• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

今日は雨降り

昨日は、えらい強風だったので、作業はほとんどできず、、、
今日は、家庭訪問の日なので、昼から娘の先生がくるので、玄関周りを掃除、、、
リビングも散らかってたので掃除、、、
自分は連休中だけど、働いてる人もいるので、メールチェック、、、等やってたら、
FCはいじれませんでした・・・
まぁ、仕方ないですね。
明日は、少しはいじりたい。
でも、他にもやることあるからなぁ、、、
今年は車検だし、7dayの準備もしたいし。。
時間がいくら有ってもたらんぞよ。。。
Posted at 2013/04/30 23:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月29日 イイね!

自分の中での、謎が解けました。

まぁ、そんなにタイソウな話ではありません。
普通の人は、普通に気がついているんだと思います。
自分の中では、そうではなかったという話です。

自分、もうアラフォーを越して、40も半ばです。ですが、黄色いFCに乗ってます。
それはまぁ、よしとして、、、

自分がガキの頃の40といえば、立派な大人で、オッサンでした。
自分のオヤジを見てもそうでしたし。。。

40過ぎのオッサンは、演歌を聴いて、オッサンが好む薄手の靴下履いて、ダサいサンダル履いて、ジーパンとかじゃなく、作業ズボンのような、ズボンをはいて、、、
という、勝手なイメージが、、、ありました。
それは、子供の頃の、自分の父親を含む、自分の周りの大人がそんな感じだったからかもしれません。
自分が、この年になって、、、音楽の趣味、服の趣味、髪型、、、新しい物もきいたりしますが、、、やはり自分の好みは、中学生・高校生の時に、見たり・聞いたり、、、感受性の強い時期に、強く影響を受けたものが、自分の中に入り込んでいるように思います。
ということは、、、自分の父親にしても、彼が若い頃に好んだものがそのまま、その年齢でも好まれていたということなのかもしれません。。。

まぁ、結局、自分も10代の頃からあまり考えてることは変わらないなぁ、、、と。。。当然、責任や、しょってるものは重くはなってますが、、、でも趣味のところとか、嗜好のところでは10代の頃からほとんど変わっていません。。。
と、いう話でした・・・
Posted at 2013/04/29 18:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月29日 イイね!

これは、なんだ??

これは、なんだ??これは、なんでしょう。。。
リアシートの背もたれのフレームの一部です。。。
これ、切っちゃうと、フックはつけられません。
まぁ、フックは無しです。。。
今、車検証の上でも、2名乗車なので、リアシート自体不要なのですが、、、
なぜ切ったのか、、、今度アップします。。。
Posted at 2013/04/29 17:50:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2013年04月29日 イイね!

連休だけど、忙しい。。。

連休だけど、忙しい。。。連休に入りましたが、公私に忙しい。。。
昨日の日曜日は快晴で、絶好のお祭り日和!?
地区の、春祭りがありました。
祭礼団なるものに所属してしまっている自分は、朝も早くから眠い目をこすりながら、だんじりを組みに、集会所まで行ったわけです。
まぁ、組み方なんて知らないから、みようみまねでやってきました。
自分は、この土地で生まれて育ったわけではないので、ここで生まれ育った人とは違う感覚で祭りに参加しているのですが、まぁ、そんなことはここでは関係ないか、、、むしろ、生まれ育って祭りを守っている人のほうが少なくなってきてるように思います。
まぁ、田舎の祭りなので、しょうがないのかな、、、
子供も少なくなってきてるように思うし、田舎だし、年々参加者も減ってるんじゃなかろうか。でも、このような神事は、大事なことだとも思うので、まぁ、参加できる間は参加しようと思います。近所付き合いとしても大事だとは思いますからね。
普段あまり話をしない、近所の人との談笑をしながら、午前・午後と練り歩けば、祭りは終了。。。
PM4時くらいに、戻ってきて、また、元通りにばらして、お祭り終了・・・結構、疲れました。
家に帰ってくると、嫁が近所の奥様方と、バーベキューをするからと、、、準備をしてました。疲れて帰ってきたけど、手伝いをしながら、、、晩飯となったわけで、昨日は終了。。。

日が変わって、今日は、昨夜のバーベキューの片づけをやるはめになりました、、、
まぁ、燃えカスの処理と、バーベキューコンロの掃除ですなぁ、、、
仕方ないので、そそくさとやって、車でもいじるべな?と思ったところ、、、いつもの強風が、、、天気悪くなる前はいつものように強い風が吹き荒れます。。。
ということで、リアの車高を少し落としただけで、今日の外での作業は終了。

まぁ、家の中で、普段できてない、整理整頓でもやるかな??って感じです。。。

連休もすぐに終わるんだよな・・・

Posted at 2013/04/29 17:41:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月16日 イイね!

読書

まぁ、もう、1年以上前に読んだ本ですが、、、
今、結構売れて、読まれているようです。
当時も話題になった本ですが、自分の中では、最近(ここ数年で)読んだ本の中では、ほんとにお勧めの本です。
それは、”永遠の0”です。
わりと分厚い感じですが、すいすいと読めますし、途中・エンディング、、、泣けました。
最近、新聞の広告欄にも載ってて、暫く前は映画化の文字もありましたが、、、これの映画化は、難しいのでは??とも思いましたが、、、面白そうなら、見に行きたいかな??
まぁ、それ以降では小説を読んでいませんが、、、また、時間作って読書もいいかな??
お勧めありましたら、教えてください。
Posted at 2013/04/16 01:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
KE20KE20 * イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー *
イソメイソメ * 白たく白たく *
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) 克ちゃんbyFC3C克ちゃんbyFC3C

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.