• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2012年02月23日 イイね!

矛盾しているような。。。

いつも、yahooを見ていますが、そのトピックスに

今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能=財務相http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/social_security_and_tax/?1329916112

という記事と

「貯蓄ない」世帯、過去最高の28・6%
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/economic_survey/?1329919569

という記事が目に入りました。
まぁ、自分のところも、重多苦(住宅)ローンを抱えてますので、借金の方が圧倒的に
多いのですが、なんか、矛盾しているような気もしました。。。

貯蓄のある高級官僚が、消費税引き上げは可能と言っているのでしょうし、28.6%
の世帯がどんな生活をしているのかはわかりませんが、自分ちは、消費税など引き
上げられると、生活は苦しくなる一方でございます。

消費税上げて、医療費や何かに還元してくれるのならばいいですが、、、ヨーロッパ的
に??贅沢品と、生活必需品の税率も変えて欲しいな?とは思います。薄く広く、国民
の負担を、、、というところかもしれませんが、現実問題として、月収100万円の人と
10万円の人が1000円の物を買うときの負担はやはり違います。
まぁ、負け犬の遠吠えにもならぬとは思いますが・・・

反自民で民主党政権を期待しましたが、結果的にはどこがやっても一緒だということも
わかりました。

と、こんなとこで、愚痴らずに、、、ということですな・・・
まぁ、FCのパーツなんかは、消費税のかからない、個人売買で買うことになるので、
そこの痛みはないのかな??(苦笑)
Posted at 2012/02/23 02:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月11日 イイね!

車を買いました!

車を買いました!すでに、1ヶ月以上経ちましたが、車を買いました。
買いました。
スズキの車です。
パレットSWです。
高かったです。
でも、いい感じです。
新しい車はいいですねぇ。
新車ですよ。がむばって、新車を買いました。
嫁車ですが、、、
まぁ、25万キロ近く走った、ファンカーゴは、よく走りました。
オイルが上がっているのと、カラカラ音がひどくなってきましたので、思い切って
買いました。
ファンカーゴは、もう少し乗ります。。。

っつーことで、私の車は、もう暫く維持の方向で・・・
Posted at 2012/02/11 23:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家の車 | 日記
2012年02月08日 イイね!

放置しすぎ

かなり放置してました。
ネタはありますが、暇がない。
いや、暇はあるが、やる気がしない、、、
まぁでも、ホイール変えたり、気分転換しながら、いじってます。
サーキットも行きたいな、、、

雨漏り直さなきゃいかん、、、
Posted at 2012/02/08 02:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン スタッドレスタイヤの空気抜け修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/1595325/4532746/note.aspx
何シテル?   11/28 00:01
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * よっしーFACTORYよっしーFACTORY *
seven.nanaseven.nana * イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー
ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)ぶりちゃんセラー(ぶりセラ) a.katzea.katze

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる