進めてます。
しかし、、、この選択は正しかったのか??
まぁ、迷ったら進めって事で、修理することにしましたよ。
で、、、写真など、アップできませんが、、、
とりあえず、ドラシャのブーツ・タイロッドブーツ・ロッドエンドブーツ・ロアアーム
ブーツの交換は済ませました。ついでに、ブレーキのパッドのチェックと清掃も済ませ
ました。残るは、リアのブレーキシューとサイドブレーキワイヤーと、リアショックの
ダストブーツを交換して、一通りの点検をすれば、、、車検に出せます。。。
しかし、、、実は、、、車検切れてるんですよね。。。
仮ナンバー借りに行くのめんどくさい。。。
まぁ、しょうがないので、やりきりますよ。
Posted at 2009/01/22 23:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年01月10日 イイね!

セカンドカー

我が家に来た、セカンドカーのワゴンRと交換(訳合って)したヴィヴィオですが、、、13日に車検が切れます、、、
が、、、ちょっとの作業で車検に預けようと見てたら、ドラシャのブーツは切れてるは、タイロッドエンドやロアアームのブーツも切れてる、、、更には、サイドブレーキのワイヤーが切れちゃった。
ということで、、、13日には車検が切れちゃうこと決定です。
今から部品手配ですから、、、
こんなにボロボロとは、、、悲しい、、
でも、軽の足があるのと無いのとでは大違いなんですよね、、、
まぁ、、、来週頑張って修理しよう。。。
Posted at 2009/01/10 21:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

仕事まえ

今日は、長期連休の最終日です。
上さんのファンカーゴの洗車をしましたよ。
それと、、、
タイヤのローテーション。
なんもせずにおったのですが、FFのフロントタイヤは負担がかかる
ようで、リアと比べても2~3mmほど減ってました。
去年の梅雨前に変えたのですが、結構減ってます。
まぁ、仕事でも使ってるのでしかたがないか、、、
Posted at 2009/01/04 21:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月03日 イイね!

新年

あけましておめでたい。
ということで、、、今年の目標!(というかやることも含めて)

・たまに行ってるアサンサーキットで自己ベストを更新する!!
・7月に車検(記載変更をする??)
・安心して踏める仕様にする

って事で、今年はいじりよりも走れるようにがんばりたいと思います!
Posted at 2009/01/03 18:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #RX-7 リア、スピーカーカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/383687/4423731/note.aspx
何シテル?   09/11 22:33
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55
フロントアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:57:05

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
kantomo704kantomo704 * イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー *
えすろっくんえすろっくん * イソメイソメ *
こーづきこーづき ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう)

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
マツダ キャロル マツダ キャロル
キャンバストップのかわいい車でした。持てるものならもう一度欲しい車ですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.