• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

一年前

一年前一年前にアサンに行ったときの写真です。
このときから大きくは変わってませんが、フロントバンパーとマフラーが変わってます。
純正に戻していっている感じです。
まぁ、マフラーは純正はさびしいので、静かでいて静かすぎないものにしました。
今まで、そのとき、そのときのお気に入りで過ごしてきたのですが、自身の年齢とともに仕様も少しずつ変わってきますね。約10年前にこの色に全塗装をしました。今でもお気に入りの色です。塗り替えるかどうかはわかりません。知り合いのショップ(板金屋ではありません)に格安で塗ってもらいました。すぐに剥げるかな?とか思ってましたが、全く、、、今でも色あせこそありますが、綺麗に塗ってもらったものです。さすがにアラフォーだとこの色は恥ずかしいですね。自営業かなんかだと、こんなのもありでしょうがやはりサラリーマンの通勤車両としては、少し、、、と思うのも年を取ったせいかも知れませんが。。。セカンドカー、、、ありました。1年半くらいはそういう生活もできましたが、懐が厳しいですね。まぁ、がんばって自転車で通勤するっていうのがいいのかもしれません。
Posted at 2010/01/24 23:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月21日 イイね!

なかなか進まないというのが、、、

時間もあまり取れないんですが、なかなかちゃんといじれていません。
リアスポやリップの割れも直したいんやけど、なかなかFRPを貼る時間が取れない。
まぁ、お金払ってプロに任せりゃ綺麗にできるし、自分の時間も犠牲にならんのでそ
れもいいとは思うんだけど、その前にプロにお願いする銭が無い。。。
ってことで、色々やってみたいし、やってみるとなんとかなるって事で、やっちゃうわけ
ですね。まぁ、プロの整備士でも板金塗装工でもありませんが、好きな事を10年20年
続ければ、なんとかなるモンもありますね。まぁ、自己責任でやってますが。
しかし、CPUばかりは手出しできません。バイクのキャブはいじったことありますし、そこ
そこのセットができていた(プロに言わせリャ、バカモン扱いかもしれませんが)と思って
いますが、メーカーが莫大な開発費をかけて開発したプログラム、そしてまたチューナー
が多額の投資をして分析・開発したROMを素人が手出しするのはちと恐い。まぁ、ちょっと
だけいじるのはできるかもしれない。壊す覚悟もあれば、できないことはないんだろうが。。。
もう、ええ歳したおっさんになると、時間が無い。。。こっちを本業にするつもりもないのでや
はり無理、、、で、現車あわせしたいとなると、なかなか良いところがない。嫌、あるんだけど
ちと高い。中村屋さんところのCPUはほんと興味もあるし、入れてみたい。でも、、、銭がな
い。。。となると、4beatの書き換えという選択肢も上がってくる。でもこっちは、ちと遠いので
現車あわせは無理、、、悩む、、、じゃーFCにはいつまで乗るのか??という問いかけも自
分にしてみる。もう、かなりのオッサンなので、そろそろ、乗り換えも考えてみることもなくも
ない。まぁ、乗り換えるとしても、エイトなんだろうけど、、、なかなか難しい選択で悩んでおる
んだが、、、結論はなかなかでないんだな、、、
まぁ、そうは言っても、土日はFC維持ってる(か、妄想してる)時間が長いのも事実なんだ
な、、、
Posted at 2010/01/21 00:07:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2010年01月20日 イイね!

ポップサーカスに行ってきたよ。

ポップサーカスに行ってきたよ。先週の土曜日に徳島の松茂町でやっているポップサーカスに行って来ました。
娘の誕生日が昨日だったんですが、ちょっと早めの誕生会も兼ねてでした。
サーカスなんて、ほとんど行かないです。と、、、キダムには行きましたが。
ああいう高級なのではなく、庶民的な金額(大人当日2500円)なサーカス
は大人になって初めてで、子供の頃の記憶では、綱渡りや空中ブランコや、球
の中でくるくる回るオートバイの印象が強いんですが、そのようなクラシカル
なものではなく、演出もあり、なかなか楽しかったです。娘は大人の演技はそ
こそこ見てたんですが、ドッグショーなどの動物には興味津々で楽しそうに見
てました。約2時間のプログラムでなかなか面白かったですよ。
松茂町では、2/14までやっているようです。
ブログもあるのですが、チェックしてからいくともっと楽しめたかもしれませ
んねぇ。
まぁ、また、将来他にもサーカスを見る機会があったら行きたいもんです。
でも、その頃には娘は友達と行きたがるかもしれませんね。。。(悲)
Posted at 2010/01/20 23:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年01月09日 イイね!

またも、タイヤの嵌め換えしましたぞ。

またも、タイヤの嵌め換えしましたぞ。まぁ、街乗りなのでアジアンタイヤにしたんです。
しかし、安いですねぇ、、、なんで??って思います。
なんせ、235/45 17インチが2本で12000円くらいで買えるんです。
まぁ、送料とか振り込み手数料やらで、15000円くらいになりましたし、持込の交換代が4000円かかったので2万くらいは使ったのですが、、、
それでも、安い。
ってか、年末にも2本交換したばかりなんですがねぇ、、、
それと、どうでもいいホイールなら手組みしちゃうんですが、ちょっと綺麗なホイールだったんで、傷つけたくなかったんでやってもらいました。
車両全体の写真はまだ撮ってないので、そのうちにアップします。
Posted at 2010/01/09 21:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月03日 イイね!

あけまして

おめでとうございます。

昨晩まで、実家に帰省しておりました。

今日は、なんもするつもりなかったんですが、助手席の足元で束になっているハーネスを整理しました。
が、、、結構、時間掛かるもんです。
なんてったって、何がなんやらわからないですから、、、

しかし、、、汚い配線です。なんとかせねば、、、

と、、、他にも色々やることあるんだけど、この車の維持ができるのか?ってのが不安だったりもしますが、、、

さぁ、明日は動かしてやろうかな??

Posted at 2010/01/03 21:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 リア、スピーカーカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/383687/4423731/note.aspx
何シテル?   09/11 22:33
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55
フロントアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:57:05

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
a.katzea.katze * ガングロななこガングロななこ *
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * わか7わか7 *
イソメイソメ * そあーずそあーず *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
マツダ キャロル マツダ キャロル
キャンバストップのかわいい車でした。持てるものならもう一度欲しい車ですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.