• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

先週の月曜日。

先週の月曜日。先週の月曜日に撮った写真です。
その前の週末かな??嫁とお子ちゃまが飛行船飛んでたべよ!と言うてたのよ。
自分は仕事でほぼ事務所におるので、そんな物が飛んでてもお目にかかることができん。
で、、、月曜日は台風一過で晴れたので、家族で前々から計画してたぶどう狩りへ。
ぶどう狩り、、、入場料はそこそこで、葡萄なんて一人でなん房も食えないので、少し損した気分(ここでもケチ根性炸裂か?)で、帰ってきてたら、海のほうになにやら物体が。で、この飛行船の写真が取れたってことです。台風だったので、埋立地の一角で、固定されてたのでしょうね。
もう何年もこんな船みてなかった。珍しいですね。
あぁ、葡萄はおいしかったですよ。自分で選んではさみで切って食べるので新鮮です。
少し古新聞ですが、先週の月曜日のお話でした。
Posted at 2013/09/22 22:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年09月22日 イイね!

ワゴンRの軽作業。

ワゴンRの軽作業。今日の午前中はワゴンRを少しいじりました。
いじったといっても、ホーンの取り付けです。
しかし、エンジンルームやバンパーの中も隙間がないので、エアホーンの取り付けは苦労というか、取り付けスペース探しに悩みました。
結局はホーンは運転席側のストラットの上、コンプレッサーは元の純正ホーンが付いてたところ。
このホーンは先日オクで落札したもので、早速取り付けました。
まぁ、、、純正ホーンの音がしょぼかったので、何でもいいから交換しようかと、オートバックスやホームセンターに行って物色してたんですが、何でも良いと思った割には高かったので、じゃー、フェラーリにしよう!と、オークションで探して購入という流れです。大陸製??だと、新品で送料込みで安価のやつがあったのですが、なんとなくFIAMがええなということで、中古を購入。。。このへんがまたケチなんですが。。。
作業の途中でFCのバンパーの中のスペースみて、FCに着けたろかいな、、と思いましたが、それも面倒なので、やめて、なんとか画像のように収まったというところです。
まぁ、どうでもええところに金が落ちていくという、バカチンなおはなし。
まぁ、これで気分は、、、誰だろう。。。
ってか、何でフェラーリ??とも思いましたが、まぁ、こだわりが無いと言うことか、、、
Posted at 2013/09/22 21:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

本屋さんに行ってきた。

本屋さんに行ってきた。X"☆"Rさんや、他の方のブログを見て、ハチマルヒーローでも買いにいくべと、本屋さんに行ってきたんです。表紙のFC3Cがかっこいい。TOTAL SEVENさんとこのFCですね。自分のFCもあんなに綺麗にしたいですわい。まぁ、願望です。やりたいという思いはあっても、まとまった銭がねぇ・・・
まぁ、それは良いとして、バイクの名車大図鑑も手にとってページをめくると、そこには二十歳前後の自分の青春がありました。ほぼ毎日のように峠に行ってた、ハングオンでバンクセンサーが路面と擦る感覚を思い出しました。まぁ、無茶してたんでしょうね。
と、、、そんな思いもしながらも、購入を我慢したのは、ランチャストラトスが欲しかったからです。あぁ、バカバカ。またもこの手の本に手を出してしまった。読み物としては薄っぺらいので、何ぼか大図鑑を買ったほうがよかったかも。まぁでも、ストラトスも欲しかったのです。完全にTVのCMにやられてますね。
スーパーカーブームの時に、フェラーリやランボルギーニよりも好きだったストラトスです。かっこいい。
ラリー車もいいけど、ランチャストラトスターボも好きでした。当時は両方ともプラモデル作ったような記憶があります。
まぁ、自分は子供のころから車やバイクが好きだったことを再認識した日でした。
Posted at 2013/09/22 21:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年09月21日 イイね!

無事に今週も乗り切った!明日から三連休だ!!

なんとか多忙な業務もこなし、突発的な休日出勤もなく、落ち着いた3連休を迎えられそう。
しかも先週は台風だったけど、今週は天気がよさげ!
まぁでも、時間たつの早いから計画的にやってかなきゃ、すぐに仕事の日になりそうじゃな。
では、明日は早起きするので、今から寝ます。
Posted at 2013/09/21 00:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

夏休みの宿題、、、その後

ということで、怪鳥に、、、快調に動いております。
ただし、、、取り外したHDDはやはり物理的に壊れているようで、USBで吸い上げようとしても認識しませんでした。残念。バックアップはまめにとっとかなきゃいけませんね。
まぁ、10年近く動かしてたらHDDも壊れますね。パソコン素人でした。
これからは、こまめにバックアップ取ろう。
HDDもやはり、今後はSSDとかの方がええんですかね。
まぁ、当分今のPCをメインにする予定なので・・・といいつつ、XPのサポート終了をどうするかも考え中です。いっそのこと、自作で乗り切るか~なんて、無謀なことまで考えるようになりました。
まぁ、もう少し考える時間があるので、考えて見ましょう。

またもや、Yオクで、パーツ買いました。あぁ、車のパーツです。
週末取り付けようかな・・・

いろいろやることは多いですね。。。

Posted at 2013/09/19 00:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン スタッドレスタイヤの空気抜け修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/1595325/4532746/note.aspx
何シテル?   11/28 00:01
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー *
ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)ぶりちゃんセラー(ぶりセラ) * a.katzea.katze *
えすろっくんえすろっくん コマ@うどんコマ@うどん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる