• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

またも。。。

ボーナスも少ないというのに、何をやってるんだ、、、オレは、、、
更に、ホイールまで欲しくなってきた。
はぁ、この病気は治らない。。。
って、仕事しないといけないのに、この息抜きも、、、かかか。。。
Posted at 2009/11/29 15:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2009年11月25日 イイね!

嫁のファンカーゴの走行距離

ついに、20万kmを超えました。
まだ、10年くらいなのに、、、年間2万km平均か、、、
まぁ、毎日、それなりの距離を走らせてるから調子がいいのか?まぁ、更にはあたりエンジンだったとも思えます。いままで大きな不調もなかったのですが、これからは色々でてきそう。。。かな?
分かりませんが、まだまだ」調子いいです!
Posted at 2009/11/25 01:14:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家の車 | 日記
2009年11月19日 イイね!

オーディオ関係

先日実施した作業をちょっと書き留めておきます。
オーディオはまぁ、鳴ればいいやくらいのモンなんですが、、、ミーハーなもんで低音が鳴ってないといかんのですよ。で、、、数年前にケンウッドのウーファーを購入してつけとったんです。が、最近全く低音が聞こえんなっとったんですよ。ナイトスポーツのマフラーの低音でかき消されたんか?と思ってたんですが、ウーファーボックスの箱の蓋を開けてみると、、、スピーカーボロボロでしたよ。。。っつーかウレタン製?のエッジがボロボロでした。そういえば数ヶ月(数年か?汗・・・)前から変な音がしてたと思ったんですわい。。。で、、、そのエッジが壊れたスピーカーは撤去して、1500円で落札した同じくケンウッドのスピーカーに交換すると!オッケー!!低音がよみがえりました!スピーカーの交換で復活するとはうれしい限りです。が、、、エッジを修理してる人もやはり居るんですね。。。っつーことで時間ができればエッジの修理もやってみようと思います。
それと、、、撤去したドアスピーカーも復活させようかと、、、スピーカーはこれまた2000円くらいで落札したスピーカー。。。まぁ、これは上に書いたウーファーに付けようとしてサイズ間違えた物なんですが(苦笑)これをドアに仕込もうと思います。が、ドアスピーカー鳴らなかったんですよね。。。で、ドアスピーカー用のアンプをいろいろやってると鳴るようになりましたが、、、まぁ、問題あって、まだスピーカーはつけとらんのですが。。。あぁ、ドアスピーカーのアンプはヒューズ切れでした。なんとも中にヒューズが仕込まれているとは思っても見ませんでしたよ。ばらしてよかった。。。まぁ、ハーネスも怪しげですがねぇ、、
低音が鳴り出すと、高音が聞こえん。。。っつーことで、ツイーターも導入しようかと考えてますが、、、そこで終わりです。オーディオにはまってもお金ないですから、、、
Posted at 2009/11/19 01:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2009年11月19日 イイね!

EVについて

昨日の事です。
最近、取り上げられる事が多いですね。EV=電気自動車。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000042-rps-ind

HEVかEVか?という議論はありますが、自分はEVだと思っております。

問題は色々ありますが、使い方によっては、充電ステーションなどのインフラが整っていない今でも十分に使えますね。。。まぁ、一番の問題はコストなんですが、、、
特に○○のコストが高額です。。。

まぁ、パワー的にはどうかと思いますが、EVのD1車両が出てきても面白いな?と思った瞬間でした。
あぁ、どうしても滑走方向に思考が滑走してしまいます、、、
Posted at 2009/11/19 00:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年11月17日 イイね!

うーーーん

まぁ、アップすることもないんですが、、、
今日は東京方面に出張。
相変わらず、刺激があってよろしい!

あぁ、そういえば、昨日会社の同僚が結婚。ホテルオークラだったかな?
なかなかめったにいけないセレブチックなホテルです。
貴賓会なんかやってるし。。。たいそう高額な商品たちのお得意様たちが、、、

と、、、自分の格好みるとちょっと悲しい。。。
まぁ、車趣味にしてから、衣食住は車の犠牲になってましたし、むしろそれが
カッコいいと、超偏った考えもってましたから(汗)
さすがに家庭をもつとそうも言ってられない。。。
が、、、自分の服は相変わらず、滅多に買わないなぁ、、、子供の服はしょっ
ちゅう買ってるんだけど。。。

でも、そこそこの格好してないとやはり恥ずかしいと思う年代になったという事
でしょうか、、、

ということは、やはり、FCもジェントルな方向にいかないといけないような、、、
FC降りるのは考えられないんだけど、悩みますねぇ、、、

そういえば、大学生の頃も今思えばかなり恥ずかしい格好をしていたような
気がします。。。
Posted at 2009/11/17 02:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #400SSJr キャブは摘出したものの、、、 http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/2473962/4472020/note.aspx
何シテル?   10/15 21:02
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
わか7わか7 * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *
HiichanHiichan milk-teamilk-tea
こーづきこーづき 今でもFC(*ゝω・*)ノ今でもFC(*ゝω・*)ノ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.