• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2009年08月26日 イイね!

この前購入したホイール

この前購入したホイールうむ。。。かっこいい。しかし、もう少し大きいほうがいいなぁ、、、
まぁ、、、我慢しよう・・・
Posted at 2009/08/26 01:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2009年08月26日 イイね!

近所でのイベント

近所でのイベントこの前の日曜日に、家の近所(ほんとに近所です)でなんかイベントがありました。
まぁ、2輪メインのような感じだったんですが、4輪もいてまして、しかも旧車系が集まってました。
で、写真は、ボールのような引っ張りタイヤ。これはすごい。すごすぎる。
ということで、まぁまぁ面白かったです。
家族で行ったので、30分くらいで帰りましたが、、、(苦笑)
Posted at 2009/08/26 01:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月22日 イイね!

マフラー

最近のアップもサボりまくりです。
で、今日、乗ったのですが、マフラーの音が、、、ちょっと寂しい。。。
まぁ、静かなのはいいんですが、なんか、ハートに入り込んでこないと
いうか、、、
今までの音とは違うのでちょっと寂しい感じです。
アイドリング近辺はそう変わらないんですが、高回転でのはじけるような
音が、、、無いような感じです。
が、、、まぁ、静かさはやはり大事なので、仕方が無いですね。
ちなみに、ナイトのFC605ってマフラーで、ステンだし、今後大事に使って
行こうとしてるマフラーです。
音はちょっと悩ましいところですが、パワー感はいいです。街乗りの場合は
サイレンサー突っ込んで走ってましたので、その抵抗がない分ちゃんとブー
ストが掛かってストレスがありません。
これがいい点。
そうそう、ブーコンも交換しました。ずっとFBCというのを使ってましたが、こ
れまたナイトさんところの、EBSⅢにしました。ジャンク品で格安入手したの
ですが、ばっちりと動作しました。
今までブーコンが壊れてたのか?というくらい加速がシャープになりました。
結構踏むのが楽しいです。

あとは、今の仕様に合わせて現車セッティングしたいかな、、、

と、、、ちょっと金欠気味なので、、、悩みます。。。
Posted at 2009/08/22 19:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2009年08月12日 イイね!

夏休み(ってか、お盆休みじゃん)

夏休み(ってか、お盆休みじゃん)快適にいろいろと作業をしてますが、、、
結果を見てみると、なんも進んどらん。。。

っていうか、FRP補修しようとしたら、樹脂が固まって使い物に
ならん。
はぁ、、、やはり前の補修から期間が開きすぎたか、、、
鉄は熱いうちに打て、、、か、、、

他、いろいろやったけど、、、何だろう、、、進んでない・・・

画像は、右側のフェンダー。純正ですよ。ワイドでもなけりゃFRPでもない。
これも、数年前に師匠のSakaiさんに譲ってもらったやつです。
まぁ、ストックパーツって事で置いてたんですが、錆も進んじゃいかんってことで
修理塗装をしようとしてたんですが、、、途中終了です。
あぁ、車についてるフェンダー、一箇所当て逃げされて凹んでます。
それだけでなく、昔、路側帯にヒットさせてちょっと歪んでます。で。数年の放置
のなか、やっとの着手ですが、、、完成はまだまだ先のようです。

FRPの補修は、割れたリップ(2個)の補修と、ユアーズ(タイプ)のリアスポの
補修の為だったんですが、、、
まぁ、リップは極端に割れてるところだけ直そうと、、、
リアスポは、結構FRP特有のヒビが出てたので、それを徹底的に直してやろうと
思ってたのですが、、、かなり程度が悪く、、、あきらめてゴミになるかもしれませ
ん。っていうか、FRPの癖に、樹脂だけでできてるところがあるのですよね。。。
マットが入ってない。。。かなりの手抜き作業でできてるようです。
これをマスターにして、型作ったほうが早かったかも、、、しれませんねぇ、、、(苦笑)

と、いうことで、、、
このまま休みが終わらないように、気合を入れて!!

明日からは、子供と遊ばなきゃいけないので、FCいじれるのは、、、今日まで
だったんだよなぁ、、、
Posted at 2009/08/12 18:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月07日 イイね!

スプリントハートCP035

スプリントハートCP035先日、ポチッとしたこのホイール。誕生日の自分へのご褒美が中古ってのもなんですが、、、
否、中古でも高かったです。
でも、昔から欲しかったんですよね。
レーシングハートにしようかとも思ってたんですが、、、やはりこちらです。
カッコいいです。
が、いまどき??のフロント15インチ、リア16インチです。
本とは、16・17が欲しかったんだけど、我慢できなかった。。。
スプリントハートには、ゴールドもあるんですが、やはりこの白がほしかったんですよね。
まぁ、そのうちよさげなオフセットの17インチがでてきたらポチっとするかも??

今、前のオーナーさんがはかせてたタイヤのままなんで、ちょっと直径が小さいんですよね。
なので、ちょっと理想の形ではないんですが、、、
まぁ、これはこれでいいかな???

で、、、なぜハートなのか?ですが、実家の近所にタケチプロジェクトがあったのです。
歩いて数分のところです。
なので、なんか親近感があり、どうしてもタケチのホイールが欲しいのです。
まぁ、今は、レーベンハートという会社になって、会社も街中に移動したので、ちょっと
思い入れは薄れてきましたけど、、、

そういえば、新車で赤いFC購入したときは、これも、タケチのDRYをはかせました。
赤いボディに赤い5本スポークのホイール。当時そういうコーディネイトも流行ってました。
そのFCは自分のテク不足で廃車にしてしまったのですが、その後も前期FCで復活し、これ
また新品のスプリントハートを購入しました。これもかっこよかった。
で、3代目FC(今のFC)にも引き継いだんですが、、、そのFCには32Rのホイールが
入っていた。これはこれでかっこいい。で、その後は中古ホイールをあさって購入してました。
まぁ、ホイールなんか、それで十分って思ってたんですが、やはりハートのホイールが欲しい
ってことで、頑張って購入しました。ちょっと後悔もしましたが、やはり満足満足です。
Posted at 2009/08/07 00:53:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 リア、スピーカーカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/383687/4423731/note.aspx
何シテル?   09/11 22:33
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55
フロントアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:57:05

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
kantomo704kantomo704 * こーづきこーづき *
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) * にし24にし24 *
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * 七タロウ七タロウ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
マツダ キャロル マツダ キャロル
キャンバストップのかわいい車でした。持てるものならもう一度欲しい車ですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.