• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

川畑選手


先日の”神岡ターン”の時に触れましたが、この川畑選手のドリフト??もすげーです。
これは失敗してますが、失敗というか、とにかくすごい。
ドリフトに常識というのも、表現的には微妙ですが、もうドリフトでは無いような、、、でも、これもとにかくすごいです。この動画は、コース外に出てますが、同様なもので成功してるものもありましたが、とにかくすごい。生で見に行きたいです。とうていマネはできませんが・・・
こういう走りは見ていて元気付けられます。
Posted at 2011/09/21 23:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月21日 イイね!

台風一過

なんとか事なきを得ましたが、すんげー雨でした。
7年前だったかな?も、浸水がありましたが、今回も雨量は半端なかったと思います。
やっとこさ、河川も整備されて、端が架け替えられているところでしたので、ヒヤヒヤ。。。
自宅は割りと高いところなので、まぁ、そんな不安は無かったのですが、以前の台風で会社
や通勤経路は川の氾濫でえれーことになってたので、心配しましたが、、、
なんとか大丈夫でした。
まぁ、うちのFCはフロントガラスのつなぎ目と、ドアのどっかが悪く雨漏りしてるんですが、、、
まぁ、問題なく動いてます。。。はやく雨漏り対策しなきゃだわ、、、
Posted at 2011/09/21 23:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

神岡ターン



その昔読んだ漫画(タイトルは忘れました。ラリーの漫画でした)で、読んだあとも鮮明に記憶していたテクニック。添付動画のそれが、そうなのかはわかりませんが、実存した方のテクニックと伺ってます。理論的に実現できるし、空想の中でのテクニックでは無いと信じています。こんな独創的なテクニックを思いついて実践するのがすごい。聞いて、考えて否定するのは簡単なんですよね、、、
これよりもすごいと思ったのは、D1選手の川畑さんのけつ進入。バックで進入してる。ほんとすごい。その師匠の今は亡き黒井さんのイリュージョンと呼ばれる進入もすごい。ただただ感動してます。
最近はD1のDVDなんかも買ってなかったので、黒井さんや川畑さんの進入をよく見ていなかったんですが、ほんとすごいと思います。
自分らが、遊びでやってたドリフトとは次元が全く違いますね。でも、彼らの走りは、見てて感動するし元気を与えてくれますね。いや、ドリフトと一言で言っても、スタイルが細分化されてきてますね。
自分らがドリフトしてたころは、卍や逆フリでもそこそこのテクニックだったんですが、今じゃーね・・・って感じです。
でも、あまりにも過激になりすぎて、犠牲者が出ないことも願いたいですね。
まぁ、自分は個人の楽しみレベルで、走りたいと思います。

コメント返信で、リカバリーと書きましたが、その真相も不明ですし、実践で使われたのか、お遊びなのかもわかりませんが、、、まぁ、とにかく、”すげーーーっ!!”って思いました。
マンガで読んでも興奮してたと思いますが、この映像を見つけたときも、興奮しました。
ってことで、このテク、すげーです。
Posted at 2011/09/12 23:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

目標と目的

なんか、タイトルが大袈裟かもしれません。
まぁ、自分としては研修で学んだホットな話題です。
年とともに、色々と車を維持するにも、理由が必要になったりします。
若かりし頃は、、、
ギャラリーの方(友達ともいう)に受ける様な走りを目的として、その為に月に一回サーキットに通うとか、、、
車生活を楽しむために、公道では安全運転する為に、月に一回サーキットで練習するとかの目標を
立ててたりしました。
今では、、、
数少ない?ロータリー車を維持する為に、、、、とかの目的になっているような、、、まぁ、でも、自分を分析すると、いじりだけでは満足できてないので、やはり走りにいかないといけなさそうです。じゃないと、面白くないという言葉を連発しそうな自分がいることに気が付きました。
まぁ、車だけでなく、仕事でも私生活でも、ちゃんと目的を持っているのは大事ですね。その目的のイメージを具体的にするための目標も大事です。
まぁ、話が脱線しうすが、今も本を平行して2冊読んでいます。まぁ、この本を読む行為も、1冊/1月のペースで読むことを目標にしてました。目的は自分の知識を増やすためで、更なる目的は、やはり人との話題にもなり、交流も広められるのでは?と考えたからなんですが、、、まぁ、学んだばかりの熱い気持ちをここに記しておこうかな、、、って感じです。





Posted at 2011/09/12 23:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年09月07日 イイね!

台風

大きな台風で、被害も大きかったようですね。
幸い、自分の居住地域では大きな被害もなく、平和を取り戻せています。
でも、雨量は多かった。数年前の台風23号では、会社も一部水没あり、社員の車も浸水したという災害もあり、今回も心配しましたが、なんとか、被害もなく、、、
でも、被災された方も居たわけなので、安直には喜べません。
先日の、TVで、日本がずれているというのをやってましたが、本当の意味で、日本沈没になるのは嫌ですね。
国になんとかして欲しいですが、今の政治ではねぇ、、、まぁ、今の政治にしてしまったのは、国民のせいなのかも知れませんが。。。
でも、政治に対する教育も、諸外国がどのような教育なのかは知りませんが、、、
Posted at 2011/09/07 01:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 リア、スピーカーカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/383687/4423731/note.aspx
何シテル?   09/11 22:33
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55
フロントアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:57:05

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
こーづきこーづき * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *
にし24にし24 * イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー *
七タロウ七タロウ * わか7わか7 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
マツダ キャロル マツダ キャロル
キャンバストップのかわいい車でした。持てるものならもう一度欲しい車ですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.