• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

最近は弄ってない。。。

なかなか弄りの時間も取れません。
今日も、街乗りしただけです。
昨日は、アクセル空け気味で街乗りしました。
速い様な遅いような、、、まぁ、こんなもんか。。。
それよりもボディの動きがイヤーな感じしました。
まぁ、20年も前のくるまやからしかたないかな、、、

Posted at 2010/02/28 21:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2010年02月25日 イイね!

サーキット、いけない、、、

28日、知り合いのショップ主催の走行会があるんですが、仕事が忙しくいけなくなりました。
仕事が忙しくて、準備ができません。
マイナートラブルもあるし、、、
まぁ、でも3月には1回行きたいな。。。
普通、春夏秋はオフシーズン?になるようですが、自分の場合は、オフシーズンはありません。
確かに夏場の走行会は水温・油温が厳しく、パワーダウンは否めないんですが、、、
まぁ、今年は更に忙しくなりそうですが、頑張って走りにいきたいな!と思ってます。
Posted at 2010/02/25 01:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2010年02月17日 イイね!

昔の仲間

15年くらい前かな?
岐阜に住んでいた時に、中部地方のメンバーで構成されていた
”ブレードランナー”というRX-7のオーナーズクラブに入っていました。
ほぼ同年代で構成されていて仲もよく、隔週の会合など楽しくやって
ました。
まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、、、
その当時の仲間が昨晩の夜中の番組に出てました。出てたというほど
でもないんですが、関西地区だけでやっているだろうと思われる、TV大阪
の番組で”走改車楽”っていうのがやってますが、そのなかでポルシェのレ
ースやってたんですが、そこで走ってました。
今も、レースを楽しんでる姿みて、懐かしかったです。
っつーか、ずいぶんリッチになったんだなと、、、
まぁ、自分もまだしつこくFCに乗ってますけどねぇ、、、
また、どこかで会いたいもんです。
まぁ、なかなかそんな機会もないんだと思いますけどね、、、
Posted at 2010/02/17 01:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年02月13日 イイね!

がたがた音

先日書いたリアショックピロ部のがたがた音ですが、かなり改善されました。
あの程度のガタでもあんなに大きな音がするとは、、、
まぁ、改善できてよかったですよ。
あぁ、今日は休日出勤でした。。。

Posted at 2010/02/13 22:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2010年02月12日 イイね!

今日はお休み

今日はお休み今日は会社が一斉有休なのでお休みでした。
昨日も休み、、、だったんですが、ちとトラブルあり、休日出勤・・・実は明日も休日出勤。。。
なので、今日はひさしぶりにFCいじりました。
まぁ、寒すぎたので少しだけです。

何をやったか、、、
1.リアショックのガタガタ音の対策
  ピロは大丈夫なんですが、ピロのカラーとショックのシャフトの径を計ると実測で0.5mmの
  隙がありました。これでガタガタと音が鳴るとは思えませんが、、、一応0.2mmのステンの
  板で隙間詰めてみました。面倒ですが、ショックを外しての作業でした。
2.クラッチペダルの踏みしろ調整
  クラッチペダルの高さ調整はしたんですが、踏み切っても切れてないような感じでした。日曜日
  にも直したんだけど、まだいまいちだったので再度調整しました。まぁ、走ると変わってくるんで
  再調整は必要かなぁ、、、
3.フェンダーの調整
  さすがに、9Jをフロントに入れるとノーマルフェンダーでは厳しい。。。でも、なんとか合法的に
  しようとして、小細工してます。まぁ、微妙に入ってますが、出ているといわれれば出ている、、、
  かな、、、やはり20mmくらいのオーバーフェンダーは要るのかもしれません、、、
4.純正ジャッキの固定用ステーの撤去
  以前から妄想構想はしてたんですが、やっと実現、、、っつっても、4箇所のスポットを
  ドリルでモンダだけです。あぁ、実際には5箇所ありましたが、5箇所目は金属疲労攻撃でブち
  っと外しました。このスペースに何を入れるか、、、まぁ、やはり、ジャッキです。油圧ジャッキで
  す。10年くらいカヤバのシザースジャッキ使ってたんですが、オイル漏れし始めたので、今度は
  マサダの油圧ジャッキを買いました。っていっても買ったのは1年くらい前ですが、、、
  まあ、この油圧ジャッキを入れるスペースとしてもまぁまぁ、いいかも、、、他に入れるものない 
  し、、、

と、簡単な作業をちょっとだけやりました。
どれも、自己満足です!

あぁ、明日は出勤か、、、
Posted at 2010/02/12 18:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン スタッドレスタイヤの空気抜け修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/1595325/4532746/note.aspx
何シテル?   11/28 00:01
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
Night JackNight Jack * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *
そーたそーた * えすろっくんえすろっくん *
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * Koji GSⅡKoji GSⅡ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる